恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソナムでカルビクッパ

ソナムでカルビクッパ  950円

b0073650_12555221.jpg

ここ最近ぐっと冷え込んできて、あったかい汁物が恋しい季節になってきました。

ここ最近ソナムに行っても『石焼ビビンバ』以外のメニューを頼めるようになりました。




おだしのいっぱい出てるスープは辛すぎずうま~い!
お野菜もたくさん摂れるので栄養満点ヽ(〃'▽'〃)ノ
でも隣で石焼ビビンバを食べている人がウラヤマシイのです。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-12-07 13:10 | 恵比寿ランチ
石鍋豆腐チゲ専門店 姉妹でスンドゥブ定食  780円

韓国料理お約束のつきだし
b0073650_15171240.jpg

もやしナムル・ごぼうキムチ・キャベツのごま油和え?どれもおいしい~



ズンドゥブと石焼ごはん
b0073650_15172588.jpg

えびやあさりの出しがよくでていておいしかった♪
石焼のごはんをスープに浸しながら食べ、最後の「おこげ」にコーン茶をかけていただくのですが、お腹いっぱいになってしまい途中でギブアップ。ズンドゥブの
スープをごはんにかけながらおこげをはがしたら怒られるかな・・・?
[PR]
by Janis999 | 2006-10-27 23:21 | 恵比寿ランチ

ソナムでユッケジャン

毎度のソナムでユッケジャン   800円
b0073650_17432718.jpg

先週は体調を崩していて、食欲はあったのですがノドをヤラれてしまったので散々な食生活でした。その反動か、体が刺激を求めています(^^;

あ゛~辛かった(*´Д`)=3
[PR]
by Janis999 | 2006-10-10 17:58 | 恵比寿ランチ

ワンス

久~しぶりのワンスで石焼きビビンバ
b0073650_1814013.jpg

石焼ビビンバが大スキで、メニューにあればほぼ食べるのですが、
どこで頼んでもコチュジャンをたっぷり入れてしまうので、どこのビビンバが一番おいしいのかよくわかりません(´・ω・`;) が、もちろん今日も大満足です♪
[PR]
by Janis999 | 2006-09-19 22:39 | 恵比寿ランチ

ハヌリ

何か辛~いものが食べたくて。

ハヌリでユッケジャンうどん    800円
b0073650_16161092.jpg

見た目通りけっこう辛いです(´・ω・`;)
が、かなり好みの味。(うどんはチョッとやわすぎでしたが)
口が痺れてもお腹がいっぱいになっても箸がとまりません。
そして食後2時間たっても、鼻の頭の毛穴が開きっぱなしっす!(*´ェ`*)
うん。今度はユッケジャン定食にしよぅっと!
[PR]
by Janis999 | 2006-08-28 22:44 | 恵比寿ランチ

やっぱソナムだな~

頭がぼぅ~っとするぐらい暑いですね(*_*; ってことでさっぱり系で・・・
ソナムで 冷麺  950円

b0073650_1543935.jpg
韓国料理ってこういうつきだし?が
ど~んと出てくるからスキ♪
今日は豆もやし・海苔・ピリ辛冷奴。


酢が強めのさっぱり系スープにモチモチつるつる麺でおいし~σ(´~`*)
最近食べた中では1番のヒットかも!
b0073650_15432578.jpg


プルコギって甘めの味付けのお店が多いので、なんとな~く躊躇気味だったのを初トライ。お肉はホロリとほぐれるくらいやわらかく、ほどよく生姜が効いていて見た目よりもあっさりイケます。っていうかかなりおいすぃーヽ(*´∀`)ノ
b0073650_15434426.jpg

今日は冷麺とプルコギを半分こにしたので、お腹の具合もいい感じ。
かなり大満足なり~。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-07 22:46 | 恵比寿ランチ

ハヌリ

miyukingさんのところでミニ冷麺セットをやっている、との情報をゲットしたので
初挑戦です。コンツェのお隣のこのお店は、以前イタリアンのお店だったと思うのですが、いつのまにか韓国料理のお店になってました。恵比寿ってホントお店の入れ替わりが激しくて、前に何の店があったのか思い出せないコトも多々・・・。

ハヌリで 『小石焼ビビンバ+ミニ冷麺セット』   800円

デジカメ忘れたので携帯にて。
b0073650_16323237.jpg

ビビンバは「小」といっても結構ボリュームありますぅ・・・



b0073650_16403758.jpg
山くらげ・まめもやし・水キムチ
どらもおいし~(^_^)/
特にこの山くらげだけでゴハン一杯
軽~くいけそうです!



b0073650_16404714.jpg
冷麺は本当ミニサイズ。
最近は昆布だしバリバリの冷麺ばかり食べてたので何か久々の味だー
ちなみに器は洋食屋さんとかでコーンポタージュが入ってそうなスープボウルです(笑)


これで食後にゆず茶or梨ジュースがついて800円は安い!
恵比寿の韓国料理屋さんって今のところ全然ハズレがないな~(*^。^*)
[PR]
by Janis999 | 2006-07-07 23:37 | 恵比寿ランチ

とんままで石焼ビビンバ

とんまま で石焼ビビンバ    800円
空がどんよりしてて、今にも降りだしそうだったので近場で・・・
b0073650_15211082.jpg


b0073650_15212666.jpg
小鉢が3つ出てきます
今日はキムチ・もやしナムル
さつま揚げのようなもの?


安くてボリュームもあっておいしいのですが
私としては、もう少し『石』を焼いてほしいなぁ~。おこげ食べたい・・・

メニューが少し変わったようなので
次回は新メニュー『とびっこビビンバ』に挑戦します!
[PR]
by Janis999 | 2006-06-15 15:22 | 恵比寿ランチ
昨日から歯が痛いので、あんま噛まなくていい食べ物=麺類⇒らーめん?
って思いながら「天下一品」にしようか「よってこや」にしようか迷っていたトコロ、
いつの間にか出来てたお店があったので
あっさり進路変更。

姉妹(チャメ)恵比寿店で「あさりスンドゥブ」  780円
TBSドラマ「輪舞曲~ロンド~」製作委員会やら、服部先生やら
花輪がでていましたが、経営は「牛角」でおなじみのレインズさんだったのですね!
b0073650_1975697.jpg


b0073650_199918.jpg惣菜(ナムル)・サラダ・生タマゴ・石焼ごはんのがでてくるのですが
石焼ゴハンは店員さんが目の前でよそってくれます♪


b0073650_1992492.jpg

そして、この石焼ゴハンの「おこげ」の部分を残しておいて、ココに「とうもろこし茶」をかけて
お茶漬けとして頂くそうなのです。


チゲの辛さも程よく(夜だったらもっと辛くてもいいかも)
おこげのとうもろこし茶漬けも香ばしさと甘~い香りでいい感じ。
とってもおいしかったです!
[PR]
by Janis999 | 2006-04-27 19:33 | 恵比寿ランチ
ソナムで石焼ビビンバ 950円
b0073650_14475933.jpg

今日こそは、と意気込んでいざソナムへ
でてくるのに少し時間がかかるのですが、
その分あっつあつなので、思わずレンズも曇ります(笑)
石焼モノって絶対に口の中をやけどしてしまうのですが
懲りずにまた負傷してしまいました。
食いしん坊の宿命か・・・(^^;
来週は久々に「TERAS」にでも行こうかな~
[PR]
by Janis999 | 2006-04-14 14:41 | 恵比寿ランチ