恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソナムでカルビクッパ

ソナム カルビクッパ
b0073650_15315150.jpg

最近DSでゲームのハマり中。
だいぶ山場にさしかかってきて、お昼もファーストフードばかりでピコピコ・・・
エンディングをもう少し先延ばしにしたかったり、完璧をめざしてみたり、とうだうだしてるうちにゲームそのものに飽きてしまうことが最近とても多く、今まさにその状態。ゲームに追い込まれてますm(__)m

早く終わらせて、食後は読書でもしながらおいしいコーヒーを頂きたい
[PR]
by Janis999 | 2007-10-12 22:32 | 恵比寿ランチ

ソナムでプルコギ

台風が近づいてて、天気も不安定。そしてムシムシ。。。
降るなら降って早くスカッと晴れてほしいものです。


ソナム プルコギ定食  たぶん800円くらい
b0073650_17174543.jpg

久しぶりのプルコギ~♪
私が食べたことのあるプルコギの中では一番甘ったるくもなく、生姜が効いていてとても好み('ω'*)
ゴハンもお肉もボリューム満点で、吉野家とかだったらきっと特盛りクラスのなんだと思うのだけれど、おいしくって箸がとまりましぇーん(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by Janis999 | 2007-09-06 17:44 | 恵比寿ランチ

ソナム

ソナム でユッケジャン
b0073650_12475584.jpg

あまりの暑さに開き直り、毛穴全開。
[PR]
by Janis999 | 2007-08-15 21:46 | 恵比寿ランチ

ソナムでビビンバ

ソナム  ビビンパ 700円くらい?
b0073650_12422369.jpg

いつものソナムでビビンバ。
カロリーダウンの為、石焼きではなくノーマルビビンバ
ノドがまだ痛いので、コチュジャン控えめ。
これはこれでさっぱりいただけておいしい☆

でも。。。ユッケジャンが恋しい@(´・ェ・`)@
[PR]
by Janis999 | 2007-08-02 23:40 | 恵比寿ランチ

ソナム 恵比寿

ソナム 冷麺  950円
b0073650_10124866.jpg

夏季限定で登場するソナムの冷麺です。

麺はつるつる、スープもあっさりしていて飲み干してしまうほどおいしいので、冷麺目当てによく行くのですが、店内の冷房がガンガンに効いてるのと、ごま油の香りの誘惑に負けてしまうのとでなかなか食べることができません。。。

今期はあと何回ありつけるだろうか(^_^;)
[PR]
by Janis999 | 2007-07-27 10:12 | 恵比寿ランチ
韓国伝統民俗料理 ハヌリ


b0073650_1555239.jpg

普通のランチメニューとは別にこんなものがおいてあったので、お店のお姉さんにどういう味なのかたずねてみると

「ダイズのスープだから。。。豆乳デス」

とのコト。最近ガッチリ中華が多いからたまにはヘルシーに、と思い注文。

コンクッス
b0073650_15551371.jpg

宮崎料理の冷や汁みたいなのと予想していたんだけど、何だろう?初めて食べる味・・・
確かに豆乳の味なんだけど、ゴマとか木の実かなんかをすったモノも入ってるのかなぁ?んでヘルシーな感じなんだけど・・・味が薄い?こういうものなんだろうか(?_?)

b0073650_15552440.jpg

正直このお惣菜とゴハンに助けられたなぁ(^^;
ちなみにこのお惣菜(ニラキムチ)をトッピングして食べてみたけどNGでした。。。


後でネットで調べてみると、コンクッスというのは韓国では結構メジャーで、夏場には冷麺についで人気がある食べ物のようです。
他の店でもメニューを見かけたら再チャレンジするのだ~!!
[PR]
by Janis999 | 2007-06-29 22:55 | 恵比寿ランチ

ソナムで春雨ごはん

ソナム で春雨ごはん定食  700円
b0073650_154630.jpg

いつものソナムですが今日は春雨ごはん初挑戦♪
春雨モチモチでおいしいーー(o^―^o)♪
そして相変わらずスゴいボリューム・・・。いつものように3品のお惣菜・スープがついて700円はホントお得だわ☆

でも春雨って麺類?炭水化物?見た目には焼きそばでゴハン食べてるみたいな感じだわね(^^;
[PR]
by Janis999 | 2007-06-06 22:04 | 恵比寿ランチ

ソナムで石焼きビビンバ

何だか急に暑いですねー
早くも夏バテ気味(?)で冷たい麺が食べたくなったので、冷麺でも食べようかと思っていたトコロ、ふとお米をかれこれ1週間以上食べていないコトに気がつき急遽変更ヾ(・_・;)

ソナムで石焼きビビンバ    950円
b0073650_15102533.jpg

今日は石鍋が熱々でおこげがいっぱ~いできたので大満足♪

最近、ことあるごとに100スキなるモノを探しているのですが、
いまだ購入できず。。。
手に入れたら絶対お家で石焼きビビンバ作ってたべるのになぁ~
[PR]
by Janis999 | 2007-05-08 22:44 | 恵比寿ランチ

チャメでスンドゥブチゲ

チャメでキノコスンドゥブ  780円
b0073650_17585041.jpg

もはや私の中では定番化したスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)のお店です。

辛さを1~3と選べるので③を選びたいトコロですが、午後の仕事中にヘンな汗をかきたくないので余力を残しつつ②を注文しました(^^;
いつもはすぐに卵を入れてしまうのですが、今日は途中までそのままで食べてみると②でも結構辛いε=(。・д・。)フー  というか卵ないほうがスキかも。


このお店、たぶん昼~夜までぶっ通しで営業しているので、お昼が遅くなったときに重宝しているのですが、今日も2時半ごろ行った時はガラガラたっだのに、お店をでる時にはほぼ満席状態。
ランチ喰いっぱぐれた人の駆け込み寺になりつつあるのでしょうか?
[PR]
by janis999 | 2007-04-16 23:09 | 恵比寿ランチ

とんまま

久~しぶりに「とんまま」へ。
石焼きとびっこビビンバ   980円
b0073650_1454078.jpg

以前から興味津々だったメニュー。
とびっことキムチ。見たまんまの味がしますが卵好きのワタクシにはたまらない(≧∀≦)
生のとびっこはプチプチ♪石で焼かれたとびっこは焼きたらこのような食感♪
本気で石鍋買っちゃおうかなー
[PR]
by janis999 | 2007-02-02 18:05 | 恵比寿ランチ