恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:遅ランチOK ( 170 ) タグの人気記事

龍’s食堂

龍’s食堂 で酢辣湯麺  950円
b0073650_1627349.jpg

二日続けて中華(^_^;)
最近何だか身体が  を求めているみたいです。

あっつあつでとろみのついたスープは思ったほど辛くなかったので、卓上の
ラー油と酢をたっぷりかけていただきました♪
[PR]
by Janis999 | 2007-06-22 22:27 | 恵比寿ランチ
ほの家 アトレ恵比寿店

鮭とイクラの釜飯・豆腐サラダのセット
b0073650_12555641.jpg

鶏の親子ももちろんスキだけど、コチラの親子も大好き♪
鮭はふっくら、イクラはプチプチでおいしー(^^♪

でも最近気になることがあって。。。
最初に気になったのはコンビニでイクラのおにぎりをレジに持っていったら
「温めますか?」と聞かれた時。

温めるの?イクラって加熱するとうどうなるの??この釜飯は後乗せ???
と疑問に思っていたら まさにストライクな記事をを発見した。

インターネットって便利って感じるのってこういう瞬間だなぁと思う。
[PR]
by Janis999 | 2007-06-18 22:53 | 恵比寿ランチ

藤井

藤井 納豆定食  850円
b0073650_1601339.jpg

久しぶりに王道メニュー(^^♪

しこしことコシがある麺のほうがスキなんだけど、ここの麺だけは別。
ふにふにとやわらかいのがおいしいのですぅヾ( ´¬`)ノ

そして納豆ごはん。
納豆・ネギ・卵・かつおぶしののっかったごはんに、そなえつけの専用タレをかけてまぜまぜ。。。見た目はちょっとアレなんですが味はもうたまりません♪


やっぱり藤井はウマかった、、、
[PR]
by Janis999 | 2007-06-15 22:25 | 恵比寿ランチ

家家厨房で冷し坦々麺

家家厨房 で冷し坦々麺(点心3品付)  1000円
b0073650_1665794.jpg



自他ともに認める坦々麺スキですが、このお店のは初♪
先日アトレで食べたのはさっぱり系でスープも飲めるタイプだったけど、ココのは濃い目のスープがかかってる感じ。どちらのタイプもスキです(=^_^=)

ただスープにしろ、肉みそやチャーシューにしろ、冷たい坦々麺って
油っぽさが気になるなぁ。。。分離してないにしても、ピーナッツバターを食べ過ぎたときみたいな後味が口の中に残るのがチト苦手(;´Д`) いつも食べ終わった後に思い出してしまう学習能力のない自分がいけないんだけどさ。

でも点心もおいしかったし、店内も涼しかったので今度は温かい坦々麺をいただくことにします♪
[PR]
by Janis999 | 2007-06-13 23:18 | 恵比寿ランチ

ソナムで春雨ごはん

ソナム で春雨ごはん定食  700円
b0073650_154630.jpg

いつものソナムですが今日は春雨ごはん初挑戦♪
春雨モチモチでおいしいーー(o^―^o)♪
そして相変わらずスゴいボリューム・・・。いつものように3品のお惣菜・スープがついて700円はホントお得だわ☆

でも春雨って麺類?炭水化物?見た目には焼きそばでゴハン食べてるみたいな感じだわね(^^;
[PR]
by Janis999 | 2007-06-06 22:04 | 恵比寿ランチ

彪琳

今通っているスクールの中間テストがあったのでなかなか更新できず。
どうにか無事に終えたので、溜まってしまった写真UPします(^ー^;

彪琳 で冷し坦々麺
b0073650_1531646.jpg

アトレに新しくできた中華のお店ですが、なかなか気に入っているのでチョコチョコ行ってます。まだ食べていないメニューもあり、普通の坦々麺も気になってはいるのだけど暑いんで冷し(^^;

スープは酸味の効いたあっさり系で高菜漬けや揚げ玉ネギがアクセントになってます。ゴマたっぷりのこってりも好きだけど、暑い日はさっぱりと頂けていい感じ♪
ただ水菜と一緒に食べると麺がすすれない(すすると顔中にスープが飛ぶ)のでお上品に食べないとねぇ・・・。涼しげでいいんだけど。
[PR]
by Janis999 | 2007-06-05 22:03 | 恵比寿ランチ
ル シノワクラブ にてカレーセット 1000円

タイ風カレー
b0073650_1327243.jpg

グリーンカレーともレッドカレーとも違う感じで辛さも控えめ。
鶏肉が入ってはいたものの、さっぱりしたお味に玄米でちょっとマクロビ風?
小鉢もひじきのサラダだし(o^∇^o)
きっと身体にやさしいはず。。。


桂花紅茶とゼリー(何なのかわからなかった・・・)
b0073650_13273755.jpg

店内は吹き抜けになっていて、とても開放感もあるので
の~んびりとした時間を過ごせました♪
[PR]
by Janis999 | 2007-05-28 22:25 | 恵比寿ランチ

マトリョーシカ

マトリョーシカ でドリアセット  1030円


ピロシキとサラダ
b0073650_17523783.jpg

相変わらずサラダのドレッシングがウマい♪
このドレッシングや、トッピングのはと麦はお店で買うことができるので
我が家では常備していますσ(゚ー^*)


松の実ときのこのドリア
b0073650_17524878.jpg

松の実がアクセントになっていていい感じではあるのだけど
できればもう少しソースをかけて欲しかった。。。

このお店、つぼ焼きやらボルシチやらオムライスやら、組み合わせが無限大と思われるほどあるのでいつも悩みます。
今日のように、ピロシキ(パン)+ドリア(ご飯)になってしまったり
つぼ焼き(汁物)+ボルシチ(汁物)の組み合わせになってしまったり。。。
いや、つぼ焼きは上にパン生地がかぶせてあるので汁物ではないのか?
となかなか奥深いのであります....〆(・ω・。)
[PR]
by Janis999 | 2007-05-22 23:48 | 恵比寿ランチ

板蕎麦 香り家

板蕎麦 香り家で山とろ蕎麦切り
b0073650_12405574.jpg

久しぶりの香り家さんです♪
この店でとろろ蕎麦を頼むのは初めてだったので
ついいつもの癖で板蕎麦を注文してしまったのですが、
これはちょっと合わなかったかも。。。ヾ(・_・;)


蕎麦は相変わらずワシワシとした食べ応えのある麺で大好きなのだけど
つるっとのどごしでいきたいトロロのときは細打ち麺のほうがいいかな~

でもこのお店、雰囲気もよくお茶もゴハンもおいしいし、もちろん夜も大活躍
してくれるので、恵比寿ではなかなか貴重な一軒です♡→ܫ←♡
[PR]
by Janis999 | 2007-05-14 22:05 | 恵比寿ランチ

藤井

関西風うどん 「藤井」 で親子丼セット
b0073650_1374171.jpg

炭水化物の摂りすぎなのはわかってます。
夏が近いのもわかってます。

でも時々ガッチリ行きたくなるんです。

「油使ってないしね?」とか言い訳しながら・・・(´-ω-`;)ゞ

せめて納豆定食にしとくべきだったか?
[PR]
by Janis999 | 2007-05-11 23:28 | 恵比寿ランチ