恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:遅ランチOK ( 170 ) タグの人気記事

ソナム 恵比寿

ソナム 冷麺  950円
b0073650_10124866.jpg

夏季限定で登場するソナムの冷麺です。

麺はつるつる、スープもあっさりしていて飲み干してしまうほどおいしいので、冷麺目当てによく行くのですが、店内の冷房がガンガンに効いてるのと、ごま油の香りの誘惑に負けてしまうのとでなかなか食べることができません。。。

今期はあと何回ありつけるだろうか(^_^;)
[PR]
by Janis999 | 2007-07-27 10:12 | 恵比寿ランチ

板蕎麦 香り家

もういい加減痩せたい。

ここ数年、週に2・3回スポーツクラブに通っているというのに全然痩せない。
というより身体はどんどんデカくたくましくなっていってる(; ̄Д ̄)
食事制限をまったくせず、動いた分(時にはそれ以上?)ガッチリ飲み喰いしているのだから当然なのだが・・・

少し食生活を改めよう。


板蕎麦 香り家  冷しぶっかけ山菜そば   980円
b0073650_1531482.jpg


というわけでお蕎麦。

ふきやキノコなどいろんな山菜と大根おろしがたっぷりのっていて
さっぱりヘルシー♪やっぱり和食ですかね~

でもランチタイムにサービスしてくれる混ぜごはんを今日も断れなかった
意志薄弱な私。。。だっておいしいんだもん(今日は枝豆とそぼろご飯 (・ω・c))

できることからコツコツと。今回はやや本気でがんばるぞーー!!
[PR]
by Janis999 | 2007-07-25 16:11 | 恵比寿ランチ

ととや市場 結

ととや市場 結

暑くなってくると台所に立つのが億劫になったり、麺類ばかり食べてしまいがちなので、今日はたっぷり品目数がいただけるコチラへ

究極の和食・日本お昼ごはん     1000円 
b0073650_11141589.jpg

b0073650_1116632.jpg

日本人でよかったな~
[PR]
by Janis999 | 2007-07-24 22:59 | 恵比寿ランチ

BIAN

BIAN おばんざいセット 1050円


小鉢3品
b0073650_1753183.jpg

右から、いんげんおかかあえ・にんじんのナムル・にんじんのピクルス
ちょこっとずついろんな味付けで野菜をいただけるのは嬉しい。


今日のおばんざい(ゴーヤちゃんぷる)
b0073650_17542051.jpg

豆腐にゴーヤに卵。

とてもヘルシーで身体にやさしい料理ではあるのだけど。。。

このお店の味付けって時々、何を食べても暴力的にしょっぱいときがあって、今日はその日だったみたい・・・おいしい日は普通においしいのに残念です(ーー;)
[PR]
by Janis999 | 2007-07-19 22:03 | 恵比寿ランチ

ランチにでるのが遅くなった時の駆け込み寺的なお店なのですが、お客さんが
いっぱいで入れないこともしばしば。。。今日は久しぶりの訪問です♪

WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC
菜園風トマトソースのパスタ(パン・サラダ・ドリンク・プチデザート付)  850円
b0073650_15255769.jpg


メニューはお肉・魚・リゾット・パスタ等、常時5種類くらいあり、いつも迷う・・・
が、今日ははなっからパスタな気分( ´¬`)ノ

ワリと定番になってるラグーが本命だったのですが、残念ながら今日のメニューになく、トマトソースのパスタを注文。ナス・玉ねぎ・たぶんピーマンがたっぷり入ったソースがとてもおいし~♪
トマトソースがおいしいお店って嬉しいな(。→∀←。)


いつも一人で淡々とホールをこなしてたクールなお姉さん、最近見ないけど辞めちゃったのかなぁ。。。
[PR]
by Janis999 | 2007-07-18 17:25 | 恵比寿ランチ

マトリョーシカ

マトリョーシカ 恵比寿店


ボルシチ
b0073650_1517750.jpg

お野菜がたっぷりやさしいお味で煮込んであって、身体が喜んでおります。



つぼ焼き
b0073650_15174123.jpg

b0073650_15175817.jpg

今月のふたは新茶と抹茶。
今日はいつもよりこんがりと焼かれていて、スプーンでガシガシとは崩せませんでしたが、パンも焦げる寸前が好きな私としては全然OK~♪

今日も相変わらず美味しく、相変わらず口内ヤケド(^^;
[PR]
by Janis999 | 2007-07-13 23:18 | 恵比寿ランチ

さぬきうどん 三升

所用があり、さくっと食べられるものがよかったので迷わず麺もののお店を。
入店~退店までが20分弱。という経験をした記憶のあるこちらのお店に久々に行ってきました。


三升  あつあつうどんとそぼろ丼セット  945円
b0073650_17295189.jpg

いつも店の前を通るたびに気になっていたのですが、ここはセットメニューが豊富ですごく悩みます。


うどん(あつあつorひやひや)に
そぼろ丼     900円
穴子めし     900円
天丼        900円 
いくら丼      950円
カツ丼      1000円
卵かけごはん  900円 !?


そして
鍋焼きうどん(単品)1500円

とわけのわからない価格設定ゆえ、うっかりカツ丼を頼んでしまいそうになりましたが、狙っていたのはそぼろ丼♪
大好きな鶏そぼろでないのがちょっと残念だったのですが(メニューにはちゃんと豚・牛と書いてありましたが。。。)肉めしって感じでうまー♪
温玉もいい仕事をしてくれましたよ。
肝心のうどんは、コシがやや弱めでちょっと物足りなかったけど、あっさりお出汁でおいしくいただけました。



でも。。。出てきた瞬間から思っていたのだけど・・・やはり完食できず(*´Д`)=3
すごいボリュームでした。

夜はちゃんとお野菜摂らないとなー
[PR]
by Janis999 | 2007-07-12 21:28 | 恵比寿ランチ

ラ・ティーダ

沖縄ダイニング ラ・ティーダ

Bランチ(日替りちゃんぷる+沖縄そば+ライス)  900円
b0073650_11422625.jpg

ゼストの向かいにある沖縄料理屋さんです。
ここのお店はセットメニューがいっぱいあり、ほかにもラフテーとのセットや鉄板焼き・タコライスがあったり、沖縄そばを変わりそばを選べたり・・・とホントいつも迷ってしまいます。

が、最近のお気に入りはこのスパーシー沖縄そば♪
b0073650_1302977.jpg

ココナッツミルクの入ったスープにひき肉がた~っぷりのっかっていてかなり好み☆ 夏は目前( ̄∇ ̄;) なのでスープを一気に飲み干したい気持ちをグッと堪え、デザート用のスプーンで底に沈んだお肉をちまちまといただきました(・´ェ`・)

とってもおいしいんだけど食べすぎ注意!ですぅ
[PR]
by Janis999 | 2007-07-03 22:36 | 恵比寿ランチ
韓国伝統民俗料理 ハヌリ


b0073650_1555239.jpg

普通のランチメニューとは別にこんなものがおいてあったので、お店のお姉さんにどういう味なのかたずねてみると

「ダイズのスープだから。。。豆乳デス」

とのコト。最近ガッチリ中華が多いからたまにはヘルシーに、と思い注文。

コンクッス
b0073650_15551371.jpg

宮崎料理の冷や汁みたいなのと予想していたんだけど、何だろう?初めて食べる味・・・
確かに豆乳の味なんだけど、ゴマとか木の実かなんかをすったモノも入ってるのかなぁ?んでヘルシーな感じなんだけど・・・味が薄い?こういうものなんだろうか(?_?)

b0073650_15552440.jpg

正直このお惣菜とゴハンに助けられたなぁ(^^;
ちなみにこのお惣菜(ニラキムチ)をトッピングして食べてみたけどNGでした。。。


後でネットで調べてみると、コンクッスというのは韓国では結構メジャーで、夏場には冷麺についで人気がある食べ物のようです。
他の店でもメニューを見かけたら再チャレンジするのだ~!!
[PR]
by Janis999 | 2007-06-29 22:55 | 恵比寿ランチ

胡同四合坊 恵比須樓

胡同四合坊 恵比須樓

木須肉(木くらげと豚肉の卵炒め)  980円
b0073650_1520460.jpg

中華では定番メニューなので、あまりオーダーする機会がないのだけれど実は好物☆豚肉はやわらかく、木くらげはコリコリでゴハンが進みます~( ・ω・c)モヒ
このふんわりとした卵がどれだけ油を吸っているかなんて、もうおかまいなしですわ(^_^;)



・・・と大満足ではあるのですが、ホントはお向かいにあるお気に入りの
スピエディーニに行こうとしていたのに。。。なんと閉店。
おいしくてコストパフォーマンスのいいお店だったのに残念(´∩`。)

b0073650_15454450.jpg

今度は鉄板焼き屋かなんかになるみたいです・・・
[PR]
by Janis999 | 2007-06-28 23:15 | 恵比寿ランチ