恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:遅ランチOK ( 170 ) タグの人気記事

ほの家

ほの家  健彩ランチ   1000円
b0073650_12472548.jpg

最近また少しメニューが変わったようで、今の健彩ランチは「魚のあんかけ」
しじみの赤だし&15穀米&とろろだけでも充分にありがたいのでもう大満足でございます(^^♪

ほかにカキフライもあったし釜飯の内容も変わってたので、アトレランチのときにはまたこようっと。
[PR]
by Janis999 | 2007-11-01 22:46 | 恵比寿ランチ

KeNui ~ケヌイ~

KeNui ~ケヌイ~ ロコモコプレート(ドリンク付) 1000円
b0073650_15141934.jpg


わしわしと玄米をかみ締めたくなって久~しぶりにケヌイへ。
お目当てのポキ丼が品切れだったため、この店ではお初のロコモコをオーダー。出てきたときにあまりのソースの量に「ハズしたか!?」と一瞬思ったけれど、食べてみたら全然クドくなくれてペロリといけてしまいました。
やっぱり何食べてもおいしいんだわ~♪
[PR]
by Janis999 | 2007-10-29 23:26 | 恵比寿ランチ

LA BOEME

毎日恵比寿でランチをしていると、グローバルダイニングのお店がどうしてもローテーションに入ってしまいますが、それはやっぱり使い勝手がよくそれなりのヒットメニューがあるわけでして・・・

LA BOEME   蒸し鶏とネギのパスタ
b0073650_13284990.jpg

ラボエムに関しては、このメニュー食べたさに通っているようなもんなんです。(モンスーンはガパオ♪)食後は口の中がネギの香りでいっぱいになりますが。。。まわりの皆さんごめんなさい(^_^;)

久しぶりにきたらココもセルフのドリンクバーになっていて(値段は据え置きですが)面倒くささはあるものの

「ワインがつきますが赤白どちらになさいます?」
「ワインは結構です。」
「ではかわりにジュースをおもちしましょうか?」
「はい。お願いします。」

と何度となく繰り返されていた会話から開放されたのも少しうれしかったりして。
[PR]
by Janis999 | 2007-10-26 22:46 | 恵比寿ランチ

ととや市場 結

ととや市場 結  鰯梅しそフライと釜揚げしらす飯  1000円なり

b0073650_15221269.jpg

一応アトレに入ってるお店なのですが、場所が2Fというか中2Fというかちょっと辺鄙なところにあるので、恵比寿駅東口を利用している人じゃないとわからないような気が・・・(^_^;)
ランチタイムも長く、ゆったり過ごすことができるのでスキなお店です♪


写真だと見えにくいですがイワシは2匹分。
サクッと揚がったイワシにはソースも添えてありましたが、レモンだけで充分。梅しそのさわやかな酸味でシアワセ。
もちろんご飯にのってるしらすもおいしいのでご飯が進みます~


ダイエットのためにも和食がよかろーと思っている今日この頃ですが
揚げ物じゃ意味ないじゃんねー。


「今日ぐらいいいか」
とか毎日思ってる気がする。。。
[PR]
by Janis999 | 2007-10-16 22:22 | 恵比寿ランチ

cociでパッタイ

coci パッタイ
b0073650_15324317.jpg

相変わらずDS中のため、何も考えず店に入って

「いつもの」

と言いたいくらい食べ続けてるメニュー


本日もおいしゅうございました。
[PR]
by Janis999 | 2007-10-15 22:32 | 恵比寿ランチ

ソナムでカルビクッパ

ソナム カルビクッパ
b0073650_15315150.jpg

最近DSでゲームのハマり中。
だいぶ山場にさしかかってきて、お昼もファーストフードばかりでピコピコ・・・
エンディングをもう少し先延ばしにしたかったり、完璧をめざしてみたり、とうだうだしてるうちにゲームそのものに飽きてしまうことが最近とても多く、今まさにその状態。ゲームに追い込まれてますm(__)m

早く終わらせて、食後は読書でもしながらおいしいコーヒーを頂きたい
[PR]
by Janis999 | 2007-10-12 22:32 | 恵比寿ランチ

旭川らあめんうえだ

急に冷え込んできて、「涼しい」を通り越して「寒い」って感じですね。
温かい汁モノが食べたくて、味噌煮込みうどんと迷いつつラーメンに決定。

旭川らあめんうえだ  味噌ラーメン    750円
b0073650_17152211.jpg

以前に食べた時、なかなかおいしいな~と思ったのだけど、今日はスープもぬるめでちょっとしょっぱく感じた。作り手の違いか、食すほうのコンディションのせいかなかなか同じ味にはたどり着けないのね~。好みの味なだけに残念(-_-;)

今度また挑戦するのだー
[PR]
by Janis999 | 2007-10-01 21:36 | 恵比寿ランチ
ほの家 で大あじ炙り焼き膳 1000円
b0073650_13141314.jpg

魚焼きグリルを洗うのが面倒、というかたま~に洗い忘れてしまうこともあるので、なかなか家ではやらない焼魚。ときどきむしょーに食べたくなります( ´¬`)
本当は釜炊き御飯がセットになっているのですが、十五穀米に変えて欲しいといったら追加料金なしで変えてくれました。(どっちがお得なんだろう?)

あじも『ほっけかよ!?』と突っ込みたくなるくらい大ぶりで大満足なり~♪
[PR]
by Janis999 | 2007-09-27 23:11 | 恵比寿ランチ

loger cafe

今日はまったりな気分だったので、久々に loger cafe へ。

焼肉トラジやラーメン屋AFURIの向かい側、ぢゃぶやさんの2Fにある結構お気に入りのカフェ。以前は階段のところにメニューがあったのだけど、今は何も出ていないのでランチ営業どころか知らない人はそこにお店がある事すら気づかないかも・・・
ただこのお店喫煙率が高く、まったく分煙もされていないのでちょっと足が遠のいてたけど、どうせ今日は喫煙者との飲みなのでね(´-ω-`;)ゞ

パスタランチ。春菊と海の幸のジェノヴァ風(←確かそんな感じ)
b0073650_1603226.jpg

ジェノヴァソースに春菊も混ぜこんでるのねーきっと。
やっぱりフードプロセッサー欲しいな~。
ちょっと塩がキツめだけど、その辺のなんちゃってイタリアンなお店より全然おいしいっす



スープとサラダ、ドリンクも付いてきます
b0073650_1671759.jpg




タコ公園を眺めながら・・・
b0073650_168754.jpg

こんなにまったりランチできて、英世でお釣がくるなんて恵比寿では貴重だわ~


ゴチソウさまでした☆
[PR]
by Janis999 | 2007-09-26 21:59 | 恵比寿ランチ

ソナムでプルコギ

台風が近づいてて、天気も不安定。そしてムシムシ。。。
降るなら降って早くスカッと晴れてほしいものです。


ソナム プルコギ定食  たぶん800円くらい
b0073650_17174543.jpg

久しぶりのプルコギ~♪
私が食べたことのあるプルコギの中では一番甘ったるくもなく、生姜が効いていてとても好み('ω'*)
ゴハンもお肉もボリューム満点で、吉野家とかだったらきっと特盛りクラスのなんだと思うのだけれど、おいしくって箸がとまりましぇーん(´-ω-`;)ゞ
[PR]
by Janis999 | 2007-09-06 17:44 | 恵比寿ランチ