恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:遅ランチOK ( 170 ) タグの人気記事

cociでガパオ

またしてもcociにて 
鳥挽肉バジル炒めとジャスミンライス 目玉焼きのせ 1000円

今日はさすがに恵比寿も静かでしたね~
という事はランチお休みのお店も多い?と少し焦り
いつもの駆け込み寺へ。
b0073650_1543494.jpg

b0073650_15523912.jpg
メーデーで外が騒々しかったですが
今日もおいしかったです♪
[PR]
by janis999 | 2006-05-01 22:31 | 恵比寿ランチ

俺のハンバーグ 山本

俺のハンバーグ 山本にて「俺のハンバーグ」 1500円

いつも「自家製ハンバーグ」を頼んでしまうのですが
先日TVで紹介されていたのを見て、どうしても食べてみたくなり
連休前だというのに、奮発してしまいました(^^;

b0073650_14514079.jpg

あっつあつの鉄板の上でソースはふつふつとしていて、ハンバーグを箸で割った瞬間に 肉汁がじゅわ~っっていうワイルドなのを想像していたのですが、予想と違ってお上品な感じでした。
デミグラスソースのハンバーグの時には パン の選択肢も欲しいトコロです。
あれ?という事はビーフシチューのセットもライスのみなのかなぁ?
う~む。


b0073650_15245331.jpg

自家製ハンバーグ 1000円
ソースが日によって違うみたいですが(今日はトマトソース)
私はこちらで充分かと・・・
[PR]
by janis999 | 2006-04-28 22:40 | 恵比寿ランチ
昨日は山手線が止まり、今日は昼時に激しい雷雨・・・。
GWに向けてアポ入れすぎちゃったりしてる営業の方々からしたら
散々な週明けですね。

家家厨房で「えび塩あんかけ焼きそば」   830円
b0073650_2235395.jpg


何かこのお店のの窓際って抵抗あるんですけど・・・・。
普通のお店なら『特等席』なんでしょうけど、なんとなく。
「窓際の席を案内されたらいやだなぁ」と思い
いつも躊躇したのです(^^;

オーダーをして5分と待たずに出てきました。
メニュー名の通り、景気良くエビが6匹も入っていますし
駅からも近いですし、ランチに時間を割けない人には
いいお店なのかも。

でも、15分・・・ううんっ20分待ってもいいからアタイは
炒め物&揚げ物は出来たてが食べたいのよぅ(>_<)
[PR]
by Janis999 | 2006-04-25 23:09 | 恵比寿ランチ
昼時に仕事でバタバタとしてしまい、気づけば2時半・・・
こういう時は、ついアトレへ・・・

ととや市場 結アトレ恵比寿店  2回目の訪問です。
ランチは1000円~1800円ぐらいと結構お高め(^^;
以前「まぼろしの黒ブタ」のとんかつ屋さんがあった場所にできた
お店のゴージャス版なのかしら?

まったく関係ないみたい。ただの“とと”つながりだっただけ(^^;

名物は釜揚げシラスご飯のようですが、今日食べたのは
「究極の和食・日本の昼ごはん」    1000円

b0073650_1058776.jpg


・いわし丸干し3本
・ヨード卵の玉子焼き
・有機納豆
・しらすおろし
・煮物
・小鉢(切り干し大根)
・香の物
・ちりめんじゃこ
・ご飯
・お味噌汁

大手チェーンのお店なので、さほど期待してはいなかったのですが
こんだけの品数食べられれば満足です!
もう本日の必要摂取品目数をこの一食でクリアです。
食器を洗う手間を考えても、ありがたや~ってな感じです。
[PR]
by Janis999 | 2006-04-24 21:21 | 恵比寿ランチ

BISTROT des ARTS

BISTROT des ARTS
Cランチ「大山地鶏 白いんげん豆と黒米包みパン粉揚げ」 1000円

じじーどるさんのトコやcreme_dangeさん のトコロで見て気になったので
早速行ってきました♪

お隣のキムカツも増築したからか、遅い時間だと並ばずに入れるのかしら?
今日はめずらしく列がなかったので一瞬迷いましたが
今ランチセットやってないのですね(‘o‘)
過去に一度(オープン当初)行ったときは1000円で食べられたのに・・・

かぼちゃのスープとサラダ
b0073650_10284169.jpgb0073650_10303883.jpg







メインの「大山地鶏 白いんげん豆と黒米包みパン粉揚げ」

b0073650_10411743.jpg

とってもおいしい~♪絶対自分じゃ作れなーーい(笑)
ワタシのは半分にカットしてありましたが
まん丸のままで提供されている人もいました。ナゼ?



b0073650_10473234.jpg
デザートはプリン☆
バニラビーンズたっぷりで
甘さも控えめで大人の味です




本当に大満足(^-^)
[PR]
by Janis999 | 2006-04-20 22:05 | 恵比寿ランチ

cociでグリーンカレー

coci にてグリーンカレー  1000円

b0073650_14334682.jpg

b0073650_1434731.jpg


恵比寿婦人さんもよく行かれているようですが、私的にも最近の
お気に入りのお店です♪
ビーフンやらガパオ炒めやら何を食べてもおいしい!(パスタは未体験)
今日は久々にグリーンカレー。
平日のお昼はほぼ毎日外食なので、いろんな人のブログを参考に食べ歩いて
いるのですが
『大好きなんだけど自分ではあまり作らない(作れない)ゴハン』という観点で
つい決めてしまうので、エスニック系の頻度高いです(^^;

今日のデザートはシュークリームでした♪(ポポロンサイズでかわいい!)
b0073650_1435916.jpg

[PR]
by Janis999 | 2006-04-17 22:29 | 恵比寿ランチ
ソナムで石焼ビビンバ 950円
b0073650_14475933.jpg

今日こそは、と意気込んでいざソナムへ
でてくるのに少し時間がかかるのですが、
その分あっつあつなので、思わずレンズも曇ります(笑)
石焼モノって絶対に口の中をやけどしてしまうのですが
懲りずにまた負傷してしまいました。
食いしん坊の宿命か・・・(^^;
来週は久々に「TERAS」にでも行こうかな~
[PR]
by Janis999 | 2006-04-14 14:41 | 恵比寿ランチ

nanaで肉じゃが?

今日は久~しぶりの「nana」でランチです♪

新じゃがと豚肉のバター醤油煮込(いわゆる肉じゃが?)¥1000
b0073650_23454098.jpg

あ~んど「本日のデザート」とコーヒー
b0073650_0554100.jpg

遅めの時間だったにもかかわらず、一時はカウンターまで満席!
内装・メニューともに、相変わらず女ゴコロをわしづかみなお店なのですが
今日に至っては女性比率100%(@@)
確かに殿方には、かわいらしすぎるのかもしれませんが(笑)
[PR]
by Janis999 | 2006-04-12 22:21 | 恵比寿ランチ

つばめグリルにて

いわずと知れた洋食屋さんつばめグリルのアトレ恵比寿店にて
わかさぎのフライをいただきました

b0073650_22575045.jpg

トンカツやら、帆立貝のクリームコロッケやら
そそるメニューが多く「今日こそは別メニュー!」と思うのですが
いつも口が勝手に
『つばめ風ハンブルグステーキ!!』と言ってしまいがち・・・

が、今日は季節のおすすめ
わかさぎフライを頼んでみました。

カラッと揚がっていてほろ苦く、ソースも何ともいえない
フルーティーな味わいで、とてもおいしかったです♪
でも、どう受け止めたらいいのでしょう?
どーん!と気前良く盛られたわかさぎ達。(数えたら19匹もいました(笑)
連れのいる時に「半分コしよ~ね♪」みたいな感じだったら
良かったのかも(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-04-11 22:13 | 恵比寿ランチ

自然茶房♪

まずは自然茶房にて「おとうふ玄米ごはん」950円
b0073650_2340146.jpg


ココはおいしいのはもちろん、素材も調理方法もシンプルな感じで
ちょっとずついろいろ食べられる(←かなり重要)ので
最近のお気に入りです♪
しかもランチメニューが17:00まで頼めるので
お昼食べ損ないそうな時の駆け込み寺的存在です。
そんなワケで、かなりヘビーローテーションなのですが
何故かなかなか「ロールキャベツ」に遭遇できません・・・
もちろん「豆腐ハンバーグ」も大好きなんですけど(^^
[PR]
by Janis999 | 2006-04-10 23:18 | 恵比寿ランチ