恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピッツェリア・ドォーロ

ピッツェリア・ドォーロで青ノリとシラスのぺペロンチーノ   880円

b0073650_14514653.jpg


何となくパスタが食べたかったのでVACANZAに行くも、テラスまでいっぱいで断られてしまったので、そのままフラフラと明治通りまで。

1年くらい前に行って以来、なぜかいつも素通りしていたお店です。
恵比寿ってお店がいっぱいあって、入れ替わりも激しいので
こういう『行かない理由は特にないんだけどリピートしない店』ってのが
結構ある気がします・・・(^^;

んで久々に行った感想。
この値段で付いてるドリンクはブラッドオレンジ(大好き)・ワイン・何とビールまで
選べますし、メニューも週替りで季節感のある内容ですし
何より殿方でも普通盛りでいいっしょ!って位のボリュームなので何も問題は
ないのですが、やっぱり 近所にあれば行くけど わざわざ通いつめるタイプの
店じゃないのかなぁと・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-05-23 14:53 | 恵比寿ランチ
あいにくの空模様だったので2日連チャンでアトレへ。

マトリョーシカ 恵比寿店でグラタンランチ  1030円
(豆腐と野菜のヘルシーチーズグラタン+全粒粉の焼きたてパン3種
 +サラダ+ドリンク)  

ココは「豆乳クリームソース」とか「8種の雑穀入りバターライス」とか
全粒粉の焼きたてパン」とか、私のココロをがっちり掴むコトバだらけなので
かなりお気に入りのお店です♪(アトレの中では1番好きかも)
でもセットメニューがいろいろあるので、メニュー選びにいつも悩みます。
今日はつぼ焼きの誘惑に打ち勝って初メニューに挑戦
b0073650_17294135.jpg

このサラダが大好きなんです♪
自家製ごまドレがまずおいしくって、さらにトッピングでかかっている
「漢方薬屋さんが作ったはと麦」ってのがまたいいのです。
自家製パンも初めて食べたけど、どれもおいしかった~!


b0073650_172950100.jpg

かぼちゃとかブロッコリーとかレンコンとか
お野菜がいっぱい入ってて嬉しい!

ヘルシーだけどこれだけいっぱい食べれば・・・・(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-05-17 23:30 | 恵比寿ランチ

Niblick's Olive Bar

Niblick's Olive Bar

YGPにオープンして以来、気になっていたお店にやっと行ってきました。
イタリアン・エスニック好きやこだわり派の主婦達に絶大な人気を誇る
料理研究家 有元葉子さんプロデュースのお店です。
せっかくなので、シンプルで素材やオリーブオイルの味がわかるようなお料理を頼もうと思っていたのですが
メニューボードに書いてあった「羊」の文字と目が合ってしまいました(^^;
子羊とトマトのラグーソースパスタ(パン付)   1000円
b0073650_2193319.jpg



ラグーと書いてあったので、お肉もミンチ状になっているのかと思いきや
結構大きめのカットで、ゴロゴロと入っていました(嬉♪)
今や「羊」=「ジンギスカン」なのかもしれないけど
私はこういう感じ(カレーとか)で食べる方が好きだな~
[PR]
by Janis999 | 2006-05-12 23:22 | 恵比寿ランチ

俺のハンバーグ 山本

俺のハンバーグ 山本にて「俺のハンバーグ」 1500円

いつも「自家製ハンバーグ」を頼んでしまうのですが
先日TVで紹介されていたのを見て、どうしても食べてみたくなり
連休前だというのに、奮発してしまいました(^^;

b0073650_14514079.jpg

あっつあつの鉄板の上でソースはふつふつとしていて、ハンバーグを箸で割った瞬間に 肉汁がじゅわ~っっていうワイルドなのを想像していたのですが、予想と違ってお上品な感じでした。
デミグラスソースのハンバーグの時には パン の選択肢も欲しいトコロです。
あれ?という事はビーフシチューのセットもライスのみなのかなぁ?
う~む。


b0073650_15245331.jpg

自家製ハンバーグ 1000円
ソースが日によって違うみたいですが(今日はトマトソース)
私はこちらで充分かと・・・
[PR]
by janis999 | 2006-04-28 22:40 | 恵比寿ランチ

BISTROT des ARTS

BISTROT des ARTS
Cランチ「大山地鶏 白いんげん豆と黒米包みパン粉揚げ」 1000円

じじーどるさんのトコやcreme_dangeさん のトコロで見て気になったので
早速行ってきました♪

お隣のキムカツも増築したからか、遅い時間だと並ばずに入れるのかしら?
今日はめずらしく列がなかったので一瞬迷いましたが
今ランチセットやってないのですね(‘o‘)
過去に一度(オープン当初)行ったときは1000円で食べられたのに・・・

かぼちゃのスープとサラダ
b0073650_10284169.jpgb0073650_10303883.jpg







メインの「大山地鶏 白いんげん豆と黒米包みパン粉揚げ」

b0073650_10411743.jpg

とってもおいしい~♪絶対自分じゃ作れなーーい(笑)
ワタシのは半分にカットしてありましたが
まん丸のままで提供されている人もいました。ナゼ?



b0073650_10473234.jpg
デザートはプリン☆
バニラビーンズたっぷりで
甘さも控えめで大人の味です




本当に大満足(^-^)
[PR]
by Janis999 | 2006-04-20 22:05 | 恵比寿ランチ
イタリアンバーベキュースピエディーニにてパスタセット? 1000円

今日は暖かかったですね~
このくらいの陽気だと、行動範囲も広くなり食べ歩きもますます楽しくなります♪

まずは温野菜のサラダ
b0073650_1450541.jpg

おいしいです!
体が野菜を欲してる時には、よくお邪魔します。
葉っぱだけ ちょろっと盛ってあって「サラダです!」みたいなお店が多い中
最初食べた時はかんどーしました!

もちろんパスタもおいしいですよ
b0073650_14512516.jpg


でも今日のメガヒットはニョッキ(^▽^)
ラグーソースがとてもおいしかったです♪
b0073650_1452486.jpg

b0073650_1452325.jpg

ゴチソウサマデシタ♪
[PR]
by Janis999 | 2006-04-18 22:46 | 恵比寿ランチ

つばめグリルにて

いわずと知れた洋食屋さんつばめグリルのアトレ恵比寿店にて
わかさぎのフライをいただきました

b0073650_22575045.jpg

トンカツやら、帆立貝のクリームコロッケやら
そそるメニューが多く「今日こそは別メニュー!」と思うのですが
いつも口が勝手に
『つばめ風ハンブルグステーキ!!』と言ってしまいがち・・・

が、今日は季節のおすすめ
わかさぎフライを頼んでみました。

カラッと揚がっていてほろ苦く、ソースも何ともいえない
フルーティーな味わいで、とてもおいしかったです♪
でも、どう受け止めたらいいのでしょう?
どーん!と気前良く盛られたわかさぎ達。(数えたら19匹もいました(笑)
連れのいる時に「半分コしよ~ね♪」みたいな感じだったら
良かったのかも(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-04-11 22:13 | 恵比寿ランチ