恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ZEST

週末から、落雷やら停電やら何だかさんざんでしたね~
両方の被害を被っちゃった人も結構いるんじゃないないでしょうか?
私が受けた被害といえば、(盆暮れ時期の駆け込み寺の)アトレが停電の影響で
営業してなかった為、危うくランチ難民になるところでした!って事ぐらいですけど・・・

ZEST でジャンバラヤ 800円(スープ・サラダ・ドリンクのセットは+200円) 
b0073650_1524556.jpg

こういう状況ならグローバルさんしかないでしょう(^^;)
何かジャンバラヤかなんか食べたいな~と思ったら、ホントにメニューにあったので迷わずオーダー。
ケイジャンスパイスが効いててチョリソーとかが入ってる辛~いのを期待して
いたのですが、だいぶイメージとはズレてました(´A`。)
コチラのはターメリックライスの上に牛肉ともやしを炒めた物、そして目玉焼き。
全然辛くなかったけど、サルサソースをかけたらさっぱりピリカラになって結構おいしかったです。



お向かいのキムカツさんは今日も大行列です。
お盆のせいか家族連れもチラホラ。遠方からわざわざ来ているのでしょうが、
この炎天下で小一時間も並んだ後、とんかつがのどを通るのだろうか?と他人事ながらちょっと心配。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-14 23:07 | 恵比寿ランチ

ACQUAVINO

日高良実さんが手がけるAcquaPazzaの姉妹店 『ACQUAVINO』 で
まったりらんち☆

人気のナポリタン  1050円 (+300円でサラダとドリンク付)
b0073650_1818186.jpg

今まで食べたナポリタンの中で、間違いなく一番お上品。
ケチャップからして違うんだろうなぁ・・・絶対。



冷たい玄米プレート  1365円 (+200円でサラダ付?ちょっと不明)
b0073650_18174397.jpg

冷した玄米やらワイルドライスの上に、ちょっと甘めのラタトゥイユと温卵。
甘さ加減が好みでなかったせいもあるけど、これにドリンク+サラダで1500円はちと高いかな・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-08-11 18:37 | その他の地域ランチ

マトリョーシカ アトレ恵比寿店  でオムライス+サラダ  600円
b0073650_1525096.jpg


初めてこちらのオムライスを食べたけど、本当にシンプルなのね。具のほとんどないバターライスに固めの卵がきっちり包んであります。最近ふわとろデミソース系に食べなれていたせいか、かえって新鮮!ではありますが、他のメニューに比べるとちょっと見劣るかなぁ~。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-09 15:03 | 恵比寿ランチ

TOOTH TOOTH

お魚ランチ(サラダ・パン・ドリンク付)  1000円

シイラのソテー タプナードバジルソース
下味が入りすぎて(しょっぱくて)ソースを堪能できず。
何かつけ合わせがあるといいのになぁ。
b0073650_17275331.jpg


パン・ドリンクはセルフでおかわり自由♪
b0073650_1728513.jpg


14時過ぎのお一人様にもかかわらず、満席のため暫しウェイティング。&痛恨のオーダーミス・・・。
前回もそうだったけど、ゆっくりしたいときに限ってできないのね(;_;)
[PR]
by Janis999 | 2006-07-25 23:37 | 恵比寿ランチ
いつになったら梅雨明けするんでしょうね。週間天気予報をみてウンザリです。
雨の日はアトレって事でローカリタ・イル・パラディーゾでパスタセット 1000円

サラダとパン
b0073650_15483267.jpg

何気にココのドレッシングが好き♪
パンは自家製らしく毎回違いますが、蒸しパンのようなモチモチ系です。



パスタ
b0073650_15484253.jpg

小柱・トマト・ルッコラのぺペロンチーニ。
おいしい時とそうでない時のムラがあるんだけど今日は◎


リニューアルしてから少し価格が高くなってきているアトレ6Fですが、この店はパンのお代わり自由&大盛無料。ドリンクも付いて1000円ならばがんばってるほうなのかな?
[PR]
by Janis999 | 2006-07-24 17:38 | 恵比寿ランチ
あいにくの天気で遠出をする気にもなれず、ふらふらとアトレへ。考えるコトは
みんな一緒なのか、雨の日のアトレは混み混みです(*_*;

つばめグリルで「つばめ風ハンブルグステーキ」  1260円
b0073650_17535277.jpg

最近はこのお店に来ても他のメニューを頼むことが多かったのですが、なんだかんだ言ってもハンブルグステーキですね~。むか~し免許をとりたての頃、
ドライブがてらよくみんなで品川まで食べに行ったっけなぁ・・・。今も変わらずおいしい♪
アルミ嫌いの薬丸やっくんにもぜひ食べてもらいたいなぁ。
[PR]
by Janis999 | 2006-07-19 23:55 | 恵比寿ランチ

2006年7月10日

WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC
「豚ロースのソテー マスタードソース」(サラダ・パン・ドリンク付) 950円
b0073650_15261712.jpg


メニューを見て、今日は魚にしようかなぁと思っていたのですが、確か前回も同じメニューだったかな?と思い久しぶりのお肉メニュー。

ウマウマ。
焼き加減もいい感じだしソースもぐー♪もちろんマッシュポテトもうまい!
マッシュポテトって作り方は簡単なのに意外と難しい。
妙にバター臭くなってしまったり、味が決められないせいでこね過ぎてねっちょりしてしまったり・・・。ちなみに先日初めてこういうモノを購入してみましたが、正直コレなら多少下手でも手作りのほうがうまいっす。

相変わらず遅い時間まで賑わっていて、相変わらずおいしゅうございました♪
ホント使い勝手のいいい貴重なお店なので、ココは“ある日別の店になっていた!”ってなことにならないで欲しいですぅ。(←恵比寿の欠点?)
[PR]
by Janis999 | 2006-07-10 23:26 | 恵比寿ランチ
青山にあった「分土火」が恵比寿に引っ越してきたらしい、という噂を聞き、
行こう行こうと思っているうちにすっかり忘れておりました(^_^;)

お肉のランチ 『鴨モモ肉のコンフィ オニオンマスタードソース』   1200円
b0073650_16301425.jpg


久々にガツンときました~(^▽^)これぞ“ビストロ”って感じ!!
外はカリッと香ばしく、でもお肉はとてもやわらかくジューシーで、ナイフを
そ~っとあてるだけでホロホロと骨からはがれます♪
しかもこのお値段なのに、何と付け合わせまで選べるんです!
私はキャベツとベーコンのプレゼにしましたが、他にも「空豆の煮込み」やら
いい感じのラインナップでした。

b0073650_16303347.jpg
前菜はスープorサラダをチ~ョイス
パンもおいちい\(^▽^)/


b0073650_16304650.jpg
見た目と違って、かなりすっぱい!
何のケーキだったんだろ?


これにコーヒーもついて1200円。
あいにく今日は品切れでしたが、今週のお野菜のランチは1000円ですって!
そりゃぁ鼻息も荒くなりますって!
毎週木曜日にランチ内容が変わるようなので、明日もまたチェックせねば!

おまけのひとり言・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-06-21 21:33 | 恵比寿ランチ

TOOTH TOOTH

読みかけの本がいいトコロだったので
食後ものんびり過ごせる、コチラのお店へ・・・


TOOTH TOOTHで チョリソーのナポリタン(サラダ付)  1000円
ドリンクとパン(種類がいっぱいあっておいしい!)が食べ放題です!      
b0073650_1335752.jpg

ナポリタンなんて食べたの何じゅう年ぶりだろう?(笑)
チョリソーの辛さと、ケチャップの甘みで、なかなかグーでした♪



食べ初めて5分もしないうちに上司に呼び出され
ゆっくりどころかコーヒーすら飲めず。
今日はモトを取れなかったなぁ・・・( ´△`)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-09 23:28 | 恵比寿ランチ
恵比寿界隈でランチにでるのが遅くなった時は迷わず
WINE-BISTROT ROUGE OU BLANCです。

スズキのソテーバルサミコソース  850円
b0073650_1591782.jpg



スズキの皮はパリパリ、マッシュポテトた~っぷりです♪
バルサミコソースもしっかりパンでぬぐって頂きました(*'-'*)エヘヘ
b0073650_1594976.jpg


b0073650_151034.jpg
プチケーキとコーヒー付で850円なり。






他にはお肉・パスタ・リゾット等のメニューがあり
一番高いので1200円くらいですが、何を食べてもおいしいです♪


並んでも食べたいあの店&あの味!
[PR]
by Janis999 | 2006-06-06 18:09 | 恵比寿ランチ