恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ZEST チキンファヒータ

チキンファヒータ 800円(サラダ・スープ・ドリンクセット+200円)
b0073650_17482879.jpg


ケイジャンスパイスが効いてるチキン、サルサ等ををタコスで巻き巻きして
食べました。手前に景気よくハラペーニョが盛られているので調子こいて
パクついたら辛いこと辛いこと(;O;)
[PR]
by Janis999 | 2006-11-09 23:47 | 恵比寿ランチ
アトレのローカリタ イル パラディーゾで『シンプルなトマトソースのパスタ』
お店の来店ポイントが溜まっていたので 本日のお会計 0円♪

b0073650_17515647.jpg

メニュー名通り具のないシンプルなパスタ。
なかなかおいしいのですが、貧乏性の私(国民性?)としてはちと淋しい。
コースの中の一品なら全然OKなんだけど、ビジネスランチでパスタメインの
時は何か具が欲しい。。。まっ今日はただだったのでありがたや~です。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-08 23:49 | 恵比寿ランチ

最後のOsteria del Z'S

Osteria del Z'Sでパスタランチ   1000円

久しぶりにお邪魔したら、以前は明治通りの向かいにあったパンやさんが
併設されていていました。なので店内は禁煙になったし前より居心地が
よくなったかも~♪


魚介たっぷりのトマトソーススパゲティー
b0073650_15363346.jpg

ランチタイムの『具たくさん』のキャッチにはさんざん裏切られてきましたが、
海老・あさり・タコ・ホタテ・ムール貝、とホントに具がたっぷり入っていました♪
天然酵母パンもおいしく、サラダ・ドリンク・デザート付でこのお値段なら
ローテーション入りかな~と思っていたら、今月で閉店ですって(゜´Д`゜)

今度は恵比寿駅近くの(予約の取れない?)スペイン料理TIO DANJOが
新しいお店をだすようなので、楽しみに待つとしますか。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-10-26 15:53 | 恵比寿ランチ
今日のお昼はアトレのつばめグリルに行って来ました。

サーモンのムニエル。
至ってふつ~のシンプルなムニエルなのですが
変に創作系のソースで味付けをされているより私はスキ♪
b0073650_17461161.jpg



帆立のクリームコロッケ。
b0073650_17463779.jpg

初挑戦!っていうかクリームコロッケがメインな食事って生まれて初めてかも。
いつもはお弁当の片隅にとか、トンカツ屋のミックスとか日替りとかに入っていたりするので、おまけ的というか、あんまり重要視してなかったんですねー。
が、うまいぢゃない!(゚ロ゚;)
衣はサクッと、中身はトロッとしていて職人技!って感じ
自分で作ろうと悪戦苦闘したあげく破裂してしまった昔をふと思い出し、本日も
街の巨匠に感謝。デス
[PR]
by Janis999 | 2006-10-17 17:47 | 恵比寿ランチ

TRATTORIA KIORA THE FUOCO

飲食店ビル「conze」にあるTRATTORIA KIORA THE FUOCO
パスタランチ  1000円

b0073650_1534271.jpg

サラダとパン。
シンプルだけどどちらもおいしい♪特にサラダのドレッシングがウマっ




b0073650_154737.jpg

豚バラ肉とキャベツの煮込みパスタ
豚肉がほろほろトロトロでかなりいい感じ!
ちゃんと撮れてないけどゴロゴロはいってます(゜▽゜=o)♪
このお店はパスタの種類がたくさんあるし(7~8種類くらい?)
来るたびにメニューが変わっているので、いつも迷いますが
今のトコロ外れなし。




b0073650_1551020.jpg

ドリンクまでついて、しかもカプチーノでもOKで1000円は安くないっすか?
近くのココもだけどこのお値段でランチでも手を抜かないお店、かなり貴重です。
こういうの食べちゃうと、へたにカフェに行ってレトルトソースのパスタがでてきた日には発狂しちゃいそうになりますね~





b0073650_1552593.jpg

あまり景色は良くないですが、天井まであるガラス張りの窓際席で
まったりランチを堪能いたしました♪
[PR]
by Janis999 | 2006-10-13 22:16 | 恵比寿ランチ

Ristorante e Pizzeria da IVO 

今日は知人が久々に恵比寿に来るとのことなので、初挑戦の
Ristorante e Pizzeria da IVO でまったりランチすることに。


前菜(サラダとパン)
ごく普通のグリーンサラダでした・・・。いくらか追加すれば前菜盛り合わせに
できるようなのでせっかくだから変更すればよかったかも。
b0073650_15132019.jpg



バジルとチーズのトマトソース(確かそんな感じ・・・)
トマトソースって定番なだけにあんまり“おいしい~♪”って思うことがないの
ですが、かなり“おいしい~♪”なお味でした(^―^)
b0073650_15133428.jpg



そして楽しみにしてたピザ☆(もちろんマルゲリータ)
生地の焼き加減、塩加減はいい感じなのですが
好みとしてはもうちとソースかオリーブオイルが欲しいかな~。
b0073650_15134719.jpg



何となく高いイメージがあるお店でしたが、これにカプチーノもついて
ピザコースは1200円、パスタコースは1000円ですって!(安っ!)
お店の雰囲気ものんびりしていて、中にはワイングラス片手に一人ランチしてる女性なんかもいたりしてかなりいい感じでした♪
[PR]
by Janis999 | 2006-09-26 18:02 | 恵比寿ランチ
雨なのでまたもやアトレ。
当然ながら、9割強のお客さんがカレーをオーダーしているのでカレーの香りでいっぱ~い。かなり誘惑されたけれども、今日こそはオムライス!

新宿中村屋 でオムレツハヤシ    997円
b0073650_15135131.jpg


中のチキンライスはべたついてないし、もちろんチキンがゴロリ。
卵もトロっトロで、ハヤシソースも具だくさん♪
どっちの・・・が『オムライスvsハヤシライス』だっただけに
おいしいところ取り!な一品でした(^^♪

さすがは中村屋さん。
カレー以外も手抜いてませんね~
[PR]
by Janis999 | 2006-09-13 23:14 | 恵比寿ランチ

VACANZA

VACANZAでパスタセット  1050円

まずは前菜とパン。
こういう「ちょこっといろいろ盛り」大好き♪
b0073650_15223290.jpg



きのことカジキマグロのフェットチーネ
b0073650_15224834.jpg

今日のメニューは、まいたけやシメジがゴロゴロ入ってるし、
パスタもたぶん自家製なんだと思うのですが
いつも何かが足りないなぁ~って気がします。何なんだろう・・・?
[PR]
by Janis999 | 2006-09-07 23:25 | 恵比寿ランチ

ぴえにゅ

いつのまにか 「ら」 がなくなっていたぴえにゅでAランチ(ドリンク付き) 950円
そして今日のお目当てを食すべく+300円で前菜をチェ~ンジ!



ビスク!
b0073650_14483981.jpg

久しぶりのアメリケーヌに大興奮(o゚▽゚)o
自分が無類の甲殻類好きだということを再認識。
細かく切ったバケット(これもクルトン?)を大量にトッピング。
器に残ってる分もパンで拭っていただきました(^^♪


タラのポワレ カレークリームソース
b0073650_1449024.jpg

スープが少し重めだったのでガロニがシンプルな温野菜で嬉しい。



暑い時期は、すぐ痛むので食材の買い置きをしないし、買ったものもすぐに
使っちゃわなきゃならないし、台所に立つのもおっくうになるので、どうしても
メニューが単調になりがち。
こういう「家では登場しないメニュー」を食べるのが外食の醍醐味なのかも。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-22 22:51 | 恵比寿ランチ

Pastel

「なめらかプリン」がちょ~有名なパステルさんですが
コチラの店舗は奥でパスタ中心のランチも食べられます。

サーモンのレモン風味クリームソース(サラダ・ドリンク付) 970円くらい?
b0073650_822517.jpg

サラダ付・デザート付などセットメニューがいろいろあって迷う。
そんなにお腹が減っていたわけじゃなかったので、デザートまではいらない。
でもせっかくパステルなのにデザートを食べないなんて・・・
悩んだあげく、今日は別バラにがまんしてもらうことにしました(エライぞ私!)

「サーモン」というと勝手にスモークサーモンをイメージしてしまうので
だいたい肩透かしをくらいますが、ケッパーも入ってて普通においしかったです。
クリームソースにレモンって結構と合うのですね~意外でした!



HP見て知ったのですが、パステルって(恵比寿では勢力の強い)ケンタッキーの系列店だったのですね。そしてMrドーナツも。
ミスド。恵比寿にできないかな~o(゚ー゚*o)
[PR]
by janis999 | 2006-08-18 23:04 | 恵比寿ランチ