恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Italian Bar Bacco

Italian Bar Bacco でパスタランチ 1000円

パンとサラダ
b0073650_13154725.jpg

もはや定番?カレー風味のポテトサラダは今日もおいしい♪


豚肉と長ネギのトマトソースパスタ
b0073650_1316334.jpg

ランチでパスタを食べるときは、トマトソース系はあまり頼まないのですが(ホールトマト缶の味がダイレクトにくるとチト悲しいので。。。)ちゃんと手作りの味がしました(*^_^*)vとてもやさしい味ですごく好みな感じ☆

これで1000円ってすごくコストパフォーマンスがいいと思います♪
[PR]
by Janis999 | 2007-06-19 23:17 | 恵比寿ランチ

マトリョーシカ

マトリョーシカ でドリアセット  1030円


ピロシキとサラダ
b0073650_17523783.jpg

相変わらずサラダのドレッシングがウマい♪
このドレッシングや、トッピングのはと麦はお店で買うことができるので
我が家では常備していますσ(゚ー^*)


松の実ときのこのドリア
b0073650_17524878.jpg

松の実がアクセントになっていていい感じではあるのだけど
できればもう少しソースをかけて欲しかった。。。

このお店、つぼ焼きやらボルシチやらオムライスやら、組み合わせが無限大と思われるほどあるのでいつも悩みます。
今日のように、ピロシキ(パン)+ドリア(ご飯)になってしまったり
つぼ焼き(汁物)+ボルシチ(汁物)の組み合わせになってしまったり。。。
いや、つぼ焼きは上にパン生地がかぶせてあるので汁物ではないのか?
となかなか奥深いのであります....〆(・ω・。)
[PR]
by Janis999 | 2007-05-22 23:48 | 恵比寿ランチ
VACANZAでパスタセット  1050円

前菜とパン
相変わらず太っ腹な盛り付けで嬉しい♪
b0073650_1542532.jpg


キャベツと何とかのパスタ
b0073650_1543447.jpg

やはり今日も「何か」が足りない・・・(たぶん塩が)
一応イタリアンのお店なので「塩くれ」とも言えず、辛いオリーブオイルをもらってたらしたらなかなかおいしくなりました☆
[PR]
by janis999 | 2007-04-27 22:07 | 恵比寿ランチ

TOOTH TOOTH

TOOTH TOOTHでエビとかぼちゃのクリームスースパスタ 1000円
b0073650_1759438.jpg


お魚を頼もうとしたが、あいにく品切れ
エビもかぼちゃもゴロゴロ入っているのは嬉しいけど
ここはやっぱりメイン系のお料理のほうがいいかな~

でも、おかわり自由のパンがいつもおいしいからいいや(o^-^o)
[PR]
by janis999 | 2007-04-18 22:59 | 恵比寿ランチ

Italian Bar Bacco

Italian Bar Bacco でパスタランチ  1000円

サラダとパン
b0073650_14564268.jpg

カレー風味のポテトサラダが美味♪
ドレッシングもビネガーが効いてておいしい(・∀・)ノ


パスタ(白身魚のトマトソース)
b0073650_1457129.jpg

シンプルなお味ですが、オリーブがいっぱいでうれしー


カウンターのガラスケースに並べられた食材やお惣菜、そしてボードに書かれた
おすすめチーズやワインにいつも目を奪われます(@@)
今度は夜に来てみたいな~
[PR]
by Janis999 | 2007-04-11 23:41 | 恵比寿ランチ

Bistrot des Arts

久しぶりのBistrot des Artsでランチ
豚肉のフリカッセ ゴボウ添え   1050円
b0073650_1014561.jpg

豚肉がとてもやわらかくておいしい♪


デザート
b0073650_10141971.jpg

だだのプリンかと思いきや、中にはいろんなベリーがぎっしり!
甘さも控えめで大人向きデスね。


がっちり系のビストロ料理も大好きですが
このお店は結構あっさりめで、お昼にいただくのにはちょうどいいかも。
もちろん夜にワインと一緒に・・・も良かったですけど♡→ܫ←♡

写真を撮り忘れましたが、コレにおいしいポタージュもついいてて
こちらもとてもおいしかったです。


大満足♪
[PR]
by Janis999 | 2007-04-10 22:13 | 恵比寿ランチ
スペイン料理「Tio Danjo」のカリスマシェフ檀上桂太氏プロデュースの
スペインバルBAR ARIETTA DANJOに初訪問。

サーモンとアボカドのサンド(タパス・ドリンク付)  1000円
b0073650_14441731.jpg

パスタを中心に、リゾット・お肉とそそられるメニューが多いものの、
時間が遅かったせいかほとんどが品切れ(泣)
お隣のパン屋さんで焼かれた天然酵母パンはなかなかおいしいけれど
オリーブやサラミなんか出されると昼間っから1杯引っかけたくなって
しまいますぅぅ。(今日は何とかガマン)
[PR]
by Janis999 | 2007-01-30 22:42 | 恵比寿ランチ

ヴァカンツァ

VACANZAでパスタセット(前菜・ドリンク・チョコレート付)  1050円

※カメラを忘れたため携帯にて。

前菜盛り合わせ
結構食べ応えがあります。へたなカフェに行ったら、これにスープとパンで
「ヘルシーランチ」とかいって1000円くらいしちゃいそうです。
b0073650_17525771.jpg


チキンときのこのオイルベースパスタ
カフェめしに慣れてしまうと、こういう風にフレッシュなイタリアンパセリが
のってるだけでちょこっと感動してしまう。
b0073650_17544712.jpg



何かカフェ否定をしてしまった感じですが、カフェ好きですよ(めしも)
まぁ当たり外れが激しいというだけで。。。

※ちなみにココのお店はちゃんとイタリアンのお店です
[PR]
by Janis999 | 2006-12-08 23:49 | 恵比寿ランチ
SUNDAEでえびアボカドサンド  1000円

b0073650_1822966.jpg

いつもハンバーガーなので、今日はサンドイッチ♪
みずみずしいレタスとトマト。ぷりぷりのエビ。程よく熟したアボカド。
具が滑ること滑ることヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
思いのほかパンがやわらかいので、ハンバーガーのようにつぶしが効かず
顔中アボカドだらけになってしまいました・・・

今度はスープパン?(くり抜いたパンの中にスープが入ってるもの)に
挑戦してみようっと!


それにしてもココのポテト。すごく好き(○´3`)ノ 
[PR]
by Janis999 | 2006-11-30 23:02 | 恵比寿ランチ

エリオでバースディ♪

今日はわたくしの永遠に続くであろう(笑)28歳(?)のバースディ。
麹町にあるElio Locanda Italianaで友人達がお祝いしてくれました♪


b0073650_17572922.jpg

前菜(左から)
タコとセロリのマリネ:タコがとてもやわらかくすごくおいしい♪

茄子とモッツァレラチーズの何とか:一口で食べちゃえそうな一品に
                      手間をかけてくれてる感じが嬉しい。

ワラサのカルパッチョ:オリーブオイルとレモンと塩。全てがいい塩梅
              和食とイタリアンってやっぱり通じる気がする。

b0073650_17574529.jpg

外食の時は
・もちろん食べたいもの
・家では食べられないもの
・手間のかかってるもの
・原価の高そうなもの(笑)

思案したあげくこってりなの承知で
ポルチーニのリゾット&ニョッキのゴルゴンゾーラソース。
うっウマい・・・自分で作るすいとんまがいのニョッキとは違いまんなーー
ポルチーニも絶妙。あたしいつからこんなにキノコ好きになったんだ?


同僚がお祝いにくれたケーキをおやつに頂いていたので
もうお腹も胸もいっぱい。メインまでたどり着けず・・・。


b0073650_18144049.jpg

もう喰えんっと言ったのにゴリ押しで出てきたデザート。
登場と共に店内の照明が落とされ、お客の半分くらいいそうな
イタリア人の店員さん達にバースディソングを歌ってもらいました♪

入り口には著名人の写真が沢山あり(ジーコの写真もあった!)
なかなか普段これるお店じゃないけど、何かの節目の時にまたきてみたいなぁ~
と思えるお店でした。



EちゃんYちゃんありがと♪
Nちゃんまた遊びにいくからね~!
[PR]
by Janis999 | 2006-11-10 23:48 | おいしいモノ