恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マトリョーシカ 


暮れから、蕎麦・おせち・煮物・雑煮・なべ・おでんetc...和食がスキといってもやっぱりそろそろチーズとかクリームとかトマトとか『洋』なものが食べたい(>_<)

というワケで新年初ランチはアトレ6Fのマトリョーシカ♪


サラダとボルシチ
b0073650_1518031.jpg

はと麦のトッピングがサクサクしてて相変わらずうまいっす。


つぼ焼き
b0073650_15193497.jpg

今月のふたは「黒ゴマと大豆」
女ゴコロわしづかみですのぅ~
[PR]
by Janis999 | 2008-01-07 15:23 | 恵比寿ランチ

TOOTH TOOTH


TOOTH TOOTH 魚のソテー じゃがいもとハーブのソース
b0073650_1158025.jpg

久しぶりに行ってみたら、なにやらメニュー構成が変わったようで以前のようにワンプライスではなくなっちゃったみたい。コースメニューもあったけど、一番安い
1050円メニュー(^_^;)
お魚(たぶんタラ?)はこんがりと焼いてあり、ソースも美味でござりまする~




好きなものを好きなだけ♪
b0073650_1159714.jpg

焼きたてのおいしいパンとドリンクはフリー
もちろんこんだけ食べればじゅうぶん元とってますから!!

驚いたのが隣に座ってた女の子。私が座ったときにはすでにメインを食べ終えていたのですが、そこからさらに私の盛りと同じくらいのパンのおかわりを4回はしてました(@_@)
しかもお約束通りモデル並みの細ーい体。。。太れない体質ってやつですか?神様ってやっぱ不公平だわ(´_`。)グスン
[PR]
by Janis999 | 2007-12-14 22:53 | 恵比寿ランチ

サラ・アンダルーサ

もうかれこれ1年以上100スキなるものを探していたのだけれど、もういいかげん探し疲れたので この辺で手を打つことにしました。
今はまだ居酒屋ちっくに山芋ステーキや肉巻きなんかを焼いてそのまま食卓へポン。みたいな使い方をしてますが、サイズの大きいのも買ったので、石焼きならぬ鉄焼きビビンバやパエリアもフライパンよりは見栄えよく作れるかなーと思っちょります(^^♪
で、予行演習は食べるほうで。

サラ・アンダルーサ でパエリア

サラダとスープ
b0073650_13362499.jpg

サラダバーがあるので、お好きなのをお好きなだけ(1回きり?)



パエリア
b0073650_13365055.jpg

でてきて思い出したけど、お皿ででてくるんだった・・・(^_^.)
なんかココのパエリアの食感すきなのよねーと思ってよく見たら麦飯が混ぜて炊いてある~(*´∀`*)
絶対今度試そぅっと!!
[PR]
by Janis999 | 2007-11-19 23:37 | 恵比寿ランチ

LA BOEME

毎日恵比寿でランチをしていると、グローバルダイニングのお店がどうしてもローテーションに入ってしまいますが、それはやっぱり使い勝手がよくそれなりのヒットメニューがあるわけでして・・・

LA BOEME   蒸し鶏とネギのパスタ
b0073650_13284990.jpg

ラボエムに関しては、このメニュー食べたさに通っているようなもんなんです。(モンスーンはガパオ♪)食後は口の中がネギの香りでいっぱいになりますが。。。まわりの皆さんごめんなさい(^_^;)

久しぶりにきたらココもセルフのドリンクバーになっていて(値段は据え置きですが)面倒くささはあるものの

「ワインがつきますが赤白どちらになさいます?」
「ワインは結構です。」
「ではかわりにジュースをおもちしましょうか?」
「はい。お願いします。」

と何度となく繰り返されていた会話から開放されたのも少しうれしかったりして。
[PR]
by Janis999 | 2007-10-26 22:46 | 恵比寿ランチ

中目黒 『S』 ~SPRAY~

久しぶりに夜ネタ。

恵比寿の立ち飲みバー「Q」の姉妹店が中目黒にOPENしたと聞き久々の新規開拓。「S」~SPRAY~ という名のそのお店は、ブラッセリー(フランスの居酒屋)がテーマらしくワインもグラスでいろいろ飲めるらしい。
中目にはカジュアルにワインを楽しめるお店があんまり(全然)ないので期待してまっせー


本日の泡モノとお通し
b0073650_1743682.jpg

グラスで頼める泡モノは2種類。フレシネ~のCAVAともう一個は何だったか忘れてしまった。。。お通しはかぼちゃやサーモンにアイオリかなんかのディップ♪
黒板のメニューに小鼻がふくらみます( ̄ ^_ ̄*)



ムール貝とナニかのグラタン?
b0073650_1773377.jpg

おいしかったのは覚えているんだけど記憶あいまい。。。


ラクレットチーズのオーブン焼き
b0073650_1752988.jpg

コレを作っている工程を写真で見ていたので、迷わず頼んだ一品だったのだけど、見た目的には何かイマイチ?頼んだ中で一番高いメニューだったんだけど。。。もちろんチーズ好きにはたまりませんよー




トリッパのトマト煮込み
b0073650_1753873.jpg



他にもサラダやミノの串焼きとかいろいろ頼んだけど、飲み食いおしゃべりに夢中になって写真取り忘れ(^_^;)とても楽しい時間を過ごせました♪


全体的に料理はおいしく、ワインもフランスの他はオーストラリアやオレゴン州など10種類くらい?全てグラスで頼めるので、2~3人で飲むときや2軒目で行ったりするのに使い勝手がよさそう。(駅からも近いしね)
まだまだ食べたいメニューもあったのでまた行きま~す♪
[PR]
by Janis999 | 2007-10-07 23:08 | おいしいモノ

カフェ ラ・ボエム

カフェ ラ・ボエム 辛子明太子パスタ
b0073650_15444966.jpg

たらこスパとか明太子スパとか時々むしょーに食べたくなるのに、なかなか食べられるお店がない。それくらい作ればいいんだけど、スーパーで売ってるのを見ると、物々しくパックされているのに量が少なく、そして高い。それを惜しげもなくひと腹使ってしまう勇気がない貧乏性の私。。。もちろん2腹使ったって、自分で作ったほうが安上がりなのは知っています。

青しそをトッピングしようかと思ったけど、しそでもイカでも納豆でも+100円
なんとなくえ~っと思ってやめてしまった。。。

もちろん見た目どおり想像どおり明太子味のおいしいスパゲッティでした☆
[PR]
by Janis999 | 2007-08-29 15:59 | 恵比寿ランチ

ラ・プレシューズ

昨年あたりの改装で新しくできたお店で、広尾にあるスイーツショップの出店らしいのですが、甘いものに疎い私はまったくそんなことも知らず。ケーキとお茶でまったり系の店なんだと思いずっとスルーしてました。
が、どうやらランチもやっているらしく、そこにはガレットの文字が!!

ラ・プレシューズ でガレット  1050円
b0073650_1502358.jpg

人生初ガレット♪
もちろんまったり甘~いクレープは若い頃ガンガン食べていましたが、何ていうの?おかずクレープ?みたいなのは初めて。見た目も美しく、晴れた日の海辺でシードルかなんかでいっちゃいたい気分。

で、食べてみると最初は薄いピザ生地のビスマルクみたく濃厚でおいしかったのですが、それ故になんかすぐに飽きてしまった。食事というよりかは、おつまみって感じですね。。。

初ガレットはちょっと不完全燃焼ではあったけど、また違うところで食べてみたいな~
[PR]
by Janis999 | 2007-08-28 21:01 | 恵比寿ランチ

サラ・アンダルーサ

サラ・アンダルーサ でパエリアセット  850円

サラダとスープ
b0073650_1339598.jpg

ビュッフェスタイルのサラダバーがあり、好きなものを好きなだけいただけます。(以前は確か1回きりといわれた記憶があったような・・・記憶が曖昧)
もやしのサラダと春雨のサラダ。そして今期初のスイカ☆


日替りパエリア
b0073650_13412645.jpg

スペイン料理屋にはよく行くほうだと思うのだけれど(もちろんパエリアを食べに) お酒が進みすぎてたどり着けないことのほうが実は多いので、ココではいつもパエリア。
注文して5分と待たずに出てくるのも、お皿に盛ってあるのもご愛嬌(^_^;)
ボリュームもあり、充分おいしいしのに850円はかなりお得なのだ♪
今度こそ違うメニューを頼んでみようっと。

ココのお店、夜はフラメンコのライブをやっているらしく、そのせいか出演者らしき人たちが昼からビールを飲んでわいわいしている光景をよく目にします。。。うらやましいっ(*_*;
[PR]
by Janis999 | 2007-08-06 22:43 | 恵比寿ランチ

ランチにでるのが遅くなった時の駆け込み寺的なお店なのですが、お客さんが
いっぱいで入れないこともしばしば。。。今日は久しぶりの訪問です♪

WINE-BISTROT ROUGE OU BLANC
菜園風トマトソースのパスタ(パン・サラダ・ドリンク・プチデザート付)  850円
b0073650_15255769.jpg


メニューはお肉・魚・リゾット・パスタ等、常時5種類くらいあり、いつも迷う・・・
が、今日ははなっからパスタな気分( ´¬`)ノ

ワリと定番になってるラグーが本命だったのですが、残念ながら今日のメニューになく、トマトソースのパスタを注文。ナス・玉ねぎ・たぶんピーマンがたっぷり入ったソースがとてもおいし~♪
トマトソースがおいしいお店って嬉しいな(。→∀←。)


いつも一人で淡々とホールをこなしてたクールなお姉さん、最近見ないけど辞めちゃったのかなぁ。。。
[PR]
by Janis999 | 2007-07-18 17:25 | 恵比寿ランチ

マトリョーシカ

マトリョーシカ 恵比寿店


ボルシチ
b0073650_1517750.jpg

お野菜がたっぷりやさしいお味で煮込んであって、身体が喜んでおります。



つぼ焼き
b0073650_15174123.jpg

b0073650_15175817.jpg

今月のふたは新茶と抹茶。
今日はいつもよりこんがりと焼かれていて、スプーンでガシガシとは崩せませんでしたが、パンも焦げる寸前が好きな私としては全然OK~♪

今日も相変わらず美味しく、相変わらず口内ヤケド(^^;
[PR]
by Janis999 | 2007-07-13 23:18 | 恵比寿ランチ