恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食彩かどた

いつもお魚がおいしい『食彩かどた』で 銀ムツ漬け焼き  1050円

ひさ~しぶりに行ってみたら、スタッフが何名か増えていて
何と若い女性の板さん?までいました。

切り干し大根・赤だしのお味噌汁・漬物3種つき
b0073650_1743422.jpg


銀ムツあ~っぷ♪
b0073650_17542.jpg

やっぱりおいしい~!
並び覚悟で早めに行くか、品切れ覚悟で遅めにいくか・・・
今日は遅めのランチとなりましたが、お目当てのムツにありつけました♪


ちなみにテーブルには、大根おろしが置いてあり
ゴハンとともにおかわり自由!
今日も大満足なり~(*^-^*)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-07 22:44 | 恵比寿ランチ

自然茶房

久しぶりの 自然茶房でお豆腐玄米ご飯  950円

昨日はハラミがウマいと有名らしい浅草にある金楽というお店に行き
欲望の赴くままに飲み食いしてしまったので
今日はさすがに粗食モードで(^。^ゞ

おとうふ玄米ごはん  950円
b0073650_1574597.jpg


b0073650_1581419.jpg
油揚げと車麩の煮物&おぼろ豆腐
おだしがたっぷり染みてておいしい!
豆腐も濃くってお醤油いりませ~ん♪


b0073650_1582795.jpg
豆腐と湯葉の野菜あんかけ
このあんをご飯にかけるのもグーなのですが
とろろのコトを考えると、おかわり必至に
なってしまうのでガマン・・・

やっぱりココはおいしいなぁ~
[PR]
by Janis999 | 2006-05-31 23:16 | 恵比寿ランチ

恵比寿 丸屋にて

夏を感じさせる陽気になってくると
俄然 ”とろろそばモード”に入ります

恵比寿 丸屋でとろろそば   800円
b0073650_1775655.jpg

職場が恵比寿に移る前は、近所にランチできる店もなく
コンビニ弁当ばかりだったのですが
その頃の夏場はほぼ毎日 とろろそば食べてました(^^;

今日は何となくそばモード。
恵比寿で蕎麦屋というと松玄香り家しか行ったことがなかったのですが
ハテ・・・とろろそばあったかしら?と不安を感じ新規開拓。

恵比寿銀座にある、いわゆる「街のそばやさん」って感じのお店です。
私の蕎麦を運んだ後、すぐに隣の席で パートのオバちゃん達が
「今日は冷やしが多かったね~」とか言い合いながら まかない開始。
なんともアットホームな雰囲気のお店です(^^
[PR]
by Janis999 | 2006-05-25 23:08 | 恵比寿ランチ
恵比寿婦人さんのトコで見たアジフライがとてもおいしそうだな~
と思っていたら、たまたま今日のメニューにあったのでお茶の子菜々

アジフライ(長崎港水揚げ)タルタルソース   890円
b0073650_16482753.jpg

デジカメを忘れたので携帯にて( ̄ロ ̄lll)

このお店って最初は入りにくかったのですが
(2Fだし、外からは店内の様子がまったく予想もつかないので・・・)
いつもとてもステキなメニューばかりなのでちょこちょこお邪魔してます。

アジフライにはおたふく系の甘めのソースがかかっていて
タルタルがたっぷり添えられています。
ゴハンは2色玄米、味噌汁は根菜がい~っぱい入っているので
味噌汁というより「つゆ沢山のの煮物」と言っても過言じゃないかも。
小鉢(今日は卵焼き)・漬物がついて890円!
大満足です♪


・・・実はアジフライは醤油派なんだけど、おいしいからいいのだ!
[PR]
by Janis999 | 2006-05-24 22:02 | 恵比寿ランチ

ほの家

ほの家アトレ恵比寿店で週替りご膳  1029円
今週は「鶏の唐揚げと根菜たっぷりのお味噌汁」のようです
b0073650_11291666.jpg

b0073650_11293059.jpg



唐揚げは、片栗粉の竜田揚げのほうでした。
私は衣は片栗粉・小麦粉 どちらも好きなんですが
「唐揚げ」と言うと小麦粉のほうを想像してしまいます。
皆さんはどうですか?
[PR]
by Janis999 | 2006-05-16 22:29 | 恵比寿ランチ
昼時に仕事でバタバタとしてしまい、気づけば2時半・・・
こういう時は、ついアトレへ・・・

ととや市場 結アトレ恵比寿店  2回目の訪問です。
ランチは1000円~1800円ぐらいと結構お高め(^^;
以前「まぼろしの黒ブタ」のとんかつ屋さんがあった場所にできた
お店のゴージャス版なのかしら?

まったく関係ないみたい。ただの“とと”つながりだっただけ(^^;

名物は釜揚げシラスご飯のようですが、今日食べたのは
「究極の和食・日本の昼ごはん」    1000円

b0073650_1058776.jpg


・いわし丸干し3本
・ヨード卵の玉子焼き
・有機納豆
・しらすおろし
・煮物
・小鉢(切り干し大根)
・香の物
・ちりめんじゃこ
・ご飯
・お味噌汁

大手チェーンのお店なので、さほど期待してはいなかったのですが
こんだけの品数食べられれば満足です!
もう本日の必要摂取品目数をこの一食でクリアです。
食器を洗う手間を考えても、ありがたや~ってな感じです。
[PR]
by Janis999 | 2006-04-24 21:21 | 恵比寿ランチ

自然茶房♪

まずは自然茶房にて「おとうふ玄米ごはん」950円
b0073650_2340146.jpg


ココはおいしいのはもちろん、素材も調理方法もシンプルな感じで
ちょっとずついろいろ食べられる(←かなり重要)ので
最近のお気に入りです♪
しかもランチメニューが17:00まで頼めるので
お昼食べ損ないそうな時の駆け込み寺的存在です。
そんなワケで、かなりヘビーローテーションなのですが
何故かなかなか「ロールキャベツ」に遭遇できません・・・
もちろん「豆腐ハンバーグ」も大好きなんですけど(^^
[PR]
by Janis999 | 2006-04-10 23:18 | 恵比寿ランチ