恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日は天気も良かったので散歩がてら東口界隈を徘徊していたのですが、
以前じじーどるさんとニアミスしたSORAがなくなっていました・・・(:_;)
なかなか好みの店だったのに(その前の中華のお店も)今度は息の長いお店ができるといいな~♪

ロールキャベツセット  1155円
b0073650_18401961.jpg

メニューが少し変わり、うどんの種類も増えたみたいです。(そして少々値上げ?)新メニューも気になったのですが、週替りのはずなのになかなかめぐり合えないロールキャベツに。

相変わらずヘルシーでおいしいので満足なのですが、多少の値上げは恵比寿事情・・・ってコトで納得するしかないのですかねぇ(´_`。)
[PR]
by Janis999 | 2006-09-20 22:40 | 恵比寿ランチ
前回訪れたときに気になっていたメニューです。
b0073650_1747508.jpg

てんぷら屋さんの、というよりはよりは、うどん屋さんでトッピングするタイプの
かき揚で、ざく切りのお野菜たっぷりで揚がりもバリバリ系。
わたしは結構スキなタイプ♪

2個あるうちの1個は塩で食べたのですが、ごはんがしらすご飯だったので塩分取りすぎ?午後はやけにノドが渇いてしまいました(*_*;



今週は雨が続くみたいなので、アトレウィークになってしまうかも。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-09-12 18:02 | 恵比寿ランチ

小雷鳥でチキン南蛮

nanaの並びにある宮崎地鶏やさんです。
前々から気にはなりつつも、1時過ぎにはランチ終了してしまうので行く機会が
なかったのですが、近頃営業時間がのびたようなので初来店。
密かに「冷や汁」がメニューにあることを期待するものの、残念ながらランチには登場せず。来年はぜひともお願いします!


小雷鳥でチキン南蛮(ドリンク付)   1000円
b0073650_1804178.jpg

お肉はささみ(だと思うんだけど)なのにしっとりふわっふわ♪
全然ぱさぱさしてないし、タルタルも手作り感たっぷりでかなりおいしい!
揚げ物続きなので、少し残そうと思ったのに今日も完食。。。やばい(^^;

店内は郷土料理のお店らしく、内装もレトロちっくで炉端風?
でもBGMはKAT-TUNかなんかがジャンジャン流れていて、一瞬恵比寿にいることを忘れそうになりましたが、まったりといい時間を過ごすことができました♪
[PR]
by Janis999 | 2006-09-05 23:00 | 恵比寿ランチ

『かつ彩』で週替り定食

アトレ6Fの「さぼてん」がリニューアルしてできたお店ですが
内装もちょっとゴージャスになり、お肉もブランド豚になったようなので、
ランチタイムに千円札一枚で食べられるメニューはコレだけでした(;_:)
最近アトレが高級化してきてる気が。。。


『かつ彩』で週替り定食  1,000円
b0073650_175704.jpg

今週はヒレカツ・クリームコロッケ・おくらとチーズの肉巻き
ヒレカツ・メンチ・エビフライって日があれば最高なのですが、さすがにエビは
無理か・・・。粗めのパン粉がさくっと揚がっていてとてもおいしいです♪

なんと新しくなって、ご飯が白米or五穀米で選べるようになりました!
最近増えてる「ご飯チョイス」いいですね~♪これなら白米党の人と一緒でも
『体にいいんだよーー!!』と力説せずにいられるし。
いつもはキャベツばっかり食べてましたが、今日は米完食。



b0073650_1758253.jpg店名は変わってもコレは健在。
老いも若きもみんなでゴリゴリとゴマをすりながらカツが揚がるのを待っている姿が何かほのぼのしていて大好きです(^_^)
[PR]
by Janis999 | 2006-09-01 23:14 | 恵比寿ランチ
アトレの2Fにある ととや市場 結で「鯵のたたき丼」  1000円
b0073650_15194215.jpg


そろそろ夏休みの予定でも立てようかと、旅行会社のパンフレットとにらめっこ
していたら、味わうのも忘れてあっという間に食べ終えてしまいました。
ながら喰いはよくないですね。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-30 17:27 | 恵比寿ランチ

琉球健美食 はいばな

ここ2・3日油断してましたが、まだまだ暑いですね~

今日は新規開拓で「琉球健美食はいばな」というお店に行ってみました。
恵比寿銀座にいつのまにか出来ていた沖縄料理屋さんです。
雑居ビルの3Fにあるので、何となく入るのを躊躇していたのですが
『海ぶどう丼』というメニューに誘われ初入店。


ダブルAランチ(日替りAsianと沖縄のハーフ&ハーフ) 900円
b0073650_1653817.jpg

何でだかは自分でもわかりません(^^;
今日の日替りAsianは「なすと豚肉のトマト炒め」
口にいれたとたん、先日大量に作ってしまったラタトゥイユを3日がかりで完食したばかりだったのを思い出す・・・。頭ヤラレちゃったのかしら私?

あとでHPみたら、なにやら沖縄の黒豚料理に力を入れているお店らしく、ランチも「黒豚カレー」がおススメだったようなので、今回は完全に私の選択ミス。。。
厨房の人も含め、店員さんが全員女性だからなのか、味もほっこり系だし、
ごはんも穀米だし、デザートもついちゃったりでいい感じなのに、照明だけかなりムーディー。
ほとんど真っ暗な店内に、小さいスポットライトでBarさながらです。


本店(姉妹店?)は中目黒あるようなので、今度はそっちで
「黒豚アグーのしゃぶすき鍋」行ってみようかな~。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-29 22:47 | 恵比寿ランチ

アトレ6Fにある『ほの家』で うなぎの釜炊きおこわ御膳 1150円

b0073650_15203491.jpg
b0073650_15205085.jpg


昨日からあっさりしたものが食べたいな~と思っているのに、ナゼか2日連チャンでヘビー系。体がエネルギー源を欲しているんでしょうか?
15分ほど待って出てきたおこわは炊きたてでふっくら♪うなぎはふわっふわ♪
調子にのってあっという間に完食してしまい、午後は少し胃もたれ。。。
うな重とはまた違った感じで、これはこれでおいしかったですぅσ(゚ー^*)
[PR]
by Janis999 | 2006-08-16 19:08 | 恵比寿ランチ

伊勢陣

本日の日替わり 『伊賀豚のしょうが焼き』 950円
b0073650_1514664.jpg

伊賀豚って何だ~?と思い注文してみたのですが、味付けがちょっとしょっぱすぎて、普通の豚肉との違いが全然わかりませんでした(´・ω・`)


+300円でサラダ・ドリンク・デザートが付きますよ♪って店員さんに勧められたけど、その場合はこの付け合せは変わるのですよね・・・?
[PR]
by Janis999 | 2006-08-15 18:09 | 恵比寿ランチ
ガーデンプレイスに所要があったので、三越地下の「天一」イートインコーナーでかき揚げ丼(赤だし付) 1050円 が三越カード提示で 997円♪
b0073650_17352432.jpg

ここ数日胃の調子が悪く、ろくなモノを食べてなかったので反動が・・・
タネは小柱・エビ・さつま芋がたっぷり。
あんまりしんなり系が好きではないのですが、ココのかき揚げはカラッと
揚がっていてタレも甘すぎず私好み♪

何度かこちらで天丼を食べているのですが、いつも食べた瞬間に前回もかき揚だったことを思い出す。今度こそ普通の天丼たべよぅっと。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-04 23:45 | 恵比寿ランチ

三田村で伝説の・・・?

PRIVATE TABLE 三田村で「肉じゃがグラタン」   1200円

他にもいろいろそそるメニューがいっぱいあったのですが
伝説の・・・と言うくらいの看板メニューらしいので。

b0073650_14465590.jpg
お蕎麦が小鉢で出てきました~
あっさり上品なお出汁でおいしい♪

b0073650_14472461.jpg
ごはんセット
コーン入りのお豆腐は初めて食べる味でしたが、お塩をちょっとかけるとほんのり甘くてなかなかグーです。


b0073650_1511651.jpg
肉じゃがグラタン
どちらかとういうと、おかずというよりおつまみって感じですが全然行けます♪


b0073650_1448884.jpg
デザート
ババロア?ムース?
甘さ控えめで結構好みかも~


「大人の定食屋」というコンセプトらしいですが
この辺りが高台だからか5階からでも結構見晴らしも良く、夜もよさげ。
使い勝手の良さそうなお店ですぅ(^^♪
[PR]
by Janis999 | 2006-07-28 22:52 | 恵比寿ランチ