恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほの家 アトレ恵比寿店

ほの家 アトレ恵比寿店で『赤魚の西京焼と釜炊きご飯』  1000円
                                       ↓
                           お買い物券利用のためタダ♪
b0073650_17434566.jpg


西京焼き、粕漬け、もろみ漬け・・・こういう「うまみ」が凝縮されている
食べ物ダーイスキ♪こいういのだとついお酒をチビリとやりたくなりますが
コシヒカリの炊きたてごはんもとてもおいしかったので大満足~♪


アトレカードのポイントの期限がせまっていたのでお買い物券に換えたら
2500円分も発行されました(o゚▽゚)o
でもアトレカードはポイント率悪く、100円で1ポイントだから
この一年で25万円以上買い物してるって計算!(゜ロ゜)ギョェ
本屋や無印があるとはいえいったい何を買ったんだ?ワタシ・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-11-28 18:06 | 恵比寿ランチ

BIANでおばんさいセット

以前はよく行っていたのですが、ある日ものすごい味付けがしょっぱくて
ギブアップし、それ以来足が遠のいていたお店。
味が安定したことを祈りつつの再訪。


BIAN(美庵)で おばんさいセット  1050円
b0073650_1645417.jpg

おかず  :鯵の南蛮漬け・わかめの酢の物・玉子焼き

小鉢3品 :いんげんのごまあえ・にんじんのナムル?・ひじきの煮物

お味噌汁がちょっと煮詰まった感じでちょっとしょっぱかったけど
あとは普通にどれもおいしいかった♪
そもそもお店は居心地もいいし、女心をくすぐるコンセプト(食べるエステ)なので
某チェーン系の定食屋に行くよりはぜんぜんいいっす!


SUNも「豆乳ベース」なんてのもできたみたいなので
またローテーションにいれてキレイになりた~い(*゚▽゚*)ワクワク
[PR]
by Janis999 | 2006-11-24 17:06 | 恵比寿ランチ
平日のランチタイムに電車で五反田はキツイだろう、と土曜日の朝食を抜き、
腹ぺこ状態で念願の   炭火焼鳥 たかはし で親子丼   850円

b0073650_183233.jpg


噂のぎたろう軍鶏は炭火の香ばしさたっぷり、丼汁も辛めでかなり好み♪
でも、親子丼を作る工程を考えると何で香ばしいんだろう?お肉も焼き色ついてなかったし燻してるのかなぁ・・・?

最後にちょこっと七味・山椒をかけて食べてみましたが、力強いお味なので
全然必要なかった。
私にしてはめずらしく途中で食べ飽きることなく完食~o(^▽^)o


提供時間が早かったのもあり、お店の滞在時間は20分程度。
これなら平日ランチも可能かもσ(゚ー^*)
もちろん夜も来てみたいけど、予約の電話ガンガン鳴ってたし
当分むりかな。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-18 23:41 | その他の地域ランチ
今日はとてもお天気がよかったので、足をのばしてYGP方面へ。

三田村 にて三元豚のジューシーメンチカツとカキフライ     1200円
b0073650_18318100.jpg

ででんと鎮座されている三元豚メンチは明らかにその辺の惣菜屋で売っているのとは別物で、それはたいそうおいしゅうございましたが、カキも全然負けちゃいませんぜーー!

b0073650_1833798.jpg

かぼちゃ入り冷奴?おいしーシジミのお味噌汁。
写真撮り忘れましたが、これにお蕎麦の小鉢(今日は冷製パスタ)とデザートが付き、結構なボリューム。食べすぎなのはわかっているんだけど残すわけにはまいりませぬ。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-14 23:56 | 恵比寿ランチ

びっくり寿司

北海親子丼  945円
b0073650_18153252.jpg

イクラ・数の子・とびっこ・ししゃも・いちじく・とんぶり・・・(たぶんキャビアも。)
タマゴやプチプチした食感の食べ物が大好きなのです。

以前自宅で ごはんとイクラの割合をハーフ&ハーフという
アホな大人喰いをしたときも思ったのですが

『物足りないくらいでちょうどいい』

という事なんですね。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-13 22:15 | 恵比寿ランチ

香り屋

香り屋で 鴨汁つけソバ  1102円
b0073650_1752599.jpg

今日は夜イタリアンに行く予定があるので軽めにお蕎麦。
ココの板そばは結構太く噛み応えがあるので、普通のおつゆより
鴨の肉汁もでてるこっちのおつゆのほうが好み♪なのです。
お昼は無料で「季節のご飯と漬物」をつけてもらえるのでもちろんオーダー。
本日は栗ときのこの炊き込みご飯でとてもおいしい♪

ナンダカンダお腹いっぱい。全然軽めじゃなかったかも。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-10 23:32 | 恵比寿ランチ

自然茶房

自然茶房で がんこ豆腐ごはん 1050円
b0073650_17244458.jpg


3連休で疲れた胃腸をリ癒すべくコチラのお店へ・・・
お豆腐づくしのヘルシーご膳はとてもおいしく
こんな食事だったら、簡単にベジタリアンになれそうな気がします(ムリだけど)
[PR]
by Janis999 | 2006-11-06 22:02 | 恵比寿ランチ
鳥焼車屋 ガーデンプレイス店で親子丼
b0073650_1723484.jpg


じじーどるさんの記事でモーレツに親子丼モードに入っていたけれど、
昼休みの五反田は遠く近場で。

辛めのタレがたっぷりで蕎麦屋ででてきそうなタイプ。
けっこう好みな感じだったので、ひとまず心は落ち着きました
[PR]
by Janis999 | 2006-11-01 22:23 | 恵比寿ランチ

お茶の子菜々

お茶の子菜々でガッツンランチ。

鶏の唐揚げ南蛮
b0073650_162871.jpg


豚肉のしょうが焼き
b0073650_1622990.jpg


他にも「デミたまハンバーグ」とか「豚キムチ卵炒め」とか心惹かれるメニューがいっぱいでいつも迷いますが、あいかわらず何を食べてもおいいしい~ですぅ♪
ボリュームは男子も満足でしょうし(ごはん・みそ汁おかわり自由)
女子的にも玄米だったり、みそ汁の具は根菜たっぷりだったりポイント高し!
これで890円は安いよな~
[PR]
by Janis999 | 2006-10-24 18:14 | 恵比寿ランチ

おはちでさんま塩焼き

ここ一週間くらいずっとサンマが食べたくて。
ランチで食べられるお店を探していたのですが、なかなか見つからず
「秋サンマ入荷」の旗につられ、フラフラと入店。

おはちで「さんま塩焼き定食」 680円 (ひじきご飯にチェンジしたので+50円)
b0073650_10135918.jpg

せっかくの恵比寿ランチなので、あんまりチェーン店系には行かないのですが
ランチタイムをすっかり外してしまったこともあり、久しぶりのおはちへ・・・。
大戸屋に次ぐ大手の定食屋さんですが、コチラのほうが若干女性率高し?
6割くらいが女性で、そのほとんどが一人ごはんって感じでした。

サンマもなかなかおいしく、きんぴらや納豆とかの小鉢もサイドメニューであり
ご飯も少なめだと値引いてくれたり、女性ウケがいいのも納得ですねー
[PR]
by Janis999 | 2006-10-02 23:04 | 恵比寿ランチ