恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

藤井

藤井 納豆定食  850円
b0073650_1601339.jpg

久しぶりに王道メニュー(^^♪

しこしことコシがある麺のほうがスキなんだけど、ここの麺だけは別。
ふにふにとやわらかいのがおいしいのですぅヾ( ´¬`)ノ

そして納豆ごはん。
納豆・ネギ・卵・かつおぶしののっかったごはんに、そなえつけの専用タレをかけてまぜまぜ。。。見た目はちょっとアレなんですが味はもうたまりません♪


やっぱり藤井はウマかった、、、
[PR]
by Janis999 | 2007-06-15 22:25 | 恵比寿ランチ

板蕎麦 香り家

板蕎麦 香り家で山とろ蕎麦切り
b0073650_12405574.jpg

久しぶりの香り家さんです♪
この店でとろろ蕎麦を頼むのは初めてだったので
ついいつもの癖で板蕎麦を注文してしまったのですが、
これはちょっと合わなかったかも。。。ヾ(・_・;)


蕎麦は相変わらずワシワシとした食べ応えのある麺で大好きなのだけど
つるっとのどごしでいきたいトロロのときは細打ち麺のほうがいいかな~

でもこのお店、雰囲気もよくお茶もゴハンもおいしいし、もちろん夜も大活躍
してくれるので、恵比寿ではなかなか貴重な一軒です♡→ܫ←♡
[PR]
by Janis999 | 2007-05-14 22:05 | 恵比寿ランチ

藤井

関西風うどん 「藤井」 で親子丼セット
b0073650_1374171.jpg

炭水化物の摂りすぎなのはわかってます。
夏が近いのもわかってます。

でも時々ガッチリ行きたくなるんです。

「油使ってないしね?」とか言い訳しながら・・・(´-ω-`;)ゞ

せめて納豆定食にしとくべきだったか?
[PR]
by Janis999 | 2007-05-11 23:28 | 恵比寿ランチ

天一


天一
ガーデンプレイスに用があったので、そのまま三越のイートインへ
b0073650_13151067.jpg

あやうくかき揚丼を頼みそうになったけれど、
前回のコトを思い出し天丼を注文 赤だしをつけて1200円くらい?
b0073650_13152091.jpg

海老が2匹・キス・茄子・ししとう、とワリと豪華なんだけど
揚げなおししているのか?どれもクタっとしていて正直イマイチ。。。
本店に行って、何倍もお金払えばもちろんもっとおいしんだろうけど(TωT)

久々に三越地下に行ったら、お店が少し変わっていました。
こんどはコーン型のピザ?に挑戦するぞー
[PR]
by janis999 | 2007-04-26 23:16 | 恵比寿ランチ
おはちで揚げだし豆腐定食 680円
       (ゴハン少な目-20円 ひじきゴハンにチェンジ+50円)
b0073650_15411139.jpg

女一人メシもすっかり慣れてしまい、ラーメン屋でも定食屋でも行けるように
なったので最近ご無沙汰していたおはちです。
(吉野家とこづちにはまだ一人で入れませんが・・・)

ちょこっと小鉢が追加できたり、ゴハンの量を調節できたりするので
やっぱり女の子には嬉しいですね!
メニューは当たりハズレがあるけれど、今日の揚げだし豆腐はとてもおいしかったです♪
[PR]
by janis999 | 2007-04-23 23:37 | 恵比寿ランチ

ほの家

アトレにある「ほの家」で 肉豆腐  900円
b0073650_17115945.jpg


そういえば自分でちゃんと「肉豆腐」というものを作ったことがないので
何ともいえないけれど、肉豆腐に生卵は標準装備なのだろうか・・・?
スンドゥブのように、卵を鍋の中に入れようか暫し悩むも、
すき焼きのように溶いた卵につけていただき、そして最後は卵かけごはんにしてしまいました。

お行儀悪かったかしら?(^^;
[PR]
by Janis999 | 2007-04-13 23:12 | 恵比寿ランチ

お茶の子菜々

お茶の子菜々で目玉焼きのせハンバーグ  890円
b0073650_16461819.jpg

ココはいつ来てもいっぱいですねー。
メニュー構成が男の子にも女の子にもウケるんだろうなーきっと。


デミカツチキン
b0073650_16523681.jpg

ソースがかぶってしまいましたが、コチラもおいしかったです♪
[PR]
by janis999 | 2007-02-05 22:53 | 恵比寿ランチ

心音「COCONE」

今日も張り切って新店開拓。

心音「COCONE」で日替りお肉定食  1000円
b0073650_14594867.jpg

お店の存在はだいぶ前から知っていたけれど、最近はランチ営業しているらしく
がみさんのレポを見て気になったので、行ってきました!

今日の日替りは「鶏の唐揚げ きのこみぞれあんかけ」
お肉はとてもやわらかく、ごはんもつやつやでおいしい♪
だけじゃなく、春菊の白和えや卯の花、そして赤だし。
こういう小鉢系に弱いんですぅ(=^ェ^=)

2時半LOのようなので、駆け込み寺としても貴重なお店になりそうですが
この辺りってそんなにビジネスマンを見かけないし、その営業時間で採算あうのかしら?YGP方面からだと全然徒歩圏内?…なんていらんお世話?
がんばってランチ営業続けてほしいです(*゚ー゚)ノ"
[PR]
by Janis999 | 2007-01-31 17:36 | 恵比寿ランチ

ぶたや

久しぶりにぶた家の本館のほうにお邪魔しました。

しろどん
b0073650_1823454.jpg


日替り(しょうが焼き)
b0073650_1824496.jpg


あいかわらず大繁盛。そしておいしい( ・ω・c)
でも貧乏性のワタシはやっぱり薄切りペラペラ肉の「しょうが焼き」が好きだーー
[PR]
by janis999 | 2007-01-24 22:02 | 恵比寿ランチ

恵比寿ばし 武生

あけましておめでとうございます。

忙しさを理由に昨年の暮れから更新をさぼってしまいました。
本来飽きっぽい性格なので、一度さぼってしまうとなかなか腰があがらず(^^;
何年も続けてらっしゃるブロガーさん達ってすごいなぁ~と改めて感心して
しまいました。
ネタ作りのせい(?)ですっかり厚くなってしまったお腹の脂肪に目を背けつつ
今年もおいしいものを食べて行きたいと思います♪


恵比寿ばし 武生で牛すじカレー   1000円
b0073650_17332267.jpg



ステーキ御膳?    1200円
b0073650_1734380.jpg

遅い時間だったせいか品切れ続出。ちょっと苦しい選択。
こういう普通ぽい(インドやタイ風じゃない)カレーを外で食べることってあんまりないのだけれど、カレー+あさりの味噌汁というのは、和食のお店ではスタンダードなのだろうか?



そして差し入れでいただいたおやつは、最近すごい行列ができてるという噂の
クリスピー・クリーム・ドーナッツ
b0073650_1738165.jpg

ここのドーナッツ、とても気になってたので、すごく嬉しい♪
そしてすごく甘~い♪
そしてメタボリック一直線ーーー!!
[PR]
by janis999 | 2007-01-11 21:42 | 恵比寿ランチ