恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ほの家 で大あじ炙り焼き膳 1000円
b0073650_13141314.jpg

魚焼きグリルを洗うのが面倒、というかたま~に洗い忘れてしまうこともあるので、なかなか家ではやらない焼魚。ときどきむしょーに食べたくなります( ´¬`)
本当は釜炊き御飯がセットになっているのですが、十五穀米に変えて欲しいといったら追加料金なしで変えてくれました。(どっちがお得なんだろう?)

あじも『ほっけかよ!?』と突っ込みたくなるくらい大ぶりで大満足なり~♪
[PR]
by Janis999 | 2007-09-27 23:11 | 恵比寿ランチ

ほの家 恵比寿店

先週末から体調不良の自覚があったくせに、土日はそんなこと忘れたふりして遊びほうけていたら、ついに月曜日にダウン。。。社会人として最悪ですな(*_*;
なんとか回復しつつあるけど、のどの痛みと咳はまだあるので、刺激の強いものはまだいただけませ~ん(>_<)

ほの家 恵比寿店 健彩ランチ 1000円
b0073650_11425185.jpg


いつもはマグロのほほ肉がメインなのですが、今は豚のしゃぶしゃぶのようです。たっぷり添えられたきのこと豚肉を和風のお出汁につけていただくと、とってもやさしい味でシアワセ~♪後半はこれにゆず胡椒をつけて味の変化を楽しみました。

しゃぶしゃぶで余分な油はカットできているし、とろろもおなかにやさしい。お味噌汁は具沢山でごはんも16穀米!!

私的には完璧なランチでした☆
[PR]
by Janis999 | 2007-08-01 22:40 | 恵比寿ランチ

一滴八銭屋

一滴八銭屋 二日酔いうどん  650円
b0073650_14583086.jpg

まったく二日酔いなのではないが、夏カゼでもひいたのか体調が悪い。
そして私にしてはめずらしく胃腸にきている。
冷たいものばかり飲み食いしているからかな~と思い、あつあつのうどんをチョイス。大根おろしと生姜入りのつゆが五臓六腑にしみわたる~



b0073650_15103935.jpg

夏限定でこんなメニューが!!
冷や汁好きとしては見逃せません(o*゚ー゚)o
近々再訪するぞ!!




おまけ
b0073650_15133916.jpg

今日から毎年恒例の『恵比寿盆踊り大会』
ちょうちんは大量に飾られているので華やかさはあるものの、的屋がほとんどでない祭りなので、食いしん坊の私としてはいまひとつ盛り上がりに欠けるんだよなぁ・・・
[PR]
by Janis999 | 2007-07-27 15:13 | 恵比寿ランチ

板蕎麦 香り家

もういい加減痩せたい。

ここ数年、週に2・3回スポーツクラブに通っているというのに全然痩せない。
というより身体はどんどんデカくたくましくなっていってる(; ̄Д ̄)
食事制限をまったくせず、動いた分(時にはそれ以上?)ガッチリ飲み喰いしているのだから当然なのだが・・・

少し食生活を改めよう。


板蕎麦 香り家  冷しぶっかけ山菜そば   980円
b0073650_1531482.jpg


というわけでお蕎麦。

ふきやキノコなどいろんな山菜と大根おろしがたっぷりのっていて
さっぱりヘルシー♪やっぱり和食ですかね~

でもランチタイムにサービスしてくれる混ぜごはんを今日も断れなかった
意志薄弱な私。。。だっておいしいんだもん(今日は枝豆とそぼろご飯 (・ω・c))

できることからコツコツと。今回はやや本気でがんばるぞーー!!
[PR]
by Janis999 | 2007-07-25 16:11 | 恵比寿ランチ

ととや市場 結

ととや市場 結

暑くなってくると台所に立つのが億劫になったり、麺類ばかり食べてしまいがちなので、今日はたっぷり品目数がいただけるコチラへ

究極の和食・日本お昼ごはん     1000円 
b0073650_11141589.jpg

b0073650_1116632.jpg

日本人でよかったな~
[PR]
by Janis999 | 2007-07-24 22:59 | 恵比寿ランチ

BIAN

BIAN おばんざいセット 1050円


小鉢3品
b0073650_1753183.jpg

右から、いんげんおかかあえ・にんじんのナムル・にんじんのピクルス
ちょこっとずついろんな味付けで野菜をいただけるのは嬉しい。


今日のおばんざい(ゴーヤちゃんぷる)
b0073650_17542051.jpg

豆腐にゴーヤに卵。

とてもヘルシーで身体にやさしい料理ではあるのだけど。。。

このお店の味付けって時々、何を食べても暴力的にしょっぱいときがあって、今日はその日だったみたい・・・おいしい日は普通においしいのに残念です(ーー;)
[PR]
by Janis999 | 2007-07-19 22:03 | 恵比寿ランチ

さぬきうどん 三升

所用があり、さくっと食べられるものがよかったので迷わず麺もののお店を。
入店~退店までが20分弱。という経験をした記憶のあるこちらのお店に久々に行ってきました。


三升  あつあつうどんとそぼろ丼セット  945円
b0073650_17295189.jpg

いつも店の前を通るたびに気になっていたのですが、ここはセットメニューが豊富ですごく悩みます。


うどん(あつあつorひやひや)に
そぼろ丼     900円
穴子めし     900円
天丼        900円 
いくら丼      950円
カツ丼      1000円
卵かけごはん  900円 !?


そして
鍋焼きうどん(単品)1500円

とわけのわからない価格設定ゆえ、うっかりカツ丼を頼んでしまいそうになりましたが、狙っていたのはそぼろ丼♪
大好きな鶏そぼろでないのがちょっと残念だったのですが(メニューにはちゃんと豚・牛と書いてありましたが。。。)肉めしって感じでうまー♪
温玉もいい仕事をしてくれましたよ。
肝心のうどんは、コシがやや弱めでちょっと物足りなかったけど、あっさりお出汁でおいしくいただけました。



でも。。。出てきた瞬間から思っていたのだけど・・・やはり完食できず(*´Д`)=3
すごいボリュームでした。

夜はちゃんとお野菜摂らないとなー
[PR]
by Janis999 | 2007-07-12 21:28 | 恵比寿ランチ

なな樹

なな樹 お昼の定食  840円
b0073650_159247.jpg

もう何度となく店の前を通っていたのですが、実は初挑戦。
お昼は、『かけorざるのお蕎麦に、日替りの小鉢とそば米ごはん』という定食が
840円で食べられるようです♪この界隈にしては安い(*´∀`*)

店内は古い民家風といった感じで、ボンボン時計の鐘がなり響いたり、なんとも赴きのある雰囲気ですぅ。
そしてお蕎麦のほうは、かみごたえのある太めの麺で、でももそもそとした印象もなく辛めのおつゆとよく合っておいしかった(^~^)もちろん肉じゃがも手作り感たっぷりでグー♪


本当はとろろ蕎麦を食べたかったのだけど、ざっとメニューを見たときに見当たらなかったのであきらめたのですが、注文をした後まじまじと見ていたら
「真田蕎麦」というメニューがとろろ蕎麦だったようです。

次回はぜひとも真田さんで・・・
[PR]
by Janis999 | 2007-07-09 23:10 | 恵比寿ランチ

ラ・ティーダ

沖縄ダイニング ラ・ティーダ

Bランチ(日替りちゃんぷる+沖縄そば+ライス)  900円
b0073650_11422625.jpg

ゼストの向かいにある沖縄料理屋さんです。
ここのお店はセットメニューがいっぱいあり、ほかにもラフテーとのセットや鉄板焼き・タコライスがあったり、沖縄そばを変わりそばを選べたり・・・とホントいつも迷ってしまいます。

が、最近のお気に入りはこのスパーシー沖縄そば♪
b0073650_1302977.jpg

ココナッツミルクの入ったスープにひき肉がた~っぷりのっかっていてかなり好み☆ 夏は目前( ̄∇ ̄;) なのでスープを一気に飲み干したい気持ちをグッと堪え、デザート用のスプーンで底に沈んだお肉をちまちまといただきました(・´ェ`・)

とってもおいしいんだけど食べすぎ注意!ですぅ
[PR]
by Janis999 | 2007-07-03 22:36 | 恵比寿ランチ
ほの家 アトレ恵比寿店

鮭とイクラの釜飯・豆腐サラダのセット
b0073650_12555641.jpg

鶏の親子ももちろんスキだけど、コチラの親子も大好き♪
鮭はふっくら、イクラはプチプチでおいしー(^^♪

でも最近気になることがあって。。。
最初に気になったのはコンビニでイクラのおにぎりをレジに持っていったら
「温めますか?」と聞かれた時。

温めるの?イクラって加熱するとうどうなるの??この釜飯は後乗せ???
と疑問に思っていたら まさにストライクな記事をを発見した。

インターネットって便利って感じるのってこういう瞬間だなぁと思う。
[PR]
by Janis999 | 2007-06-18 22:53 | 恵比寿ランチ