恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
台湾に本店があるショウロンポウで有名なお店です。
もちろんショウロンポウはよくある肉団子系とは違い、たっぷりスープの中でお肉はホロホロと崩れ、しかも全然肉くさくもないのでとてもおいしいです。
なのでいつもはショウロンポウ付のセットを頼むのですが、今日は前々から気になっていたコチラを。

    酸辣湯麺         1050円
b0073650_151776.jpg

何気に中華麺メニューの中では坦々麺の次くらいに好き。
スープはトロミが効いててあっつあつ!しかも細麺なのでスープがからむからむ。もちろん口の中大ヤケド(^_^;)
今度頼むときは鍋焼きうどんみたいに小さいお椀に移し替えてから食べよぅ。
[PR]
by Janis999 | 2006-07-04 22:58 | 恵比寿ランチ

周之厨房で上海焼きそば

周之厨房にて 上海海鮮焼きそば  700円
b0073650_15191763.jpg


店内に背の高い仕切りがいっぱいあるせいか、
お客をすご~くほっといてくれるお店だし(いい意味で)
一人で行っても、気前よく6名テーブルとか案内してくれるので
何気に使い勝手のいいお店です♪

もちろんお味もなかなか。
焼きそばは初!だったのですが、麺も普通の中華麺とはちょっと違ってて
私は嫌いじゃないかも(*´▽`*)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-13 23:40 | 恵比寿ランチ

中国茶房8

軽~く一杯と思い、久しぶりに『中国茶房8』に行きました。

まずは水餃子!
一皿(三個入り)で 何と105円!
皮はもちもち系で、具も30種類くらいあるので
油断してるとコレだけでお腹一杯になってしまいますぅ
b0073650_13191382.jpg


小皿のおつまみは 210円 
こちらもすごい種類なので、メニュー読むだけで一苦労です(;´ρ`)
b0073650_13192312.jpg


春巻(コレはちょっとハズレ)
b0073650_13193463.jpg

焼餃子
b0073650_13194841.jpg


全然「軽く」は終わらず、紹興酒までいってしまいましたが
お会計は二人で 3500円位?
相変わらずこのお店ってば楽しすぎますって!!

若い子5人くらい連れて
「ヨシ!今日はオイラの奢りだ!好きなもん喰え~」
とか言って王様ごっこしてみたい~(* ̄ー ̄*)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-04 13:22 | おいしいモノ
アトレの桃花宮で ジャージャー麺  1000円

先日アトレでランチした時に、「ジャージャー麺」のサンプルを見て
気になってしかたなかったので・・・(笑)
b0073650_13191095.jpg


キュウリも白髪ネギも細~くカットされて、何ともお上品で
あんもた~っぷりかかっているのですが

・麺が好みではないコト。
・あんのトロミが強すぎるコト。
・きゅうりが細すぎる&少なすぎるコト。

以上の点から見てこっちの勝ち!
いつでも(夏の間だけ?)食べられるってだけで満足なんですが(^^


b0073650_13373394.jpg
でも杏仁豆腐は
さっぱりしてておいしかったです♪
[PR]
by Janis999 | 2006-05-30 23:30 | 恵比寿ランチ

恵比寿餃子 大豊記

ドゥ レトワールの跡地にワインバーができたらしく、お昼はワンコインで食べられるみたいね~と気にはなっていたのですが
未体験のまま、ある日違う店に変わっていました!
OPENしたまだ2ヶ月位しか経ってないけど?恵比寿界隈ではよくあるコト?
経営元は一緒のようですが


恵比寿餃子 大豊記で特製麻婆豆腐定食  800円
おすすめは?と店員さんに聞いたらこちらを勧められたので頼んでみました
b0073650_2347320.jpg

b0073650_23472983.jpg

びっくりしました!
豆腐まるまる一丁にかためにトロミをつけた麻婆あんがたっぷり
これも麻婆豆腐かぁ・・・?と思わず唸ってしまいました。

ほかのメニューは
・麻婆ナス
・卵ときくらげ炒め
・ホイコーロー
・坦々麺
・鶏の唐揚
といった感じで
全メニューに 水餃子・黒米♪・ザーサイが付きます。

水餃子はニラたっぷりで、午後はちょっと臭いが気になりましたが
16:00までランチをやっているようですし、お値段もいい感じですし
何より女性でも入りやすいのはポイント高いかと・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-05-10 23:38 | 恵比寿ランチ
昨日は山手線が止まり、今日は昼時に激しい雷雨・・・。
GWに向けてアポ入れすぎちゃったりしてる営業の方々からしたら
散々な週明けですね。

家家厨房で「えび塩あんかけ焼きそば」   830円
b0073650_2235395.jpg


何かこのお店のの窓際って抵抗あるんですけど・・・・。
普通のお店なら『特等席』なんでしょうけど、なんとなく。
「窓際の席を案内されたらいやだなぁ」と思い
いつも躊躇したのです(^^;

オーダーをして5分と待たずに出てきました。
メニュー名の通り、景気良くエビが6匹も入っていますし
駅からも近いですし、ランチに時間を割けない人には
いいお店なのかも。

でも、15分・・・ううんっ20分待ってもいいからアタイは
炒め物&揚げ物は出来たてが食べたいのよぅ(>_<)
[PR]
by Janis999 | 2006-04-25 23:09 | 恵比寿ランチ

天童にて

念願の(笑)天童のて「チンジャオかけご飯」  945円
b0073650_12251268.jpg

何気にチンジャオロースが大好物だったりするので
いつも気になっていたお店。
外からだと店内が良く見えないので、どうにも入りにくかったのですが
女性のお客さんが入っていったのを見かけたので
ついに足を踏み入れてみました。

店内はいわゆる普通の定食屋さんっぽいのですが
照明は少し暗めで、ジャズかなんかが流れてます。
そして意外にも、半数近くが女性のお客さんでした!
女子だってたまにはガッツン系を食べたい時ありますものね~

でもハラはちきれそうです(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-04-21 22:58 | 恵比寿ランチ