恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
彪琳(ひゅうりん) しょうが焼き丼
b0073650_139543.jpg

アトレにあるヘルシー志向な女性向け?の中華屋さんですが、最近新しく登場したメニューは『しょうが焼き丼』しょうが焼きラヴァーとしては食さずにはいられませ~ん。
お肉は薄めで脂身も少なく、味付けはしょうがの辛味が効いてて私好み♪
男子的には少々物足りないかもしれないけれど、罪悪感も胃もたれもなく食べられて余は満足じゃ。
[PR]
by Janis999 | 2007-12-06 13:08 | 恵比寿ランチ

京鼎樓 恵比寿店

京鼎樓 恵比寿店 酸辣湯麺 1050円
b0073650_12571345.jpg


ここはショウロウポウが有名なお店で、ランチもチャーハンや麺類とショウロンポウのセットメニューや定食もあり、とても選択肢が多くいつも悩んでしまう~というワリに頼むメニューがだいたい同じものになってしまう。。。
ずいぶん前からビーフン気になっているんだけど(^_^;)
[PR]
by Janis999 | 2007-11-28 22:53 | 恵比寿ランチ

ジンディンロウ

ジンディンロウ で酸辣湯麺
b0073650_12535123.jpg

二日続けて汗だく(-_-;)頭も舌も麻痺してきたか・・・?
[PR]
by Janis999 | 2007-08-16 23:49 | 恵比寿ランチ

胡同四合坊 恵比須樓

胡同四合坊 恵比須樓

木須肉(木くらげと豚肉の卵炒め)  980円
b0073650_1520460.jpg

中華では定番メニューなので、あまりオーダーする機会がないのだけれど実は好物☆豚肉はやわらかく、木くらげはコリコリでゴハンが進みます~( ・ω・c)モヒ
このふんわりとした卵がどれだけ油を吸っているかなんて、もうおかまいなしですわ(^_^;)



・・・と大満足ではあるのですが、ホントはお向かいにあるお気に入りの
スピエディーニに行こうとしていたのに。。。なんと閉店。
おいしくてコストパフォーマンスのいいお店だったのに残念(´∩`。)

b0073650_15454450.jpg

今度は鉄板焼き屋かなんかになるみたいです・・・
[PR]
by Janis999 | 2007-06-28 23:15 | 恵比寿ランチ

龍’s食堂

龍’s食堂 で酢辣湯麺  950円
b0073650_1627349.jpg

二日続けて中華(^_^;)
最近何だか身体が  を求めているみたいです。

あっつあつでとろみのついたスープは思ったほど辛くなかったので、卓上の
ラー油と酢をたっぷりかけていただきました♪
[PR]
by Janis999 | 2007-06-22 22:27 | 恵比寿ランチ

京鼎樓 恵比寿本店

京鼎樓 恵比寿本店

冷し中華とショウロンポウのセット   1000円
b0073650_16204018.jpg

久しぶりにココのショウロンポウを食べたけど、やっぱりおいしい♪
中の肉もダンゴ状になってなくって、スープと一緒にホロホロと崩れて口中いっぱいに広がり幸せ~(^^♪


b0073650_16205434.jpg

コチラは見た目の通りのお味。
チャーシュー・ハム・蒸し鶏。。。もう少しお野菜が欲しかったかな
[PR]
by Janis999 | 2007-06-21 23:21 | 恵比寿ランチ

家家厨房で冷し坦々麺

家家厨房 で冷し坦々麺(点心3品付)  1000円
b0073650_1665794.jpg



自他ともに認める坦々麺スキですが、このお店のは初♪
先日アトレで食べたのはさっぱり系でスープも飲めるタイプだったけど、ココのは濃い目のスープがかかってる感じ。どちらのタイプもスキです(=^_^=)

ただスープにしろ、肉みそやチャーシューにしろ、冷たい坦々麺って
油っぽさが気になるなぁ。。。分離してないにしても、ピーナッツバターを食べ過ぎたときみたいな後味が口の中に残るのがチト苦手(;´Д`) いつも食べ終わった後に思い出してしまう学習能力のない自分がいけないんだけどさ。

でも点心もおいしかったし、店内も涼しかったので今度は温かい坦々麺をいただくことにします♪
[PR]
by Janis999 | 2007-06-13 23:18 | 恵比寿ランチ

彪琳

今通っているスクールの中間テストがあったのでなかなか更新できず。
どうにか無事に終えたので、溜まってしまった写真UPします(^ー^;

彪琳 で冷し坦々麺
b0073650_1531646.jpg

アトレに新しくできた中華のお店ですが、なかなか気に入っているのでチョコチョコ行ってます。まだ食べていないメニューもあり、普通の坦々麺も気になってはいるのだけど暑いんで冷し(^^;

スープは酸味の効いたあっさり系で高菜漬けや揚げ玉ネギがアクセントになってます。ゴマたっぷりのこってりも好きだけど、暑い日はさっぱりと頂けていい感じ♪
ただ水菜と一緒に食べると麺がすすれない(すすると顔中にスープが飛ぶ)のでお上品に食べないとねぇ・・・。涼しげでいいんだけど。
[PR]
by Janis999 | 2007-06-05 22:03 | 恵比寿ランチ

どんく

どんくで皿うどん  800円

皿うどんが食べたくなるといつもこのお店です。
なので席に座るなり
「皿うどん。麺かたいので。」
b0073650_15192043.jpg

大きなお皿に、麺が見えないほどお野菜たっぷり♪・・・というか

「完食できたらタダにしてくれますか?」

と聞きたくなるようなボリュームです
(ごめんなさい。やっぱり残してしまいました・・・)




b0073650_15204492.jpg

いつのまにかこんな認定証が貼られていました。
近所に人に愛されているんですね~
[PR]
by janis999 | 2007-04-24 22:00 | 恵比寿ランチ
先日の酸辣湯麺がおいしくなかったというワケではなく
お店によっていろいろ違うスタイルに、かえって酸辣熱?を発してしまい
今日もスーラー(サンラー?)どっち?

京鼎樓で酸辣湯麺    1000円
b0073650_10475039.jpg

ピリリと胡椒のきいたスープは固めのあんになっていて熱い熱い。
前回にも懲りずまたもや大ヤケド(;_;)

やっぱりこっちにタイプのほうがスキかも。。。
[PR]
by Janis999 | 2007-04-09 23:35 | 恵比寿ランチ