恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:カフェ ( 21 ) タグの人気記事

Cociでパッタイ

coci  パッタイ 1000円
b0073650_13391516.jpg

いつものパッタイですが、今日は当たり♪
麺もモチモチ、エビもぷりっとしてておいしい(^^♪
写真うつりもいつもよりキレイ?


デザート&エスプレッソ
b0073650_13394837.jpg

いつもデスクでコーヒーをがぶがぶ飲んでいるので、食後は苦めのエスプレッソがいい感じです(o^∇^o)
[PR]
by Janis999 | 2007-11-22 22:40 | 恵比寿ランチ

cociでパッタイ

coci パッタイ
b0073650_15324317.jpg

相変わらずDS中のため、何も考えず店に入って

「いつもの」

と言いたいくらい食べ続けてるメニュー


本日もおいしゅうございました。
[PR]
by Janis999 | 2007-10-15 22:32 | 恵比寿ランチ

loger cafe

今日はまったりな気分だったので、久々に loger cafe へ。

焼肉トラジやラーメン屋AFURIの向かい側、ぢゃぶやさんの2Fにある結構お気に入りのカフェ。以前は階段のところにメニューがあったのだけど、今は何も出ていないのでランチ営業どころか知らない人はそこにお店がある事すら気づかないかも・・・
ただこのお店喫煙率が高く、まったく分煙もされていないのでちょっと足が遠のいてたけど、どうせ今日は喫煙者との飲みなのでね(´-ω-`;)ゞ

パスタランチ。春菊と海の幸のジェノヴァ風(←確かそんな感じ)
b0073650_1603226.jpg

ジェノヴァソースに春菊も混ぜこんでるのねーきっと。
やっぱりフードプロセッサー欲しいな~。
ちょっと塩がキツめだけど、その辺のなんちゃってイタリアンなお店より全然おいしいっす



スープとサラダ、ドリンクも付いてきます
b0073650_1671759.jpg




タコ公園を眺めながら・・・
b0073650_168754.jpg

こんなにまったりランチできて、英世でお釣がくるなんて恵比寿では貴重だわ~


ゴチソウさまでした☆
[PR]
by Janis999 | 2007-09-26 21:59 | 恵比寿ランチ

ラ・プレシューズ

昨年あたりの改装で新しくできたお店で、広尾にあるスイーツショップの出店らしいのですが、甘いものに疎い私はまったくそんなことも知らず。ケーキとお茶でまったり系の店なんだと思いずっとスルーしてました。
が、どうやらランチもやっているらしく、そこにはガレットの文字が!!

ラ・プレシューズ でガレット  1050円
b0073650_1502358.jpg

人生初ガレット♪
もちろんまったり甘~いクレープは若い頃ガンガン食べていましたが、何ていうの?おかずクレープ?みたいなのは初めて。見た目も美しく、晴れた日の海辺でシードルかなんかでいっちゃいたい気分。

で、食べてみると最初は薄いピザ生地のビスマルクみたく濃厚でおいしかったのですが、それ故になんかすぐに飽きてしまった。食事というよりかは、おつまみって感じですね。。。

初ガレットはちょっと不完全燃焼ではあったけど、また違うところで食べてみたいな~
[PR]
by Janis999 | 2007-08-28 21:01 | 恵比寿ランチ

coci

coci でガパオ  1000円
b0073650_1581838.jpg

毎日暑いですね・・・(-_-;)

世間はお盆休み真っ只中?私は普通に仕事してたのですが、お盆でお店がやっていないのと、あまりの暑さに外を歩き回りたくなかったのでたいしたネタもなく更新が滞っておりました。

といっても新ネタでもないのですが、いつもおいしいのでいいのです。
[PR]
by Janis999 | 2007-08-14 23:08 | 恵比寿ランチ
ル シノワクラブ にてカレーセット 1000円

タイ風カレー
b0073650_1327243.jpg

グリーンカレーともレッドカレーとも違う感じで辛さも控えめ。
鶏肉が入ってはいたものの、さっぱりしたお味に玄米でちょっとマクロビ風?
小鉢もひじきのサラダだし(o^∇^o)
きっと身体にやさしいはず。。。


桂花紅茶とゼリー(何なのかわからなかった・・・)
b0073650_13273755.jpg

店内は吹き抜けになっていて、とても開放感もあるので
の~んびりとした時間を過ごせました♪
[PR]
by Janis999 | 2007-05-28 22:25 | 恵比寿ランチ

coci

いつものcociでまったりゴハン。

ガパオ炒めご飯(サラダ・デザート・ドリンク付)  1000円
b0073650_15353320.jpg

このお店にくるといつもパッタイを頼んでしまうのですが
あいにく今日は品切れ。
もちろんコチラも大好物なので問題なし。
[PR]
by janis999 | 2007-04-12 22:35 | 恵比寿ランチ

coci

cociでガパオ(サラダ・コーヒー・デザート付)   1000円
b0073650_15203637.jpg


そんなに好きなら、もうタイでもベトナムでも行っちゃえば?って感じです(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-12-13 15:24 | 恵比寿ランチ

cociでガパオ

鶏肉のガパオ炒めごはん(サラダ・ドリンク・デザート付) 1000円
b0073650_15503397.jpg

久しぶりのガパオ。
ジャスミンライスは香りよく、お肉もふくろたけもゴロゴロ入っていて今日も満足♪
ココの定番メニューの「ガパオ」「パッタイ」「グリーンカレー」はどれもおいしくて
新規開拓&ネタ探しというお題がなければ、かなりヘビーローテになるお店です。

改装してから1階の席はハイスツールになって、長時間座っていられなくなってしまったのがちょっと残念ではあるんですけど(´_`。)
[PR]
by Janis999 | 2006-10-25 18:12 | 恵比寿ランチ
身体をリセットしたい気分だったので、久々に『マクロビオティック・マルシェ』
行って来ました。
ココはマクロビオティックの世界的権威、久司道夫氏のクッキングスクールが
あるのですが、1階はオーガニック食材のショップとカフェコーナーがあり店内のメニューをイートインできます♪

週替りランチプレート  1050円
b0073650_1523623.jpg

 <今日のメニュー>
・マーボー豆腐
・お豆ときゅうりのサラダ
・しいたけと昆布の煮物
・玄米
・えのきとキャベツのお味噌汁

マクロビオティックとは
1、肉や魚、油、砂糖は極力控える
2、調理する際、電気器具(電子レンジ・炊飯器)を使わない
3、なるべく加熱して生のモノは食べない   etc...
などといろいろな決まり(方針?)があり、作るのは大変そうですが、
食べるのは楽勝。かなりおいしい~♪
こういう料理を毎日食べていれば、キレイで健康になれるのなら
ぜひとも食べ続けていきたいなぁ~。誰か毎日作ってくれないかしら(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-10-12 23:21 | 恵比寿ランチ