恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:エスニック ( 32 ) タグの人気記事

Bangkok Kitchen 広尾店

前から気になっていたバンコクキッチンに初挑戦!
Aセット(日替わり炒めゴハン+野菜のスープ+デザート) 895円
b0073650_15354782.jpg

もちろんお約束のガパオで・・・(^_^;)
にんにく&唐辛子バリバリ、そして(おそらく)ホーリーバジルもふんだんに使われていて、卵はフライドエッグ。本場っぽいワイルドな味です。スープもパクチーたっぷりだし、もしかしたら好きな人じゃないとキビしいのかも。。。


ガッツン系なお料理とはウラハラに店内は結構コジャレてていい感じだし
家の近所にあったらしょっちゅう行っちゃうだろうな~♪
[PR]
by Janis999 | 2006-07-31 16:10 | 恵比寿ランチ

スパイスカフェ SORA

スパイスカフェSORAでチーズクルチャセット 880円

b0073650_1533295.jpg

念願のチーズクルチャ。
ほぼチーズの塊を食べている気分でしたが、なかなかおいしかったです。
3種類から選べるカレーは「南インド風カライカリー」をチョイス!
ココナッツベースに、ゴボウ・パクチーと意表をついた組み合わせでしたが
とてもおいしかったです。
ただちょっと分離していて表面に油の膜・・・いつか誰かが
「カレーのルーは油の塊だと思いなさい!」と言っていたのを思い出し
ちょっと冷や汗。もちろん全部食べちゃったけど。
[PR]
by Janis999 | 2006-07-21 23:33 | 恵比寿ランチ

coci

お気に入りのcociでタイ式海老入り焼きビーフン  1000円
b0073650_17341025.jpg

もうこの店でこのメニュー何回食べたろう?ってくらいファン。
ゴハンもおいしいし店内は天井も高くて内装もグー。ただBGMのボリュームが
やや上がりすぎで、店員さんのメニュー説明がほとんど聞き取れないのは
いかがなものか。
最近のカフェって、ちょっとうるさい店が多い気がするのは気のせい?

b0073650_17342075.jpg
今日のデザートはクッキー。
手作り感たっぷりでかわいー♪
小学校の時に母にねだって買ってもらった「フルーツメルティのお料理教室」という製菓グッズで初めて作ったクッキーを思いだすなぁ・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-07-06 23:54 | 恵比寿ランチ

スパイスカフェ SORA

何となく暑気払いにスパイスの効いたモノが食べたかったので・・・
スパイスカフェ SORA でパカパオ+マンゴージュース   880円
b0073650_10234296.jpg


前日訪れたときに“次回は絶対チーズクルチャ♪”と心に決めていて、今日も
そのつもりでいたのですが、メニューを見てあっさり変更。

お肉はドライカレーというか、ピリ辛トマト風の味付けでどちらかというとタコライスの味に近い感じ。そして+目玉焼きでガパオ風?
っていうかそもそも「ガパオ」の定義ってなんなんだろう?
肉をバジルとかヨモギで炒めることが肝心なのか、目玉焼きがのっていることが重要なのか?そうするとこういうのもガパオ風ってことになるんだろうか?
まぁおいしいから何でもいいやヽ(^。^)ノ
[PR]
by Janis999 | 2006-06-30 23:56 | 恵比寿ランチ

カフェ マングローブ

雨が上がったのが嬉しくて、てくてく歩いていたらいつのまにか
ガーデンプレイスまできてしまったのでcafe MANGROVE

パッタイ(タイ風焼きビーフン)      1000円
b0073650_16593134.jpg

以前は生春巻きと前菜がセットになっていたのに、
今回はサラダしかついてきませんでした(T△T)
お味は相変わらずワイルド系でおいしかったのですが
ドリンクなしでこの値段ならココのほうがいいかなぁ~
[PR]
by janis999 | 2006-06-16 22:58 | 恵比寿ランチ

MONSOON Cafe

昨日の夜から、今日のランチはガパオを食べるゾと決めていましたので(笑)
MONSOON Cafeで鶏肉のガパオ炒めご飯 (Aセット) 1100円

最近ガパオといえばココばかりだったので久々に。
食べきれなくなるのかわかっているのですが
生春巻が食べたかったので、ついAセットをオーダー
b0073650_151914.jpg
Aセットは
スープ・生春巻
サラダ・ドリンク
デザート付

Bセットは
サラダ・ドリンク
デザート付





ガパオです~
うっかり写真を撮る前に 食べ始めちゃってますが
タマゴの黄身がまだ無事だったのでセーフ?
b0073650_1504863.jpg












お米は 白米・タイ米・玄米から選べますが
今日は玄米にしてみました。GABA摂取です(o^-^o)


こういう大バコのチェーン系って、「わざわざ感」がないので
敬遠しがちなのですが、味もサービスもわかりやすくて
なかなかどうして侮れないのですよね~。
[PR]
by Janis999 | 2006-06-08 22:48 | 恵比寿ランチ
新東記でLAKSA(ラクサ)  950円

西口側の線路沿いは、あんまり坂が急なのでなかなか行かないのですが
今日は気候もよかったので「シンガポール料理」なるモノを求めて
がんばって新規開拓です!

b0073650_1824585.jpg


<お店のHPより>
太目のビーフン、海老のダシが効いたスープにココナッツミルクの甘さと、
ピリッと辛いチリペーストが絶妙の組合せ。
一口食べれば、新たな発見!2口食べれば、もうとまらない。


我が家でスパゲッティというと、まずは麺を先に茹でて油をかけておき
カレーのように、それを各々が好きに取りソースをかけて食べる、という
給食スタイルだったのですが、そんな当時を思い出させる麺でした。
いわゆる「ソフト麺」?

スープのほうも絶妙というか、ビミョウというか、なんとも不思議な味です
ちょっとリアクションしにくい・・・(^^;


でも店内はジャスミンライスの香りいっぱいで
とても居心地もよかったので、次回は「海南鶏飯」に挑戦してみます
[PR]
by Janis999 | 2006-06-05 18:30 | 恵比寿ランチ

coci

cociでタイ式海老入り焼きビーフン(クエティオ・パッタイ) 1,000円

いつものcociでいつものビーフン
b0073650_12165736.jpg

今日こそはパスタ(本日はタコのラグーソース)を食べようと扉を開けたのに
つい・・・(白いシャツたっだしぃ)
干しえびの香ばしさと、クラッシュしたピーナッツの食感がタマラナイのです!



b0073650_1220492.jpg
今日もポポロンサイズのシュークリーム♪
コレぐらいだとつい食べちゃう( ̄ェ ̄;)
[PR]
by janis999 | 2006-05-26 23:13 | 恵比寿ランチ

スパイスカフェ SORA

ココに以前あった「スターヒルズ」の坦々麺が大好きだったので
なんとな~く足が向かなかったのですが(理由が子供じみてますね)
ゑゐぢさんのトコロでやはり気になったので行ってみました。

スパイスカフェ SORA
太陽カリー・ごはんセット 880円

b0073650_14564445.jpg



○ク○リカレーはレトルトになっているのを、だーいぶ前に食したきりなので
よく覚えてませんが、私の感想としては、上に乗っているルー(具?)は
中村屋のカレーまんの中身のような感じがしました
そしてかかってるルーのほうは、ほのかに酸味があって
ちょっと不思議なお味・・・

カレーって普段あんまり食べないので
(あっという間に食べ終えてしまうので何かサビシイ・・・)
他と比べてどーだーとかわからないのですが

単品で780円 +100円でドリンク付             私はマンゴーラッシー b0073650_15331100.jpg
ドリンクは結構な種類の中から選べますし
(コーヒー紅茶他、ラッシーとかマンゴージュースとかもあり)
なかなかいい感じなのお店かと。
次は絶対「チーズクルチャ」に挑戦します!
[PR]
by Janis999 | 2006-05-18 22:50 | 恵比寿ランチ

cociでガパオ

またしてもcociにて 
鳥挽肉バジル炒めとジャスミンライス 目玉焼きのせ 1000円

今日はさすがに恵比寿も静かでしたね~
という事はランチお休みのお店も多い?と少し焦り
いつもの駆け込み寺へ。
b0073650_1543494.jpg

b0073650_15523912.jpg
メーデーで外が騒々しかったですが
今日もおいしかったです♪
[PR]
by janis999 | 2006-05-01 22:31 | 恵比寿ランチ