恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:エスニック ( 32 ) タグの人気記事

ティーヌン タイ国ラーメンでカオパット・パッカナー(タイ野菜入り炒飯) 730円
b0073650_1758251.jpg

所用があり渋谷でランチ。


せっかくいつもと違う街なのだから、ここぞとばかりに開拓すればいいのだけれどこういう時はだいたいこの店か、あとは東急百貨店B1で「サイゴン」とか、期間限定出店のイートインブースに足がむいてしまう。
まぁ時間がない場合が多いので仕方ないか。

お店の場所は駅から近いとはいえ、大通りに面しているわけではなく
昼間は閑散としているあたりなのに、次から次へとお客さんが現れ
満席ちょい手前の状態で回転していく。
そしてだいたいの人が「トムヤムラーメン」を頼み、汗だくになって
木枯らしの吹く街へと戻っていく。
う~む。不思議な光景。
[PR]
by Janis999 | 2006-12-11 22:56 | 恵比寿ランチ
YGPにある「ル・シノワクラブ」で月替りのフォー(ドリンク・デザート付) 1000円
b0073650_13391818.jpg


何かのテレビで、中年のご夫婦のロハス的な暮らし・・みたいな
ドキュメンタリー番組を観ていたら、スラっとした奥様が

『毎日食べたいものを食べていると、やはり太りますから!』


一日三食、すべて食べたいものを食べている私って・・・。



だらくした食生活を正さねば!とまずフォーを選択したのは
また別の番組で西城秀樹がフォーについて熱く語っていたから。
相変わらずメディアに躍らされているなぁ・・・。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-22 22:51 | 恵比寿ランチ
今日は待ちに待った『ボジョレーヌーボー』の解禁日♪
YGPのワインショップpartyで恒例の樽ヌーボーの試飲をしようと
昼休みに訪れてみると、今年はやらないんですよぉ・・・とのこと。残念(´_`。)

それならば、と三越のワイン売り場に行き3種類ほど試飲。
毎年『今年のは~・・・』といろいろ謡われますが
噂通りボジョレーらしいお味だったように思います♪


そんなことしたたら時間がなくなってしまったので、そのまま同フロアの
カリーライス専門店 エチオピア で  豆カリー  800円
b0073650_17295185.jpg

ルーはスープカレーのようにサラッとしていてワリとあっさり
辛さは3倍にしましたが、もっと辛くても全然イケそうです。
炒った黒いゴマのようなものが不思議においしかったー
[PR]
by Janis999 | 2006-11-16 17:39 | 恵比寿ランチ

cociでガパオ

鶏肉のガパオ炒めごはん(サラダ・ドリンク・デザート付) 1000円
b0073650_15503397.jpg

久しぶりのガパオ。
ジャスミンライスは香りよく、お肉もふくろたけもゴロゴロ入っていて今日も満足♪
ココの定番メニューの「ガパオ」「パッタイ」「グリーンカレー」はどれもおいしくて
新規開拓&ネタ探しというお題がなければ、かなりヘビーローテになるお店です。

改装してから1階の席はハイスツールになって、長時間座っていられなくなってしまったのがちょっと残念ではあるんですけど(´_`。)
[PR]
by Janis999 | 2006-10-25 18:12 | 恵比寿ランチ
ル シノワクラブで週替りカレー  1000円
b0073650_15531093.jpg

存在は知りつつもナゼか一度も行ったことのなかったお店。
「医食同源」がコンセプトらしく、玄米やフォーなどのヘルシー系みたいです。
今週のカレーの内容を聞いてみると、「挽き肉と豆のカレー」とのこと。
まるで私のためのメニュー♪サラサラなルーはもう少し辛くても良かったけど、
カップヌードルのカレー味風でなかなかグー。
ご飯はもちろん玄米。ひじきのサラダもついて完璧です(*^-゚)v♪




b0073650_1621990.jpg
セットのドリンクはコーヒーをはじめ
いろんな種類のお茶の中から選べます。(今回は桂花紅茶♪)
デザートは小豆のココナッツムース?
これもとてもおいしかった~
日差しの入るお店はとても居心地がよく、ガラス越しには昼からビールを飲まれているビヤステーションのお客様がうらやましい限りですが、かなり大満足です!

しばらく通いつめてしまうかも♪
[PR]
by Janis999 | 2006-10-03 21:57 | 恵比寿ランチ
むしょうにパッタイがたべたくなったのでジャイタイパレス

パッタイ(海老入りタイ風焼きそば)  1260円
b0073650_17263959.jpg

メッシュ状に焼かれた卵がふんわりとかぶせてあり、これが鳥の巣みたいでかわいらしい~♪こういうひと手間がうれしいですね。
少し甘めの味付けだったので、卓上のナンプラーと乾燥唐辛子を少々。
干しエビのだしが効いていておいしかったです♪

一日三食ちゃんと食べているのに、気づけば今週はまだお米を食べてないかも。
明日は久々にご飯たべようっと。
[PR]
by Janis999 | 2006-09-28 23:40 | 恵比寿ランチ

モンスーンカフェ

モンスーンカフェでガパオ♪
b0073650_15132944.jpg

先週、テレビで森山直太朗がガパオ炒めご飯を作っているのを見てから
すっかりガパオモード。
タイ米・白米・玄米と選べますが、今日は玄米をチョイス。
ホントはタイ米が一番スキなんだけど、ひき肉と一緒にもごもごと咀嚼しているとだんだんアゴが疲れてくる感じが何ともいえず、最近ハマっております(^^;



どっちの料理ショーでオムライスへのテンションも高くなっているので
そちらも近々・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-09-11 21:56 | 恵比寿ランチ
ジャイタイ パレス でグリーンカレー 1365円 (給料日なのでちょっと奮発!)
b0073650_156599.jpg

なにげにエスニック天国の恵比寿。
ベトナム、ミャンマーと続いて本日はタイ。
このまま何ヵ国いけるか試してみようかな~
[PR]
by Janis999 | 2006-08-25 15:10 | 恵比寿ランチ

びるまの竪琴

びるまの竪琴 『スパイシーポークヌードル』(汁物でもスープ付?)  850円

b0073650_1550260.jpg


ずっと前から気になっていたのですが、こじんまりとしたお店は昼も夜も
どうも入りづらい雰囲気で未訪のままでした。
が、2・3日前に「はなまる」のアジア麺特集で取り上げられていたのと、
知人においしいよ!と勧められたこともあってミャンマー料理に初挑戦!

麺はインスタントラーメンですが、※ではなく生蒸し麺だそうです!
スープが何とも奥深い・・・
トムヤンクンぽいすっぱさにココナッツミルク。そしてトウガラシ?
そしてナゼかどんぶりの底には大量のゆで卵(o゜ー゜o)??
いや、でもかなりハマる味かも~♪
次回は黒豆カレーに挑戦だ!



先週、麻布十番祭りに行った時にも思ったけど
私あんまり好き嫌いないし、お米も1ヶ月くらい食べなくても平気だし
胃袋的にはきっと世界中どこでも暮らしていけるなぁ。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-24 18:07 | 恵比寿ランチ

ニャーベトナム


ニャーベトナムで本日のプレートランチ  1000円
b0073650_17491129.jpg


いつもフォーばかりなので今日はプレートランチに初挑戦。
揚げ春巻き・白身魚のフライ・牛肉の炒め物・あさりとえびのスープで見た目は結構ゴーカですが、やさしい味付けなのでパクパクいけます。
中でもHITは揚げ春巻き♪
このメッシュ状のライスペーパーってあんまり見かけないのですが
普通の皮と違って、時間がたってもサクっとしていてとてもおいしいのです。
以前ベトナムに行った時に感動して皮を買って帰ったものの、アミアミなので
うまく具が巻けず失敗・・・今度お店の人にコツを教えてもらおうかなぁ。

もちろんほかのモノもおいしかったです!
ベトナム料理って中華とかと違って、割とあっさりしているのでヘルシーな
イメージがありますが、ふつーに肉も油もガンガン使っているので食べすぎには
注意!ですね~(^_^;)
[PR]
by Janis999 | 2006-08-23 22:30 | 恵比寿ランチ