恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:エスニック ( 32 ) タグの人気記事

Cociでパッタイ

coci  パッタイ 1000円
b0073650_13391516.jpg

いつものパッタイですが、今日は当たり♪
麺もモチモチ、エビもぷりっとしてておいしい(^^♪
写真うつりもいつもよりキレイ?


デザート&エスプレッソ
b0073650_13394837.jpg

いつもデスクでコーヒーをがぶがぶ飲んでいるので、食後は苦めのエスプレッソがいい感じです(o^∇^o)
[PR]
by Janis999 | 2007-11-22 22:40 | 恵比寿ランチ
夜は何度となくお邪魔しているタイ料理の店『A Teppara 』がランチを始めたようなので行ってきました。新規開拓ではないけれど久々の初ネタです。

以前エビスボウルがあった通りの坂をもう少しあがったビルの地下にあり、ちょっと入りづらいのですが、一歩店に入れば別世界。オリエンタルというかなんというか、パラソルにチープなテーブル、わけのわからない置物が雑然と並んでいるさまは、タイの屋台って感じです(笑)
店内の様子はこんな感じ→ ※『トムヤム君のタイレストランガイド』


ランチはビュッフェスタイルになっていてそそるメニューがいっぱい♪
春雨サラダ・鶏肉のバジル風ソテー?
b0073650_1459388.jpg



豚肉と野菜に炒め物・パッタイ・チャーハン
b0073650_14592247.jpg



上記の2皿を盛り付けたところで
「トムヤムラーメン・タイラーメンその場でお作りします」
と書いてある貼り紙に気づき、トムヤムラーメンをオーダー
b0073650_14594182.jpg

ラーメンは小ぶりだったものの、お腹パンパン(^_^.)相変わらずのビュッフェ下手で、2巡目に食べようと思っていたグリーンカレーにもデザートにもたどり着けなかった。。。

夜はおじいちゃん、おばあちゃん(たぶん家族よね?)もお店にでて接客をしていて、とてもアットホームな感じなのですが、昼もまたまったりとしていて、ついつい長居をしたくなってしまいました♪

今度はカレーを食うぞ!
[PR]
by Janis999 | 2007-10-30 15:56 | 恵比寿ランチ

cociでパッタイ

coci パッタイ
b0073650_15324317.jpg

相変わらずDS中のため、何も考えず店に入って

「いつもの」

と言いたいくらい食べ続けてるメニュー


本日もおいしゅうございました。
[PR]
by Janis999 | 2007-10-15 22:32 | 恵比寿ランチ

coci

coci でガパオ  1000円
b0073650_1581838.jpg

毎日暑いですね・・・(-_-;)

世間はお盆休み真っ只中?私は普通に仕事してたのですが、お盆でお店がやっていないのと、あまりの暑さに外を歩き回りたくなかったのでたいしたネタもなく更新が滞っておりました。

といっても新ネタでもないのですが、いつもおいしいのでいいのです。
[PR]
by Janis999 | 2007-08-14 23:08 | 恵比寿ランチ

ニャーベトナム

ニャーベトナム 
フォーと日替りごはん
b0073650_1545367.jpg

相変わらずアジア・エスニック系のごはんばかり食べていますが、やっぱりベトナムのお料理の味付けって日本ぽいっていうか、やさしい感じで落ち着くなぁ。
[PR]
by Janis999 | 2007-06-08 23:25 | 恵比寿ランチ

モンスーンカフェ

モンスーンカフェ で海鮮焼きビーフン(パッタイ)  800円


最近ランチメニューが固定だったので、ガパオばっかり食べていたのですが
いつのまにか曜日ごとの差し替えメニューが復活してたみたい♪
それで週に一度のパッタイに遭遇したら頼まないわけにはいきませぬー
b0073650_14502040.jpg

ちょっと味付けが濃かったのでレモン汁でも絞りたいところでしたが、相変わらずおいしいです♪っていうかスキです(≧∀≦)
五目あんかけ焼きそばや、焼き豚のチャーハンも復活したみたいなので、
しばらく通っちゃいそう(`・ω・´)
 
[PR]
by janis999 | 2007-05-02 22:55 | 恵比寿ランチ
ジャイタイパレスでパッタイ(サラダ・スープ・コーヒー付) 1260円
b0073650_1536671.jpg

大好きなパッタイの上に網状に焼いた卵がふんわりのっかっています。
タイ料理は屋台風もスキだけど、たまにはこういう手間のかかったのも
いいですねー。
[PR]
by Janis999 | 2007-04-19 23:39 | 恵比寿ランチ

coci

いつものcociでまったりゴハン。

ガパオ炒めご飯(サラダ・デザート・ドリンク付)  1000円
b0073650_15353320.jpg

このお店にくるといつもパッタイを頼んでしまうのですが
あいにく今日は品切れ。
もちろんコチラも大好物なので問題なし。
[PR]
by janis999 | 2007-04-12 22:35 | 恵比寿ランチ

coci

またまたcociにてパッタイ(サラダ・ドリンク・プチデザート付) 1000円
b0073650_1811824.jpg

たぶん恵比寿にきてから一番ヘビーローテしてるお店。(モンスーンといい勝負かも?)今年は何度お世話になることでしょうか(o^^o)ふふっ

遅い時間に行ったのに続々とお客さんが入ってきて、あっという間にカウンターまでびっしり満席になってしまいました。人気なんですね~
なので、今日は一度に大量に作ったからなのかちょっと焦げ気味で、味も雑な感じ。いつもがとてもおいしいだけに残念(´ω`。)グスン
[PR]
by janis999 | 2007-01-18 22:11 | 恵比寿ランチ

coci

cociでガパオ(サラダ・コーヒー・デザート付)   1000円
b0073650_15203637.jpg


そんなに好きなら、もうタイでもベトナムでも行っちゃえば?って感じです(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-12-13 15:24 | 恵比寿ランチ