恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソナムでプルコギ

台風が近づいてて、天気も不安定。そしてムシムシ。。。
降るなら降って早くスカッと晴れてほしいものです。


ソナム プルコギ定食  たぶん800円くらい
b0073650_17174543.jpg

久しぶりのプルコギ~♪
私が食べたことのあるプルコギの中では一番甘ったるくもなく、生姜が効いていてとても好み('ω'*)
ゴハンもお肉もボリューム満点で、吉野家とかだったらきっと特盛りクラスのなんだと思うのだけれど、おいしくって箸がとまりましぇーん(´-ω-`;)ゞ
[PR]
# by Janis999 | 2007-09-06 17:44 | 恵比寿ランチ

九十九ラーメン

9月に入って少し涼しくなり、そろそろ遠方のほうまでランチ開拓にでかけようかと思っていますが、とりあえず食べたかったコレ。


九十九ラーメン 坦々麺
b0073650_16231438.jpg

気温が体温を超えている真夏のお昼時にも行列が絶えないお店です。
しかもオープンテラス?でラーメンをすすっているお客さんを横目に、涼しくなる日を待ちわびておりました♪
でもまだ少し早かったか。。。涼しい店内にもかかわらず汗だく(-_-;)

肝心の麺は若干こってり感が増した気もしたけど相変わらずおいしい。
ランチ時には、卵・サラダ・ゴハン・バター・コーンの中から2品サービスしてくれるので、だいたいサラダ・卵を選ぶのだけど、どうも卵は坦々麺になじまない気がする。(もちろんコーン・バターもだけど)
次回は男らしくゴハンに卓上のもやしや高菜をのっけてかっこむか(笑)
[PR]
# by Janis999 | 2007-09-04 16:41 | 恵比寿ランチ

カフェ ラ・ボエム

カフェ ラ・ボエム 辛子明太子パスタ
b0073650_15444966.jpg

たらこスパとか明太子スパとか時々むしょーに食べたくなるのに、なかなか食べられるお店がない。それくらい作ればいいんだけど、スーパーで売ってるのを見ると、物々しくパックされているのに量が少なく、そして高い。それを惜しげもなくひと腹使ってしまう勇気がない貧乏性の私。。。もちろん2腹使ったって、自分で作ったほうが安上がりなのは知っています。

青しそをトッピングしようかと思ったけど、しそでもイカでも納豆でも+100円
なんとなくえ~っと思ってやめてしまった。。。

もちろん見た目どおり想像どおり明太子味のおいしいスパゲッティでした☆
[PR]
# by Janis999 | 2007-08-29 15:59 | 恵比寿ランチ

ラ・プレシューズ

昨年あたりの改装で新しくできたお店で、広尾にあるスイーツショップの出店らしいのですが、甘いものに疎い私はまったくそんなことも知らず。ケーキとお茶でまったり系の店なんだと思いずっとスルーしてました。
が、どうやらランチもやっているらしく、そこにはガレットの文字が!!

ラ・プレシューズ でガレット  1050円
b0073650_1502358.jpg

人生初ガレット♪
もちろんまったり甘~いクレープは若い頃ガンガン食べていましたが、何ていうの?おかずクレープ?みたいなのは初めて。見た目も美しく、晴れた日の海辺でシードルかなんかでいっちゃいたい気分。

で、食べてみると最初は薄いピザ生地のビスマルクみたく濃厚でおいしかったのですが、それ故になんかすぐに飽きてしまった。食事というよりかは、おつまみって感じですね。。。

初ガレットはちょっと不完全燃焼ではあったけど、また違うところで食べてみたいな~
[PR]
# by Janis999 | 2007-08-28 21:01 | 恵比寿ランチ

ジンディンロウ

ジンディンロウ で酸辣湯麺
b0073650_12535123.jpg

二日続けて汗だく(-_-;)頭も舌も麻痺してきたか・・・?
[PR]
# by Janis999 | 2007-08-16 23:49 | 恵比寿ランチ

ソナム

ソナム でユッケジャン
b0073650_12475584.jpg

あまりの暑さに開き直り、毛穴全開。
[PR]
# by Janis999 | 2007-08-15 21:46 | 恵比寿ランチ

coci

coci でガパオ  1000円
b0073650_1581838.jpg

毎日暑いですね・・・(-_-;)

世間はお盆休み真っ只中?私は普通に仕事してたのですが、お盆でお店がやっていないのと、あまりの暑さに外を歩き回りたくなかったのでたいしたネタもなく更新が滞っておりました。

といっても新ネタでもないのですが、いつもおいしいのでいいのです。
[PR]
# by Janis999 | 2007-08-14 23:08 | 恵比寿ランチ
ときどき思いっきりハンバーガーが食べたくなってしまう。
それもベーカーバウンスKUA'AINAのようなグルメバーガー系ではなく、
こういうのこんな感じのジャンク系が・・・
でもこの暑さの中、メガマックの為にわざわざガーデンプレイスまで行くのもなぁ~と思い、近くのベッカーズへGO。


ベッカーズバーガープレート    750円
b0073650_12563474.jpg

改札でてすぐにところにあるので、喫煙者天国なイメージがあったのですが、オープンにしてるせいか意外と煙も気にならずε-(´▽`) ホッ
ハンバーガーはグルメ系でしたが(もちろん本来はこっちのほうがスキだ)充分満足♪20年ぶりくらいに飲んだレモンスカッシュもとてもおいしゅうございました~
[PR]
# by Janis999 | 2007-08-08 23:43 | 恵比寿ランチ

サラ・アンダルーサ

サラ・アンダルーサ でパエリアセット  850円

サラダとスープ
b0073650_1339598.jpg

ビュッフェスタイルのサラダバーがあり、好きなものを好きなだけいただけます。(以前は確か1回きりといわれた記憶があったような・・・記憶が曖昧)
もやしのサラダと春雨のサラダ。そして今期初のスイカ☆


日替りパエリア
b0073650_13412645.jpg

スペイン料理屋にはよく行くほうだと思うのだけれど(もちろんパエリアを食べに) お酒が進みすぎてたどり着けないことのほうが実は多いので、ココではいつもパエリア。
注文して5分と待たずに出てくるのも、お皿に盛ってあるのもご愛嬌(^_^;)
ボリュームもあり、充分おいしいしのに850円はかなりお得なのだ♪
今度こそ違うメニューを頼んでみようっと。

ココのお店、夜はフラメンコのライブをやっているらしく、そのせいか出演者らしき人たちが昼からビールを飲んでわいわいしている光景をよく目にします。。。うらやましいっ(*_*;
[PR]
# by Janis999 | 2007-08-06 22:43 | 恵比寿ランチ

ソナムでビビンバ

ソナム  ビビンパ 700円くらい?
b0073650_12422369.jpg

いつものソナムでビビンバ。
カロリーダウンの為、石焼きではなくノーマルビビンバ
ノドがまだ痛いので、コチュジャン控えめ。
これはこれでさっぱりいただけておいしい☆

でも。。。ユッケジャンが恋しい@(´・ェ・`)@
[PR]
# by Janis999 | 2007-08-02 23:40 | 恵比寿ランチ