恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

nanaで肉じゃが?

今日は久~しぶりの「nana」でランチです♪

新じゃがと豚肉のバター醤油煮込(いわゆる肉じゃが?)¥1000
b0073650_23454098.jpg

あ~んど「本日のデザート」とコーヒー
b0073650_0554100.jpg

遅めの時間だったにもかかわらず、一時はカウンターまで満席!
内装・メニューともに、相変わらず女ゴコロをわしづかみなお店なのですが
今日に至っては女性比率100%(@@)
確かに殿方には、かわいらしすぎるのかもしれませんが(笑)
[PR]
# by Janis999 | 2006-04-12 22:21 | 恵比寿ランチ

つばめグリルにて

いわずと知れた洋食屋さんつばめグリルのアトレ恵比寿店にて
わかさぎのフライをいただきました

b0073650_22575045.jpg

トンカツやら、帆立貝のクリームコロッケやら
そそるメニューが多く「今日こそは別メニュー!」と思うのですが
いつも口が勝手に
『つばめ風ハンブルグステーキ!!』と言ってしまいがち・・・

が、今日は季節のおすすめ
わかさぎフライを頼んでみました。

カラッと揚がっていてほろ苦く、ソースも何ともいえない
フルーティーな味わいで、とてもおいしかったです♪
でも、どう受け止めたらいいのでしょう?
どーん!と気前良く盛られたわかさぎ達。(数えたら19匹もいました(笑)
連れのいる時に「半分コしよ~ね♪」みたいな感じだったら
良かったのかも(^^;
[PR]
# by Janis999 | 2006-04-11 22:13 | 恵比寿ランチ

自然茶房♪

まずは自然茶房にて「おとうふ玄米ごはん」950円
b0073650_2340146.jpg


ココはおいしいのはもちろん、素材も調理方法もシンプルな感じで
ちょっとずついろいろ食べられる(←かなり重要)ので
最近のお気に入りです♪
しかもランチメニューが17:00まで頼めるので
お昼食べ損ないそうな時の駆け込み寺的存在です。
そんなワケで、かなりヘビーローテーションなのですが
何故かなかなか「ロールキャベツ」に遭遇できません・・・
もちろん「豆腐ハンバーグ」も大好きなんですけど(^^
[PR]
# by Janis999 | 2006-04-10 23:18 | 恵比寿ランチ

今日から

b0073650_1414521.jpg


ブログを始めてみようと思い、思い切ってデジカメを買い換えました。
せっかくの第一稿目の写真が携帯から、というのもなんですが
これからこの子と一緒にいろんなモノを撮っていきたいと思います。
[PR]
# by Janis999 | 2006-04-09 14:14 | その他