恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Italian Bar Bacco

Italian Bar Bacco でパスタランチ  1000円

サラダとパン
b0073650_14564268.jpg

カレー風味のポテトサラダが美味♪
ドレッシングもビネガーが効いてておいしい(・∀・)ノ


パスタ(白身魚のトマトソース)
b0073650_1457129.jpg

シンプルなお味ですが、オリーブがいっぱいでうれしー


カウンターのガラスケースに並べられた食材やお惣菜、そしてボードに書かれた
おすすめチーズやワインにいつも目を奪われます(@@)
今度は夜に来てみたいな~
[PR]
by Janis999 | 2007-04-11 23:41 | 恵比寿ランチ

TDLか?

ある平日の昼時、所用で新宿に行ったところ
こんな看板を見かけました。
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
b0073650_11132966.jpg



お店の前はもちろん。。。
b0073650_1115690.jpg



噂には聞いていましたが平日にも関わらずスゴイ列。
お店をぐるっと回って、高島屋に連絡してる橋まで人が並んでいました。

私自身は差し入れで一度いただいたコトがあるので
そのおいしさはわかっておりますが。。。正直こんなに並べません(; ̄д ̄)
先日アメリカに旅立たれたくれさんのように、連日いろいろ食べ比べができるようになるのはいつになることやら・・・
早く店舗展開して欲しいですね~
[PR]
by Janis999 | 2007-04-11 11:30 | その他

Bistrot des Arts

久しぶりのBistrot des Artsでランチ
豚肉のフリカッセ ゴボウ添え   1050円
b0073650_1014561.jpg

豚肉がとてもやわらかくておいしい♪


デザート
b0073650_10141971.jpg

だだのプリンかと思いきや、中にはいろんなベリーがぎっしり!
甘さも控えめで大人向きデスね。


がっちり系のビストロ料理も大好きですが
このお店は結構あっさりめで、お昼にいただくのにはちょうどいいかも。
もちろん夜にワインと一緒に・・・も良かったですけど♡→ܫ←♡

写真を撮り忘れましたが、コレにおいしいポタージュもついいてて
こちらもとてもおいしかったです。


大満足♪
[PR]
by Janis999 | 2007-04-10 22:13 | 恵比寿ランチ
先日の酸辣湯麺がおいしくなかったというワケではなく
お店によっていろいろ違うスタイルに、かえって酸辣熱?を発してしまい
今日もスーラー(サンラー?)どっち?

京鼎樓で酸辣湯麺    1000円
b0073650_10475039.jpg

ピリリと胡椒のきいたスープは固めのあんになっていて熱い熱い。
前回にも懲りずまたもや大ヤケド(;_;)

やっぱりこっちにタイプのほうがスキかも。。。
[PR]
by Janis999 | 2007-04-09 23:35 | 恵比寿ランチ

彪琳 アトレ恵比寿

今日はアトレに新しくできた「彪琳」というお店に行ってきました。

b0073650_10165165.jpg

このお店は神泉にある「文琳」のオーナーシェフの河田吉功さんプロデュースで
「文琳 cha ca poO」の新業態のようです。
以前中目黒にあった時に何度かお邪魔しているので、おいしいのは
間違いないハズ!

酸辣湯麺     800円
b0073650_10155550.jpg

坦々麺と酸辣湯麺、悩んだあげく今日は酸辣にしました。
トロっとあんかけになっているのを想像していたのですが
でてきたのは(たぶん)黒酢ベースのあっさりスープに水菜とトマト。
ヘルシーな感じでなかなかおいしかったです♪
「体にやさしい中華」がコンセプトらしく、メニューにカロリー表示がしてあるのは
うれしいけど、酸辣より坦々のほうがカロリー低いってホント?
[PR]
by janis999 | 2007-04-04 22:14 | 恵比寿ランチ