恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

VACANZAでパスタセット  1050円

前菜とパン
相変わらず太っ腹な盛り付けで嬉しい♪
b0073650_1542532.jpg


キャベツと何とかのパスタ
b0073650_1543447.jpg

やはり今日も「何か」が足りない・・・(たぶん塩が)
一応イタリアンのお店なので「塩くれ」とも言えず、辛いオリーブオイルをもらってたらしたらなかなかおいしくなりました☆
[PR]
by janis999 | 2007-04-27 22:07 | 恵比寿ランチ

天一


天一
ガーデンプレイスに用があったので、そのまま三越のイートインへ
b0073650_13151067.jpg

あやうくかき揚丼を頼みそうになったけれど、
前回のコトを思い出し天丼を注文 赤だしをつけて1200円くらい?
b0073650_13152091.jpg

海老が2匹・キス・茄子・ししとう、とワリと豪華なんだけど
揚げなおししているのか?どれもクタっとしていて正直イマイチ。。。
本店に行って、何倍もお金払えばもちろんもっとおいしんだろうけど(TωT)

久々に三越地下に行ったら、お店が少し変わっていました。
こんどはコーン型のピザ?に挑戦するぞー
[PR]
by janis999 | 2007-04-26 23:16 | 恵比寿ランチ

九十九ラーメンで坦々麺

もう桜も散り、4月も終わろうかというのに
なんか寒いですよねー(´・-・。)
本来ならば、そろそろ「冷し」が食べたくなる時期なのですが・・・

九十九ラーメンで坦々麺  900円
  ↑
  HPがかわいらしい(^^♪
b0073650_16391281.jpg

先月あたりから、九十九が坦々麺を始めていて
すでに一度食しているのですが、そのとき写真を撮っていなかったので初UP。
とろ~り濃厚なとんこつスープに、ゴマが香ばしくかなり好み(。→∀←。)♡
ダメよダメ!と思いつつもスープに伸びる手が止められません。


でも。。。おいしいメニューが増えるのは嬉しいのだけれど、何か最近の
ラーメン屋ってメニューが多すぎる気がします。
初めての行ったお店で、看板メニューがわからず(特に券売機の店で)
うっかり裏メニューっぽいのを頼んでしまうコトもしばしば・・・
単にワタシが『選択』に弱いだけなのかもしれませんが。。。
[PR]
by janis999 | 2007-04-25 23:22 | 恵比寿ランチ

どんく

どんくで皿うどん  800円

皿うどんが食べたくなるといつもこのお店です。
なので席に座るなり
「皿うどん。麺かたいので。」
b0073650_15192043.jpg

大きなお皿に、麺が見えないほどお野菜たっぷり♪・・・というか

「完食できたらタダにしてくれますか?」

と聞きたくなるようなボリュームです
(ごめんなさい。やっぱり残してしまいました・・・)




b0073650_15204492.jpg

いつのまにかこんな認定証が貼られていました。
近所に人に愛されているんですね~
[PR]
by janis999 | 2007-04-24 22:00 | 恵比寿ランチ
おはちで揚げだし豆腐定食 680円
       (ゴハン少な目-20円 ひじきゴハンにチェンジ+50円)
b0073650_15411139.jpg

女一人メシもすっかり慣れてしまい、ラーメン屋でも定食屋でも行けるように
なったので最近ご無沙汰していたおはちです。
(吉野家とこづちにはまだ一人で入れませんが・・・)

ちょこっと小鉢が追加できたり、ゴハンの量を調節できたりするので
やっぱり女の子には嬉しいですね!
メニューは当たりハズレがあるけれど、今日の揚げだし豆腐はとてもおいしかったです♪
[PR]
by janis999 | 2007-04-23 23:37 | 恵比寿ランチ
ジャイタイパレスでパッタイ(サラダ・スープ・コーヒー付) 1260円
b0073650_1536671.jpg

大好きなパッタイの上に網状に焼いた卵がふんわりのっかっています。
タイ料理は屋台風もスキだけど、たまにはこういう手間のかかったのも
いいですねー。
[PR]
by Janis999 | 2007-04-19 23:39 | 恵比寿ランチ

TOOTH TOOTH

TOOTH TOOTHでエビとかぼちゃのクリームスースパスタ 1000円
b0073650_1759438.jpg


お魚を頼もうとしたが、あいにく品切れ
エビもかぼちゃもゴロゴロ入っているのは嬉しいけど
ここはやっぱりメイン系のお料理のほうがいいかな~

でも、おかわり自由のパンがいつもおいしいからいいや(o^-^o)
[PR]
by janis999 | 2007-04-18 22:59 | 恵比寿ランチ

チャメでスンドゥブチゲ

チャメでキノコスンドゥブ  780円
b0073650_17585041.jpg

もはや私の中では定番化したスンドゥブチゲ(豆腐チゲ)のお店です。

辛さを1~3と選べるので③を選びたいトコロですが、午後の仕事中にヘンな汗をかきたくないので余力を残しつつ②を注文しました(^^;
いつもはすぐに卵を入れてしまうのですが、今日は途中までそのままで食べてみると②でも結構辛いε=(。・д・。)フー  というか卵ないほうがスキかも。


このお店、たぶん昼~夜までぶっ通しで営業しているので、お昼が遅くなったときに重宝しているのですが、今日も2時半ごろ行った時はガラガラたっだのに、お店をでる時にはほぼ満席状態。
ランチ喰いっぱぐれた人の駆け込み寺になりつつあるのでしょうか?
[PR]
by janis999 | 2007-04-16 23:09 | 恵比寿ランチ

ほの家

アトレにある「ほの家」で 肉豆腐  900円
b0073650_17115945.jpg


そういえば自分でちゃんと「肉豆腐」というものを作ったことがないので
何ともいえないけれど、肉豆腐に生卵は標準装備なのだろうか・・・?
スンドゥブのように、卵を鍋の中に入れようか暫し悩むも、
すき焼きのように溶いた卵につけていただき、そして最後は卵かけごはんにしてしまいました。

お行儀悪かったかしら?(^^;
[PR]
by Janis999 | 2007-04-13 23:12 | 恵比寿ランチ

coci

いつものcociでまったりゴハン。

ガパオ炒めご飯(サラダ・デザート・ドリンク付)  1000円
b0073650_15353320.jpg

このお店にくるといつもパッタイを頼んでしまうのですが
あいにく今日は品切れ。
もちろんコチラも大好物なので問題なし。
[PR]
by janis999 | 2007-04-12 22:35 | 恵比寿ランチ