恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

心音「COCONE」

今日も張り切って新店開拓。

心音「COCONE」で日替りお肉定食  1000円
b0073650_14594867.jpg

お店の存在はだいぶ前から知っていたけれど、最近はランチ営業しているらしく
がみさんのレポを見て気になったので、行ってきました!

今日の日替りは「鶏の唐揚げ きのこみぞれあんかけ」
お肉はとてもやわらかく、ごはんもつやつやでおいしい♪
だけじゃなく、春菊の白和えや卯の花、そして赤だし。
こういう小鉢系に弱いんですぅ(=^ェ^=)

2時半LOのようなので、駆け込み寺としても貴重なお店になりそうですが
この辺りってそんなにビジネスマンを見かけないし、その営業時間で採算あうのかしら?YGP方面からだと全然徒歩圏内?…なんていらんお世話?
がんばってランチ営業続けてほしいです(*゚ー゚)ノ"
[PR]
by Janis999 | 2007-01-31 17:36 | 恵比寿ランチ
スペイン料理「Tio Danjo」のカリスマシェフ檀上桂太氏プロデュースの
スペインバルBAR ARIETTA DANJOに初訪問。

サーモンとアボカドのサンド(タパス・ドリンク付)  1000円
b0073650_14441731.jpg

パスタを中心に、リゾット・お肉とそそられるメニューが多いものの、
時間が遅かったせいかほとんどが品切れ(泣)
お隣のパン屋さんで焼かれた天然酵母パンはなかなかおいしいけれど
オリーブやサラミなんか出されると昼間っから1杯引っかけたくなって
しまいますぅぅ。(今日は何とかガマン)
[PR]
by Janis999 | 2007-01-30 22:42 | 恵比寿ランチ

ぶたや

久しぶりにぶた家の本館のほうにお邪魔しました。

しろどん
b0073650_1823454.jpg


日替り(しょうが焼き)
b0073650_1824496.jpg


あいかわらず大繁盛。そしておいしい( ・ω・c)
でも貧乏性のワタシはやっぱり薄切りペラペラ肉の「しょうが焼き」が好きだーー
[PR]
by janis999 | 2007-01-24 22:02 | 恵比寿ランチ
ランチに出そびれて気づけば2時を回っていたので、ROUGE OU BLANCに駆け込むもなんと満席 (゚д゚)
そのままフラフラとアトレへ・・・
龍’s食堂で日替りご膳    980円
b0073650_17501355.jpg

もう何十回となく店の前を通っているのに、何となくいつもスルーしてました。(新宿らーめんの跡地だからか、ロゴのポップさゆえか?)
本日の日替りは「春雨と豚挽き肉の醤油煮込み」
このキーワードが私の琴線にふれ初入店。

駅ビルらしく『早い提供・お手ごろな価格設定・奇をてらわないメニュー構成』なので何の問題もないけれど、中華好きのわたくし的にはもう少し個性が欲しいかも・・・。
[PR]
by Janis999 | 2007-01-23 21:02 | 恵比寿ランチ

coci

またまたcociにてパッタイ(サラダ・ドリンク・プチデザート付) 1000円
b0073650_1811824.jpg

たぶん恵比寿にきてから一番ヘビーローテしてるお店。(モンスーンといい勝負かも?)今年は何度お世話になることでしょうか(o^^o)ふふっ

遅い時間に行ったのに続々とお客さんが入ってきて、あっという間にカウンターまでびっしり満席になってしまいました。人気なんですね~
なので、今日は一度に大量に作ったからなのかちょっと焦げ気味で、味も雑な感じ。いつもがとてもおいしいだけに残念(´ω`。)グスン
[PR]
by janis999 | 2007-01-18 22:11 | 恵比寿ランチ

トラジで石焼ビビンバ

b0073650_17561459.jpg

オーダーして5分で出てきて、短いランチタイムには嬉しい限りなのですが
あと5分待つから、もう少し焼いて欲しい。おこげが食べたい。
卵がのってないのが残念。コチュジャンもっとほしかった。
食べてる間ずっと隣のテーブルのお客さん達にチェーンスモークされたからか、つい辛口の評価になってしまいます( _ _ )..........
[PR]
by janis999 | 2007-01-17 22:56 | 恵比寿ランチ

胡同四合坊 恵比須樓

最近やたらとノリさんの「Cock Do」のCMを見かけるせいで
すっかり中華モード。
久しぶりに片栗あん風ではなくバリバリの四川系のマーボー豆腐で
「麻~!!」とか「辣ーーー!!」とか悶えてみたい。

胡同四合坊 恵比須樓で麻婆豆腐  980円

b0073650_17563813.jpg

土鍋ででてきたマーボーはグツグツと煮えていて・・・というか大量の油がはねているような状態。そうそうこんな感じが食べたかったのです。
豆鼓がたっぷり使われているせいか(たぶん。)見た目ほど辛くなかったけど、充分おいしかったー♪

ごはんは五穀米をチョイス。
汁はちゃんと鶏でダシをとった野菜たっぷりスープ
お豆腐もヘルシー
やはりこのおいちい油が落とし穴?
[PR]
by janis999 | 2007-01-16 22:56 | 恵比寿ランチ

恵比寿ばし 武生

あけましておめでとうございます。

忙しさを理由に昨年の暮れから更新をさぼってしまいました。
本来飽きっぽい性格なので、一度さぼってしまうとなかなか腰があがらず(^^;
何年も続けてらっしゃるブロガーさん達ってすごいなぁ~と改めて感心して
しまいました。
ネタ作りのせい(?)ですっかり厚くなってしまったお腹の脂肪に目を背けつつ
今年もおいしいものを食べて行きたいと思います♪


恵比寿ばし 武生で牛すじカレー   1000円
b0073650_17332267.jpg



ステーキ御膳?    1200円
b0073650_1734380.jpg

遅い時間だったせいか品切れ続出。ちょっと苦しい選択。
こういう普通ぽい(インドやタイ風じゃない)カレーを外で食べることってあんまりないのだけれど、カレー+あさりの味噌汁というのは、和食のお店ではスタンダードなのだろうか?



そして差し入れでいただいたおやつは、最近すごい行列ができてるという噂の
クリスピー・クリーム・ドーナッツ
b0073650_1738165.jpg

ここのドーナッツ、とても気になってたので、すごく嬉しい♪
そしてすごく甘~い♪
そしてメタボリック一直線ーーー!!
[PR]
by janis999 | 2007-01-11 21:42 | 恵比寿ランチ