恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

渋谷『一蘭』

一蘭でラーメン 750円 + 味付け玉子 (100円)
b0073650_184653.jpg

今日も渋谷ランチ。
今日は仕事ではなくあるモノを探して。。。
もちろんそう簡単にゲリラ販売に遭遇できるわけはなく
残りわずかなランチタイムで噂の一蘭デビュー☆

康竜とどちらが元祖なのかは知りませんが麺の固さやトッピング等を紙に書いて頼む「好みオーダーシステム」に「味集中カウンター」はお店に入ってから出るまで一言も声を発せずに、誰の顔も見ず、ダレにも見られずに済ませられます。
若い女の子なんかは「入りやすい」って感じるのかも知れませんが
私はラーメン屋に一人で入れるほうなので(吉野家は入れないけど。)
ここまで閉鎖的だとちょっと悲しいかな~

お味の感想としては
・やっぱりにんにくを少し入れてみればよかった
・基本のラーメンの具はチャーシューのみで、きくらげが別料金の追加トッピング
 なのが痛かった。知っていれば頼んでいたorチャーシューとのトレード交渉を
 していたのに(o´_`o)ハァ・・ 
[PR]
by Janis999 | 2006-12-14 23:04 | その他の地域ランチ

coci

cociでガパオ(サラダ・コーヒー・デザート付)   1000円
b0073650_15203637.jpg


そんなに好きなら、もうタイでもベトナムでも行っちゃえば?って感じです(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-12-13 15:24 | 恵比寿ランチ
ティーヌン タイ国ラーメンでカオパット・パッカナー(タイ野菜入り炒飯) 730円
b0073650_1758251.jpg

所用があり渋谷でランチ。


せっかくいつもと違う街なのだから、ここぞとばかりに開拓すればいいのだけれどこういう時はだいたいこの店か、あとは東急百貨店B1で「サイゴン」とか、期間限定出店のイートインブースに足がむいてしまう。
まぁ時間がない場合が多いので仕方ないか。

お店の場所は駅から近いとはいえ、大通りに面しているわけではなく
昼間は閑散としているあたりなのに、次から次へとお客さんが現れ
満席ちょい手前の状態で回転していく。
そしてだいたいの人が「トムヤムラーメン」を頼み、汗だくになって
木枯らしの吹く街へと戻っていく。
う~む。不思議な光景。
[PR]
by Janis999 | 2006-12-11 22:56 | 恵比寿ランチ

ヴァカンツァ

VACANZAでパスタセット(前菜・ドリンク・チョコレート付)  1050円

※カメラを忘れたため携帯にて。

前菜盛り合わせ
結構食べ応えがあります。へたなカフェに行ったら、これにスープとパンで
「ヘルシーランチ」とかいって1000円くらいしちゃいそうです。
b0073650_17525771.jpg


チキンときのこのオイルベースパスタ
カフェめしに慣れてしまうと、こういう風にフレッシュなイタリアンパセリが
のってるだけでちょこっと感動してしまう。
b0073650_17544712.jpg



何かカフェ否定をしてしまった感じですが、カフェ好きですよ(めしも)
まぁ当たり外れが激しいというだけで。。。

※ちなみにココのお店はちゃんとイタリアンのお店です
[PR]
by Janis999 | 2006-12-08 23:49 | 恵比寿ランチ

たい焼き戦争?

ちょっと前ですが恵比寿東口にあった『山頭火』の跡地にたい焼き屋さんが
できました。
b0073650_13154865.jpg


b0073650_1316914.jpg


いつも何人がの列ができていて気になっていたので並んでみる事に。
たい焼き、たこ焼きといえば3坪もあれば充分なんじゃないのぉ~?と思う
のですが、このお店は広々とした店内(工場?)で男子が3人黙々と延々と
たい焼きを焼き続けています。
そのペースで焼いててナゼ列が途切れないのか?というと何と1つのたい焼きを
30分もかけて焼くそうな。
待ってる間に作業風景を見ていると、仕上げ間近のブツは1分おき位に手で
触って堅さを確かめ、はみ出た生地をハサミでちょきちょき(笑)職人仕事ーって感じです。

たい焼き@恵比寿といえば 「ちか八」や三越地下の「かどや」が有名ですが、
ここのお店は『できれば激戦区で勝負したい』と姫路からの東京初出店地にこの街を選んだらしいです。
これから恵比寿の街はたい焼きの激戦区になるのでしょうか?


今回は差し入れ用に購入したので、味のコメントはできなかったのですが
今度大人買いして食べ比べしてみようかな♪
[PR]
by Janis999 | 2006-12-07 22:42 | おいしいモノ

ソナムでカルビクッパ

ソナムでカルビクッパ  950円

b0073650_12555221.jpg

ここ最近ぐっと冷え込んできて、あったかい汁物が恋しい季節になってきました。

ここ最近ソナムに行っても『石焼ビビンバ』以外のメニューを頼めるようになりました。




おだしのいっぱい出てるスープは辛すぎずうま~い!
お野菜もたくさん摂れるので栄養満点ヽ(〃'▽'〃)ノ
でも隣で石焼ビビンバを食べている人がウラヤマシイのです。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-12-07 13:10 | 恵比寿ランチ