恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京タワー

最近になって近所のブックオフに「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 」
が並び始めたので、ようやく購入。
中古でも800円くらいしたので、文庫版がでるのを待とうかとも思ったけれど
今週末にいよいよTV放映との事でがまんできず。


泣ける泣けるとは聞いていたけれど、ちょっとなめてました。
ジムで こんな機械でエッサエッサと足を漕ぎながら号泣していたのは
間違いなく私です。

読み終わってからリリーさんの受賞コメントを見て
「ああ、もっと襟を正して読めばよかった。
 ちゃんと新品を買えばよかった。。。」
と思いました。


TV放映も楽しみですが、来年の映画(オダギリジョー♪)も楽しみです!
[PR]
by Janis999 | 2006-11-14 22:14 | その他

びっくり寿司

北海親子丼  945円
b0073650_18153252.jpg

イクラ・数の子・とびっこ・ししゃも・いちじく・とんぶり・・・(たぶんキャビアも。)
タマゴやプチプチした食感の食べ物が大好きなのです。

以前自宅で ごはんとイクラの割合をハーフ&ハーフという
アホな大人喰いをしたときも思ったのですが

『物足りないくらいでちょうどいい』

という事なんですね。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-13 22:15 | 恵比寿ランチ

エリオでバースディ♪

今日はわたくしの永遠に続くであろう(笑)28歳(?)のバースディ。
麹町にあるElio Locanda Italianaで友人達がお祝いしてくれました♪


b0073650_17572922.jpg

前菜(左から)
タコとセロリのマリネ:タコがとてもやわらかくすごくおいしい♪

茄子とモッツァレラチーズの何とか:一口で食べちゃえそうな一品に
                      手間をかけてくれてる感じが嬉しい。

ワラサのカルパッチョ:オリーブオイルとレモンと塩。全てがいい塩梅
              和食とイタリアンってやっぱり通じる気がする。

b0073650_17574529.jpg

外食の時は
・もちろん食べたいもの
・家では食べられないもの
・手間のかかってるもの
・原価の高そうなもの(笑)

思案したあげくこってりなの承知で
ポルチーニのリゾット&ニョッキのゴルゴンゾーラソース。
うっウマい・・・自分で作るすいとんまがいのニョッキとは違いまんなーー
ポルチーニも絶妙。あたしいつからこんなにキノコ好きになったんだ?


同僚がお祝いにくれたケーキをおやつに頂いていたので
もうお腹も胸もいっぱい。メインまでたどり着けず・・・。


b0073650_18144049.jpg

もう喰えんっと言ったのにゴリ押しで出てきたデザート。
登場と共に店内の照明が落とされ、お客の半分くらいいそうな
イタリア人の店員さん達にバースディソングを歌ってもらいました♪

入り口には著名人の写真が沢山あり(ジーコの写真もあった!)
なかなか普段これるお店じゃないけど、何かの節目の時にまたきてみたいなぁ~
と思えるお店でした。



EちゃんYちゃんありがと♪
Nちゃんまた遊びにいくからね~!
[PR]
by Janis999 | 2006-11-10 23:48 | おいしいモノ

香り屋

香り屋で 鴨汁つけソバ  1102円
b0073650_1752599.jpg

今日は夜イタリアンに行く予定があるので軽めにお蕎麦。
ココの板そばは結構太く噛み応えがあるので、普通のおつゆより
鴨の肉汁もでてるこっちのおつゆのほうが好み♪なのです。
お昼は無料で「季節のご飯と漬物」をつけてもらえるのでもちろんオーダー。
本日は栗ときのこの炊き込みご飯でとてもおいしい♪

ナンダカンダお腹いっぱい。全然軽めじゃなかったかも。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-10 23:32 | 恵比寿ランチ

ZEST チキンファヒータ

チキンファヒータ 800円(サラダ・スープ・ドリンクセット+200円)
b0073650_17482879.jpg


ケイジャンスパイスが効いてるチキン、サルサ等ををタコスで巻き巻きして
食べました。手前に景気よくハラペーニョが盛られているので調子こいて
パクついたら辛いこと辛いこと(;O;)
[PR]
by Janis999 | 2006-11-09 23:47 | 恵比寿ランチ
アトレのローカリタ イル パラディーゾで『シンプルなトマトソースのパスタ』
お店の来店ポイントが溜まっていたので 本日のお会計 0円♪

b0073650_17515647.jpg

メニュー名通り具のないシンプルなパスタ。
なかなかおいしいのですが、貧乏性の私(国民性?)としてはちと淋しい。
コースの中の一品なら全然OKなんだけど、ビジネスランチでパスタメインの
時は何か具が欲しい。。。まっ今日はただだったのでありがたや~です。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-08 23:49 | 恵比寿ランチ

自然茶房

自然茶房で がんこ豆腐ごはん 1050円
b0073650_17244458.jpg


3連休で疲れた胃腸をリ癒すべくコチラのお店へ・・・
お豆腐づくしのヘルシーご膳はとてもおいしく
こんな食事だったら、簡単にベジタリアンになれそうな気がします(ムリだけど)
[PR]
by Janis999 | 2006-11-06 22:02 | 恵比寿ランチ

周之厨房で上海やきそば

周之厨房 で上海焼きそば  700円
b0073650_17235163.jpg

おとなりの なな樹に行こうとしたら「定食は売り切れよ」と言われたので麺つながりで。女性でも入りやすいし、のんびりできるし、この界隈でコレで700円は
安いよなぁ・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-11-02 23:24 | 恵比寿ランチ
鳥焼車屋 ガーデンプレイス店で親子丼
b0073650_1723484.jpg


じじーどるさんの記事でモーレツに親子丼モードに入っていたけれど、
昼休みの五反田は遠く近場で。

辛めのタレがたっぷりで蕎麦屋ででてきそうなタイプ。
けっこう好みな感じだったので、ひとまず心は落ち着きました
[PR]
by Janis999 | 2006-11-01 22:23 | 恵比寿ランチ