恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

モンスーンカフェ

モンスーンカフェでガパオ♪
b0073650_15132944.jpg

先週、テレビで森山直太朗がガパオ炒めご飯を作っているのを見てから
すっかりガパオモード。
タイ米・白米・玄米と選べますが、今日は玄米をチョイス。
ホントはタイ米が一番スキなんだけど、ひき肉と一緒にもごもごと咀嚼しているとだんだんアゴが疲れてくる感じが何ともいえず、最近ハマっております(^^;



どっちの料理ショーでオムライスへのテンションも高くなっているので
そちらも近々・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-09-11 21:56 | 恵比寿ランチ

周之厨房

周之厨房で坦々麺&チャーハンのハーフセット 800円

公私ともにバタバタしているのでスタミナチャージ。
b0073650_17524435.jpg

坦々麺は細麺のあっさり系ですが程よい山椒のパンチ。
そして奇をてらわないスタンダードな五目チャーハン。


食べすぎました。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-09-08 17:59 | 恵比寿ランチ

VACANZA

VACANZAでパスタセット  1050円

まずは前菜とパン。
こういう「ちょこっといろいろ盛り」大好き♪
b0073650_15223290.jpg



きのことカジキマグロのフェットチーネ
b0073650_15224834.jpg

今日のメニューは、まいたけやシメジがゴロゴロ入ってるし、
パスタもたぶん自家製なんだと思うのですが
いつも何かが足りないなぁ~って気がします。何なんだろう・・・?
[PR]
by Janis999 | 2006-09-07 23:25 | 恵比寿ランチ

小雷鳥でチキン南蛮

nanaの並びにある宮崎地鶏やさんです。
前々から気にはなりつつも、1時過ぎにはランチ終了してしまうので行く機会が
なかったのですが、近頃営業時間がのびたようなので初来店。
密かに「冷や汁」がメニューにあることを期待するものの、残念ながらランチには登場せず。来年はぜひともお願いします!


小雷鳥でチキン南蛮(ドリンク付)   1000円
b0073650_1804178.jpg

お肉はささみ(だと思うんだけど)なのにしっとりふわっふわ♪
全然ぱさぱさしてないし、タルタルも手作り感たっぷりでかなりおいしい!
揚げ物続きなので、少し残そうと思ったのに今日も完食。。。やばい(^^;

店内は郷土料理のお店らしく、内装もレトロちっくで炉端風?
でもBGMはKAT-TUNかなんかがジャンジャン流れていて、一瞬恵比寿にいることを忘れそうになりましたが、まったりといい時間を過ごすことができました♪
[PR]
by Janis999 | 2006-09-05 23:00 | 恵比寿ランチ

『かつ彩』で週替り定食

アトレ6Fの「さぼてん」がリニューアルしてできたお店ですが
内装もちょっとゴージャスになり、お肉もブランド豚になったようなので、
ランチタイムに千円札一枚で食べられるメニューはコレだけでした(;_:)
最近アトレが高級化してきてる気が。。。


『かつ彩』で週替り定食  1,000円
b0073650_175704.jpg

今週はヒレカツ・クリームコロッケ・おくらとチーズの肉巻き
ヒレカツ・メンチ・エビフライって日があれば最高なのですが、さすがにエビは
無理か・・・。粗めのパン粉がさくっと揚がっていてとてもおいしいです♪

なんと新しくなって、ご飯が白米or五穀米で選べるようになりました!
最近増えてる「ご飯チョイス」いいですね~♪これなら白米党の人と一緒でも
『体にいいんだよーー!!』と力説せずにいられるし。
いつもはキャベツばっかり食べてましたが、今日は米完食。



b0073650_1758253.jpg店名は変わってもコレは健在。
老いも若きもみんなでゴリゴリとゴマをすりながらカツが揚がるのを待っている姿が何かほのぼのしていて大好きです(^_^)
[PR]
by Janis999 | 2006-09-01 23:14 | 恵比寿ランチ