恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

胡同四合坊 恵比須樓

胡同四合坊 恵比須樓で茄子と豚肉の味噌炒め  980円

b0073650_1733830.jpg

茄子は甘く、豚肉はとってもやわらかくてヒジョウにおいしかったです。
茄子ってスポンジのように油を吸うので、自宅では蒸し物や煮込みばかりで
炒めものはあまりやりませんが、やっぱりたっぷり油と合わせるとぐ~んと
おいしくなりますね。
たまには(?)カロリーのことを気にしないでおいしくいただきたいのです(^^;

b0073650_17345715.jpg

見てください、このサラダのトッピング(笑)
ひと株くらいありそうな舞茸がどーんと乗っててコレがまた肉厚でおいしいこと♪
久しぶりのご飯はウーロン茶で炊いてあって、楽勝で完食。
思わずおかわりしそうになりましたよ~
もう大満足!早くも『食欲の秋』モード突入です!
[PR]
by Janis999 | 2006-09-29 23:26 | 恵比寿ランチ
むしょうにパッタイがたべたくなったのでジャイタイパレス

パッタイ(海老入りタイ風焼きそば)  1260円
b0073650_17263959.jpg

メッシュ状に焼かれた卵がふんわりとかぶせてあり、これが鳥の巣みたいでかわいらしい~♪こういうひと手間がうれしいですね。
少し甘めの味付けだったので、卓上のナンプラーと乾燥唐辛子を少々。
干しエビのだしが効いていておいしかったです♪

一日三食ちゃんと食べているのに、気づけば今週はまだお米を食べてないかも。
明日は久々にご飯たべようっと。
[PR]
by Janis999 | 2006-09-28 23:40 | 恵比寿ランチ

麺匠たいぞう 恵比寿店

昨年ぐらい?に山頭火の跡地にできた「節骨麺 たいぞう」に遅ればせながら
初訪問。

丸辛坦々麺  830円
b0073650_1812725.jpg


魚介系の豚骨スープのこってりラーメンやつけ麺が人気のお店らしいのですが、気になっていたのは坦々麺。
見た目通り背油チャッチャ系?こってりトロっとしていて、その濃度はまるで「天下一品」級?(ごめんなさい。素人の感覚です(^_^.)
そして麺は太めのモチモチ系で、スープとの絡みもよくなかなかおいしかったのですが、これだけしっかりしたスープなら普通のラーメンをまずチャレンジするべきだったかも・・・。&味玉も。
[PR]
by Janis999 | 2006-09-27 23:22 | 恵比寿ランチ

ロデオボーイⅡ

まだ実家にいた頃、ぶらさがり健康器とか こんな物達が増え続け、そしてほとんど出番のないまま部屋の片隅に追いやられていく様を冷ややかな目で見てきた私ですが、時は流れ、気がつけば私の家はこんなもの(1234)であふれかえっていました(´Д`;) 

もうやめよう!としばらくおとなしくしていたのですが、
久々にスイッチ入っちゃいましたよ~(*´∀`*)

ロデオボーイⅡ
b0073650_15491212.jpg

在庫切れで待つこと数週間。ようやく届きました♪
実機はロデオ~Ⅰしか乗ったことがなかったので、どれだけ進化したのかドキドキでしたが、Ⅰと比べると格段に良くなっている気がします!(Ⅰもビックカメラで数分乗っただけなのでエラそうには言えませんけど。)

さっそくやってみると結構ハラに効いてる感じで、1セット15分が終わる頃には軽い疲労感。そして翌朝は、下腹部・内股・お尻に筋肉痛のような鈍い痛み。
キテます!キテます!
今度こそ引き締まったお腹&しなやかボディを手に入れます!
[PR]
by Janis999 | 2006-09-27 07:51 | その他

Ristorante e Pizzeria da IVO 

今日は知人が久々に恵比寿に来るとのことなので、初挑戦の
Ristorante e Pizzeria da IVO でまったりランチすることに。


前菜(サラダとパン)
ごく普通のグリーンサラダでした・・・。いくらか追加すれば前菜盛り合わせに
できるようなのでせっかくだから変更すればよかったかも。
b0073650_15132019.jpg



バジルとチーズのトマトソース(確かそんな感じ・・・)
トマトソースって定番なだけにあんまり“おいしい~♪”って思うことがないの
ですが、かなり“おいしい~♪”なお味でした(^―^)
b0073650_15133428.jpg



そして楽しみにしてたピザ☆(もちろんマルゲリータ)
生地の焼き加減、塩加減はいい感じなのですが
好みとしてはもうちとソースかオリーブオイルが欲しいかな~。
b0073650_15134719.jpg



何となく高いイメージがあるお店でしたが、これにカプチーノもついて
ピザコースは1200円、パスタコースは1000円ですって!(安っ!)
お店の雰囲気ものんびりしていて、中にはワイングラス片手に一人ランチしてる女性なんかもいたりしてかなりいい感じでした♪
[PR]
by Janis999 | 2006-09-26 18:02 | 恵比寿ランチ
今日は天気も良かったので散歩がてら東口界隈を徘徊していたのですが、
以前じじーどるさんとニアミスしたSORAがなくなっていました・・・(:_;)
なかなか好みの店だったのに(その前の中華のお店も)今度は息の長いお店ができるといいな~♪

ロールキャベツセット  1155円
b0073650_18401961.jpg

メニューが少し変わり、うどんの種類も増えたみたいです。(そして少々値上げ?)新メニューも気になったのですが、週替りのはずなのになかなかめぐり合えないロールキャベツに。

相変わらずヘルシーでおいしいので満足なのですが、多少の値上げは恵比寿事情・・・ってコトで納得するしかないのですかねぇ(´_`。)
[PR]
by Janis999 | 2006-09-20 22:40 | 恵比寿ランチ

ワンス

久~しぶりのワンスで石焼きビビンバ
b0073650_1814013.jpg

石焼ビビンバが大スキで、メニューにあればほぼ食べるのですが、
どこで頼んでもコチュジャンをたっぷり入れてしまうので、どこのビビンバが一番おいしいのかよくわかりません(´・ω・`;) が、もちろん今日も大満足です♪
[PR]
by Janis999 | 2006-09-19 22:39 | 恵比寿ランチ

楊州商人 恵比寿店?

久しぶりにチャリで出動できたのでひたすらこぐ。
お店は恵比寿店とのことですが、渋谷のほうが近そう。
楊州商人でスーラー湯麺セット 997円
b0073650_1459563.jpg

とてもすっぱくって辛くって、夏の疲れた体をリ・ボディです。
テーブルに『香酢』がおいてあったのでかけてみたら味に深みがでて
さらにおいしかった~

そしてこの穴あきれんげ。坦々麺の時に最大威力を発揮しますが
スープ飲みきらない派には、すごくうれしいサービスですね♪
[PR]
by Janis999 | 2006-09-15 22:57 | 恵比寿ランチ
雨なのでまたもやアトレ。
当然ながら、9割強のお客さんがカレーをオーダーしているのでカレーの香りでいっぱ~い。かなり誘惑されたけれども、今日こそはオムライス!

新宿中村屋 でオムレツハヤシ    997円
b0073650_15135131.jpg


中のチキンライスはべたついてないし、もちろんチキンがゴロリ。
卵もトロっトロで、ハヤシソースも具だくさん♪
どっちの・・・が『オムライスvsハヤシライス』だっただけに
おいしいところ取り!な一品でした(^^♪

さすがは中村屋さん。
カレー以外も手抜いてませんね~
[PR]
by Janis999 | 2006-09-13 23:14 | 恵比寿ランチ
前回訪れたときに気になっていたメニューです。
b0073650_1747508.jpg

てんぷら屋さんの、というよりはよりは、うどん屋さんでトッピングするタイプの
かき揚で、ざく切りのお野菜たっぷりで揚がりもバリバリ系。
わたしは結構スキなタイプ♪

2個あるうちの1個は塩で食べたのですが、ごはんがしらすご飯だったので塩分取りすぎ?午後はやけにノドが渇いてしまいました(*_*;



今週は雨が続くみたいなので、アトレウィークになってしまうかも。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-09-12 18:02 | 恵比寿ランチ