恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日避けに傘をさしてランチに出たのに、帰りは雨避けに傘をさす。変な天気。。。

香港点心飲茶 Le Parc で冷し中華  1100円
b0073650_1710439.jpg

極細の麺にやわらか~いイカやぷりぷりのエビがゴロゴロ。
タレもスタンダードな甘酸っぱ系。
とてもお上品な味で、デザートのタピオカもおいしく頂きました♪

・・・で終わりたいのですが
[PR]
by Janis999 | 2006-08-17 23:20 | 恵比寿ランチ

神宮花火大会

雨で中止になると思っていたのですが、どうやら今日開催されるとの事。
今年は花火どころか夏らしいイベントもまったくナシなので、寄り道して
散歩がてら青山一丁目~外苑前まで歩きながら観賞。


ど~ん
b0073650_2253679.jpg

ぱぁ~ん
b0073650_226530.jpg

ドドーン
b0073650_2262281.jpg

やっぱり夏は花火ですね~。
花火もキレイでしたが、浴衣姿の女の子たちもいっぱいでとても華やかでした♪


でも花火の写真撮るのって結構ムズカシイなぁ(T_T)
[PR]
by janis999 | 2006-08-16 22:48 | その他

アトレ6Fにある『ほの家』で うなぎの釜炊きおこわ御膳 1150円

b0073650_15203491.jpg
b0073650_15205085.jpg


昨日からあっさりしたものが食べたいな~と思っているのに、ナゼか2日連チャンでヘビー系。体がエネルギー源を欲しているんでしょうか?
15分ほど待って出てきたおこわは炊きたてでふっくら♪うなぎはふわっふわ♪
調子にのってあっという間に完食してしまい、午後は少し胃もたれ。。。
うな重とはまた違った感じで、これはこれでおいしかったですぅσ(゚ー^*)
[PR]
by Janis999 | 2006-08-16 19:08 | 恵比寿ランチ

伊勢陣

本日の日替わり 『伊賀豚のしょうが焼き』 950円
b0073650_1514664.jpg

伊賀豚って何だ~?と思い注文してみたのですが、味付けがちょっとしょっぱすぎて、普通の豚肉との違いが全然わかりませんでした(´・ω・`)


+300円でサラダ・ドリンク・デザートが付きますよ♪って店員さんに勧められたけど、その場合はこの付け合せは変わるのですよね・・・?
[PR]
by Janis999 | 2006-08-15 18:09 | 恵比寿ランチ

ZEST

週末から、落雷やら停電やら何だかさんざんでしたね~
両方の被害を被っちゃった人も結構いるんじゃないないでしょうか?
私が受けた被害といえば、(盆暮れ時期の駆け込み寺の)アトレが停電の影響で
営業してなかった為、危うくランチ難民になるところでした!って事ぐらいですけど・・・

ZEST でジャンバラヤ 800円(スープ・サラダ・ドリンクのセットは+200円) 
b0073650_1524556.jpg

こういう状況ならグローバルさんしかないでしょう(^^;)
何かジャンバラヤかなんか食べたいな~と思ったら、ホントにメニューにあったので迷わずオーダー。
ケイジャンスパイスが効いててチョリソーとかが入ってる辛~いのを期待して
いたのですが、だいぶイメージとはズレてました(´A`。)
コチラのはターメリックライスの上に牛肉ともやしを炒めた物、そして目玉焼き。
全然辛くなかったけど、サルサソースをかけたらさっぱりピリカラになって結構おいしかったです。



お向かいのキムカツさんは今日も大行列です。
お盆のせいか家族連れもチラホラ。遠方からわざわざ来ているのでしょうが、
この炎天下で小一時間も並んだ後、とんかつがのどを通るのだろうか?と他人事ながらちょっと心配。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-14 23:07 | 恵比寿ランチ

ACQUAVINO

日高良実さんが手がけるAcquaPazzaの姉妹店 『ACQUAVINO』 で
まったりらんち☆

人気のナポリタン  1050円 (+300円でサラダとドリンク付)
b0073650_1818186.jpg

今まで食べたナポリタンの中で、間違いなく一番お上品。
ケチャップからして違うんだろうなぁ・・・絶対。



冷たい玄米プレート  1365円 (+200円でサラダ付?ちょっと不明)
b0073650_18174397.jpg

冷した玄米やらワイルドライスの上に、ちょっと甘めのラタトゥイユと温卵。
甘さ加減が好みでなかったせいもあるけど、これにドリンク+サラダで1500円はちと高いかな・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-08-11 18:37 | その他の地域ランチ
先日店の前を通った時に気になったのですが、あいにくその日はとても涼しく
気分ではなかったので、『冷し日和』の本日改めてトライ。

胡同四合坊 恵比須樓   冷し坦々麺    980円
b0073650_12442399.jpg

見た目通りなかなか辛いですが、山椒とか茗荷とかも入ってて
お酢も結構効いてるので、辛いながらも後味はワリとさっぱり。
漬物のピーナッツをたっぷりトッピングして頂きました♪
これで肉みそが豚肉だともっといいんだけどな~
(中華料理屋だとなぜか牛肉が多い気が・・・)


b0073650_12445145.jpg
サラダ・漬物・スープ付
サラダは塩ダレ風でさっぱり、スープは干しエビのだしに
たっぷりお野菜で幸せ♪
際=味濃い。ってイメージが
あったけど意外とそうでもないかも
[PR]
by Janis999 | 2006-08-10 23:48 | 恵比寿ランチ

マトリョーシカ アトレ恵比寿店  でオムライス+サラダ  600円
b0073650_1525096.jpg


初めてこちらのオムライスを食べたけど、本当にシンプルなのね。具のほとんどないバターライスに固めの卵がきっちり包んであります。最近ふわとろデミソース系に食べなれていたせいか、かえって新鮮!ではありますが、他のメニューに比べるとちょっと見劣るかなぁ~。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-09 15:03 | 恵比寿ランチ

どんくで皿うどん

最近恵比寿に出店した「日高屋」に行ってみようと決心するも、
男子率100%の店内に入っていけず断念。
んで、どんくで 皿うどん(細麺かた焼き)  800円
b0073650_1713922.jpg

「何名サマですか~?コチラにどうぞ~♪」といったやり取りもなく、
空いてる席にさっさと座るお客の顔ぶれは
 ・スポーツ新聞片手のサラリーマン
 ・ネイルサロンか何かのおね~さん達
 ・アパレル系と思われる集団
 ・町内会員ぽい近所のおばちゃん軍団
 ・一人メシの女子(オイラ)  etc...
そして店内のBGMはロック調。といった感じで、何ともいえない雰囲気に
包まれていますが、皿うどんは今日もおいしかったです。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-08 23:13 | 恵比寿ランチ

やっぱソナムだな~

頭がぼぅ~っとするぐらい暑いですね(*_*; ってことでさっぱり系で・・・
ソナムで 冷麺  950円

b0073650_1543935.jpg
韓国料理ってこういうつきだし?が
ど~んと出てくるからスキ♪
今日は豆もやし・海苔・ピリ辛冷奴。


酢が強めのさっぱり系スープにモチモチつるつる麺でおいし~σ(´~`*)
最近食べた中では1番のヒットかも!
b0073650_15432578.jpg


プルコギって甘めの味付けのお店が多いので、なんとな~く躊躇気味だったのを初トライ。お肉はホロリとほぐれるくらいやわらかく、ほどよく生姜が効いていて見た目よりもあっさりイケます。っていうかかなりおいすぃーヽ(*´∀`)ノ
b0073650_15434426.jpg

今日は冷麺とプルコギを半分こにしたので、お腹の具合もいい感じ。
かなり大満足なり~。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-07 22:46 | 恵比寿ランチ