恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Bangkok Kitchen 広尾店

前から気になっていたバンコクキッチンに初挑戦!
Aセット(日替わり炒めゴハン+野菜のスープ+デザート) 895円
b0073650_15354782.jpg

もちろんお約束のガパオで・・・(^_^;)
にんにく&唐辛子バリバリ、そして(おそらく)ホーリーバジルもふんだんに使われていて、卵はフライドエッグ。本場っぽいワイルドな味です。スープもパクチーたっぷりだし、もしかしたら好きな人じゃないとキビしいのかも。。。


ガッツン系なお料理とはウラハラに店内は結構コジャレてていい感じだし
家の近所にあったらしょっちゅう行っちゃうだろうな~♪
[PR]
by Janis999 | 2006-07-31 16:10 | 恵比寿ランチ

三田村で伝説の・・・?

PRIVATE TABLE 三田村で「肉じゃがグラタン」   1200円

他にもいろいろそそるメニューがいっぱいあったのですが
伝説の・・・と言うくらいの看板メニューらしいので。

b0073650_14465590.jpg
お蕎麦が小鉢で出てきました~
あっさり上品なお出汁でおいしい♪

b0073650_14472461.jpg
ごはんセット
コーン入りのお豆腐は初めて食べる味でしたが、お塩をちょっとかけるとほんのり甘くてなかなかグーです。


b0073650_1511651.jpg
肉じゃがグラタン
どちらかとういうと、おかずというよりおつまみって感じですが全然行けます♪


b0073650_1448884.jpg
デザート
ババロア?ムース?
甘さ控えめで結構好みかも~


「大人の定食屋」というコンセプトらしいですが
この辺りが高台だからか5階からでも結構見晴らしも良く、夜もよさげ。
使い勝手の良さそうなお店ですぅ(^^♪
[PR]
by Janis999 | 2006-07-28 22:52 | 恵比寿ランチ

フレッシュネスバーガー

クラッシックバーガー&ポテト&レモン・クランベリーソーダ
b0073650_187549.jpg

Sサイズのハンバーガーを数種類オーダー。ってのがいつものパターンなので
クラッシックバーガーは何気に初。いいね!この感じ♪
こういう感じでこられると、気分はすっかりアメリカンモード♪
久々に三軒茶屋のBakerBounceで手も口もベタベタにしながら、
肉厚のパテに食らいつきたい・・・(´~`*)
[PR]
by Janis999 | 2006-07-27 23:08 | 恵比寿ランチ

AFURIで・・・

急に暑くなったので涼麺を求めて久~びさのAFURIへ。
でも何だか今年の冷やしは今日の気分と違っていたので、券売機の前で悩む。
定番のゆず塩にしようか、それともネタ的には食べたことのないメニューのほうがいいか・・・と悶々としているうちに他のお客さんがきてしまい、慌てて押した
ボタンがコレ。

つけ麺(辛露仕立て)  800円
b0073650_1554777.jpg

麺はモチモチでタレとの絡みもよくおいしかったんですよ。
でも正直、もっと気分じゃなかったかも。。。
これなら迷わず冷やしにしておくべきでした(*_*;
一瞬の判断に弱いんだよなぁ、オイラ・・・
ちなみに麺にた~っぷり唐辛子がまぶしてあるのでかなり辛いです。
[PR]
by Janis999 | 2006-07-26 23:02 | 恵比寿ランチ

TOOTH TOOTH

お魚ランチ(サラダ・パン・ドリンク付)  1000円

シイラのソテー タプナードバジルソース
下味が入りすぎて(しょっぱくて)ソースを堪能できず。
何かつけ合わせがあるといいのになぁ。
b0073650_17275331.jpg


パン・ドリンクはセルフでおかわり自由♪
b0073650_1728513.jpg


14時過ぎのお一人様にもかかわらず、満席のため暫しウェイティング。&痛恨のオーダーミス・・・。
前回もそうだったけど、ゆっくりしたいときに限ってできないのね(;_;)
[PR]
by Janis999 | 2006-07-25 23:37 | 恵比寿ランチ
いつになったら梅雨明けするんでしょうね。週間天気予報をみてウンザリです。
雨の日はアトレって事でローカリタ・イル・パラディーゾでパスタセット 1000円

サラダとパン
b0073650_15483267.jpg

何気にココのドレッシングが好き♪
パンは自家製らしく毎回違いますが、蒸しパンのようなモチモチ系です。



パスタ
b0073650_15484253.jpg

小柱・トマト・ルッコラのぺペロンチーニ。
おいしい時とそうでない時のムラがあるんだけど今日は◎


リニューアルしてから少し価格が高くなってきているアトレ6Fですが、この店はパンのお代わり自由&大盛無料。ドリンクも付いて1000円ならばがんばってるほうなのかな?
[PR]
by Janis999 | 2006-07-24 17:38 | 恵比寿ランチ

スパイスカフェ SORA

スパイスカフェSORAでチーズクルチャセット 880円

b0073650_1533295.jpg

念願のチーズクルチャ。
ほぼチーズの塊を食べている気分でしたが、なかなかおいしかったです。
3種類から選べるカレーは「南インド風カライカリー」をチョイス!
ココナッツベースに、ゴボウ・パクチーと意表をついた組み合わせでしたが
とてもおいしかったです。
ただちょっと分離していて表面に油の膜・・・いつか誰かが
「カレーのルーは油の塊だと思いなさい!」と言っていたのを思い出し
ちょっと冷や汗。もちろん全部食べちゃったけど。
[PR]
by Janis999 | 2006-07-21 23:33 | 恵比寿ランチ

自然茶房でうどん

さっぱりしたのが食べたかったので自然茶房にて
「自然薯うどんとサラダいなり」  950円

今週のうどんは「夏野菜の梅かつお冷うどん」
豆乳ベースのおつゆに梅が意外とあう♪麺もつるつるでおいしい~!
かなりヒットかも( ゚∀゚)
b0073650_1684211.jpg



b0073650_1691923.jpg
小ぶりでかわいらしいお稲荷さんは、
茄子とコーンでした。
コレはもう少しスタンダードな具のほうがいいかも。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-07-20 23:44 | 恵比寿ランチ
あいにくの天気で遠出をする気にもなれず、ふらふらとアトレへ。考えるコトは
みんな一緒なのか、雨の日のアトレは混み混みです(*_*;

つばめグリルで「つばめ風ハンブルグステーキ」  1260円
b0073650_17535277.jpg

最近はこのお店に来ても他のメニューを頼むことが多かったのですが、なんだかんだ言ってもハンブルグステーキですね~。むか~し免許をとりたての頃、
ドライブがてらよくみんなで品川まで食べに行ったっけなぁ・・・。今も変わらずおいしい♪
アルミ嫌いの薬丸やっくんにもぜひ食べてもらいたいなぁ。
[PR]
by Janis999 | 2006-07-19 23:55 | 恵比寿ランチ

伊勢陣でバラちらし丼

店の前には「伊勢海老」「あわび」「松坂牛」と大きな看板が掲げてあり、私のような貧乏人には無縁のお店だわね・・・といつも素通りしていたのですが、普通に1000円ランチもやっているようなので初挑戦。
もちろん「松阪牛霜降り特選ステーキ重  2,000円」なんてのもありますが・・・

伊勢陣で バラちらし丼(小鉢・みそ汁付)   1000円
b0073650_15272865.jpg

まぐろ・穴子・いくら・かんぴょう、そしてギョクがふんだんに盛ってありお味もなかなか。赤だしもおいしかった~
店内は照明が少し暗めなのでムーディーな感じもしますが、大人の宴会やデートでもいい感じ。店の中ほどにあるカウンター席の所がオープンキッチンになっていて、仕込みしている様子が見れて楽しいです。板さんが中華鍋振ってしょうが焼き作ってる姿が何かかわいらしかったです(^.^)
[PR]
by Janis999 | 2006-07-18 23:16 | 恵比寿ランチ