恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

恵比寿界隈でランチにでるのが遅くなった時は迷わず
WINE-BISTROT ROUGE OU BLANCです。

スズキのソテーバルサミコソース  850円
b0073650_1591782.jpg



スズキの皮はパリパリ、マッシュポテトた~っぷりです♪
バルサミコソースもしっかりパンでぬぐって頂きました(*'-'*)エヘヘ
b0073650_1594976.jpg


b0073650_151034.jpg
プチケーキとコーヒー付で850円なり。






他にはお肉・パスタ・リゾット等のメニューがあり
一番高いので1200円くらいですが、何を食べてもおいしいです♪


並んでも食べたいあの店&あの味!
[PR]
by Janis999 | 2006-06-06 18:09 | 恵比寿ランチ
新東記でLAKSA(ラクサ)  950円

西口側の線路沿いは、あんまり坂が急なのでなかなか行かないのですが
今日は気候もよかったので「シンガポール料理」なるモノを求めて
がんばって新規開拓です!

b0073650_1824585.jpg


<お店のHPより>
太目のビーフン、海老のダシが効いたスープにココナッツミルクの甘さと、
ピリッと辛いチリペーストが絶妙の組合せ。
一口食べれば、新たな発見!2口食べれば、もうとまらない。


我が家でスパゲッティというと、まずは麺を先に茹でて油をかけておき
カレーのように、それを各々が好きに取りソースをかけて食べる、という
給食スタイルだったのですが、そんな当時を思い出させる麺でした。
いわゆる「ソフト麺」?

スープのほうも絶妙というか、ビミョウというか、なんとも不思議な味です
ちょっとリアクションしにくい・・・(^^;


でも店内はジャスミンライスの香りいっぱいで
とても居心地もよかったので、次回は「海南鶏飯」に挑戦してみます
[PR]
by Janis999 | 2006-06-05 18:30 | 恵比寿ランチ

中国茶房8

軽~く一杯と思い、久しぶりに『中国茶房8』に行きました。

まずは水餃子!
一皿(三個入り)で 何と105円!
皮はもちもち系で、具も30種類くらいあるので
油断してるとコレだけでお腹一杯になってしまいますぅ
b0073650_13191382.jpg


小皿のおつまみは 210円 
こちらもすごい種類なので、メニュー読むだけで一苦労です(;´ρ`)
b0073650_13192312.jpg


春巻(コレはちょっとハズレ)
b0073650_13193463.jpg

焼餃子
b0073650_13194841.jpg


全然「軽く」は終わらず、紹興酒までいってしまいましたが
お会計は二人で 3500円位?
相変わらずこのお店ってば楽しすぎますって!!

若い子5人くらい連れて
「ヨシ!今日はオイラの奢りだ!好きなもん喰え~」
とか言って王様ごっこしてみたい~(* ̄ー ̄*)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-04 13:22 | おいしいモノ

ampm enta!

中目黒は東山のシンボル的存在だった「アートコーヒー」の跡地に
最近こんなお店が出来ました
b0073650_1042816.jpg

コンビニと本屋とビデオ屋の合体店?

b0073650_10394622.jpg
DVDやCDが時間で借りられます
なんとDVDは新作でも5時間で90円!






5時間レンタルは週末くらいにしか利用できないとは思いますが
「24」だとか韓・華系の連ドラにハマっている人には
ヒジョウにいいシステムかと。
正直ガーデンプレイス(コンビニ不毛地帯)のTSUTAYAこそ
こんなサービスを導入すべきだと思うのですが。


それにしても最近のコンビニはホントすごいなぁ。
ナチュラルローソンだとか生鮮100円ショップとか
地域の特質を読んで、確実にターゲット層のココロを
つかみますもんね。
でもウチからコンビニな距離にないのよねぇ・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-06-03 14:45 | その他

ura.

いつも行くcociにショップカードがおいてあったので、期待しつつ新規開拓

ura.でインカじゃがいも・枝豆・ベーコンのクリームグラタン 1000円
・・・を頂いたのですが、うっかり写真を消去してしまいました!!(´□`。)°

カフェらしくワンプレートにグラタン・パン・サラダが
かわいらしく盛り付けてありお味もなかなか。
場所柄か15時を過ぎても、客足は途絶えることもなく
奥のほうの席では、みなさんマッタリと過ごしているようでした(羨ましい・・・)

この辺のカフェって結構お味のレベルが高いので
普通においしかったのですが、ひとつだけ言わせてください。

『グラタンには枝豆が一粒もはいってませんでした』



私はやっぱりcociのほうがいいかな~
[PR]
by janis999 | 2006-06-02 22:34 | 恵比寿ランチ

過門香のチャーハン

本日はデスクにて。

過門香 東横のれん街店の「楊州式黒チャーハン」と
RF1の「もずくと山芋のつるるんサラダ」
b0073650_1421843.jpg


仕事で渋谷まで出たので、久しぶりに「のれん街」をぶらり
ドゥ マゴのパンでも、と思っていたのですが
この真っ黒な色に目を奪われ、つい購入

チャーハンは見た目と違ってお味はさっぱりめ。もちろんお米もパラパラ。
エビやらタケノコやらチャーシューなんかがゴロゴロ入ってて
これで420円って安すぎですよ!

サラダも三杯酢が効いてていい感じ!
この一杯で血液がサラサラになった気がします(* ̄ー ̄*)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-01 14:44 | 恵比寿ランチ