恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

YGPでマック!

前々から気になってた『エビフィレオ』がどうしても食べてみたくて
ガーデンプレイスまで。(何で恵比寿って駅前にマックがないの?)
b0073650_1728775.jpg


オーダーしたのは
エビフィレオ+ポテトS+アイスコーヒーS      550円
セットだと
エビフィレオ+ポテトM+ドリンクM         で580円

量的にはM&Mだとどっちも残してしまいそうだったので
あえて単品にしてみたのですが、30円しか差がないのか・・・。
なんか複雑。


画的にチト淋しいので・・
b0073650_17283481.jpg


ガーデンプレイスのラベンダー。とてもキレイでした~
[PR]
by Janis999 | 2006-06-14 23:28

花回廊でお誕生日会

友達のお誕生日会で、天才華道家“カーリー”こと
假屋崎省吾氏プロデュースの『花回廊』に行ってきました♪

「鮨・フレンチ」 いわゆる前菜?
全てが一口サイズでかわいらしい♪
b0073650_025973.jpg


鱧の茶碗蒸し
おだしが上品でおいしかった
b0073650_042788.jpg


牛蒡のサラダ天むす ズワイガニあんかけ
ネーミングと見た目と味にギャップが・・・?おいしかったけど(^^;
b0073650_044446.jpg


太刀魚の押し鮨・ミョウガの手毬鮨ほか
奥の花細工鮨があじさいでかわいかった~(*'▽'*)
b0073650_0124234.jpg



一口サイズでちょこちょこでてくるので、こんなんじゃいつまでたっても
お腹にたまらないーと思いきや
「鮨会席」と謳ってるいるだけに、基本的に米モノが多く
けっこういい感じでハラもふくれてきました。
       ・
       ・
       ・
そしてここでイキナリ趣向が変わり?
スズキのロティ ブールブランソース海苔風味
おいしかったけど、ブールブランって何?(笑)
コチラもお箸で頂きました。
b0073650_054087.jpg


後は椀もので終わりかぁ~と思っていたところ・・・
普通ならそう思いますよね?ところが、
「後はお好みのお鮨を好きなだけドウゾ♪」
ですって!!(='□'=)ウッソー!?


炙り鮨4種盛り
b0073650_06860.jpg


マグロづくしーー
b0073650_062798.jpg


京漬物にぎり盛り
b0073650_06442.jpg


もう食べられないね~なんて言いながら
全員8カンはいってました(^^ゞ

蜂蜜とオレンジのババロア♪・・・もちろん「べつ腹」?
b0073650_0132393.jpg


このボリュームで何と3500円!!
雰囲気や料理はオナゴ向けではあるけど、これなら男子連れてっても
「ちょっとラーメン食べて帰らない?」とは言われないハズ。
大満足ですぅ~♪
[PR]
by janis999 | 2006-06-13 23:58 | おいしいモノ

周之厨房で上海焼きそば

周之厨房にて 上海海鮮焼きそば  700円
b0073650_15191763.jpg


店内に背の高い仕切りがいっぱいあるせいか、
お客をすご~くほっといてくれるお店だし(いい意味で)
一人で行っても、気前よく6名テーブルとか案内してくれるので
何気に使い勝手のいいお店です♪

もちろんお味もなかなか。
焼きそばは初!だったのですが、麺も普通の中華麺とはちょっと違ってて
私は嫌いじゃないかも(*´▽`*)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-13 23:40 | 恵比寿ランチ

kenui~ケヌイ~

今日も気分は玄米モード。
ケヌイでポキ丼(ミソスープ・ドリンク付)    1000円
b0073650_15174238.jpg


マグロにタコ、レタスやら海草が玄米の上にたっぷりのっています。
これでマヨネーズがこれなら、結構ヘルシーランチなんだろうな、きっと。
[PR]
by Janis999 | 2006-06-12 23:18 | 恵比寿ランチ

雨の鎌倉

梅雨入りした雨の日曜日。
せっかくだから雨を前向き楽しんでみようと、いざ鎌倉へ。
サクラ以外の花を見るために行動したことなど、一度もありませんが
季節の変化を肌で感じられる大人を目指そうかと(笑)

続きはコチラ・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-06-11 22:00 | その他

TOOTH TOOTH

読みかけの本がいいトコロだったので
食後ものんびり過ごせる、コチラのお店へ・・・


TOOTH TOOTHで チョリソーのナポリタン(サラダ付)  1000円
ドリンクとパン(種類がいっぱいあっておいしい!)が食べ放題です!      
b0073650_1335752.jpg

ナポリタンなんて食べたの何じゅう年ぶりだろう?(笑)
チョリソーの辛さと、ケチャップの甘みで、なかなかグーでした♪



食べ初めて5分もしないうちに上司に呼び出され
ゆっくりどころかコーヒーすら飲めず。
今日はモトを取れなかったなぁ・・・( ´△`)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-09 23:28 | 恵比寿ランチ

すぐき漬け?

「あるある大辞典」 「スパスパ人間学」(もう終わってる?)に続き
今はぴーかんバディなんて番組があるんですね。

先日、何とはなしに見ていたら、どうやら私の腸は腫れているようで
ある食材を摂るとぽっこり下っ腹がへこむらしい。

興味のある方は・・・
[PR]
by janis999 | 2006-06-09 22:58 | その他

MONSOON Cafe

昨日の夜から、今日のランチはガパオを食べるゾと決めていましたので(笑)
MONSOON Cafeで鶏肉のガパオ炒めご飯 (Aセット) 1100円

最近ガパオといえばココばかりだったので久々に。
食べきれなくなるのかわかっているのですが
生春巻が食べたかったので、ついAセットをオーダー
b0073650_151914.jpg
Aセットは
スープ・生春巻
サラダ・ドリンク
デザート付

Bセットは
サラダ・ドリンク
デザート付





ガパオです~
うっかり写真を撮る前に 食べ始めちゃってますが
タマゴの黄身がまだ無事だったのでセーフ?
b0073650_1504863.jpg












お米は 白米・タイ米・玄米から選べますが
今日は玄米にしてみました。GABA摂取です(o^-^o)


こういう大バコのチェーン系って、「わざわざ感」がないので
敬遠しがちなのですが、味もサービスもわかりやすくて
なかなかどうして侮れないのですよね~。
[PR]
by Janis999 | 2006-06-08 22:48 | 恵比寿ランチ

食彩かどた

いつもお魚がおいしい『食彩かどた』で 銀ムツ漬け焼き  1050円

ひさ~しぶりに行ってみたら、スタッフが何名か増えていて
何と若い女性の板さん?までいました。

切り干し大根・赤だしのお味噌汁・漬物3種つき
b0073650_1743422.jpg


銀ムツあ~っぷ♪
b0073650_17542.jpg

やっぱりおいしい~!
並び覚悟で早めに行くか、品切れ覚悟で遅めにいくか・・・
今日は遅めのランチとなりましたが、お目当てのムツにありつけました♪


ちなみにテーブルには、大根おろしが置いてあり
ゴハンとともにおかわり自由!
今日も大満足なり~(*^-^*)
[PR]
by Janis999 | 2006-06-07 22:44 | 恵比寿ランチ

100万円の旅行?

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ここ数日、なんか重いなぁ・・・と思っていたのだけど
原因はコレですか?


うっかり当たらないかな・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-06-07 11:11 | その他