恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自然茶房

久しぶりの 自然茶房でお豆腐玄米ご飯  950円

昨日はハラミがウマいと有名らしい浅草にある金楽というお店に行き
欲望の赴くままに飲み食いしてしまったので
今日はさすがに粗食モードで(^。^ゞ

おとうふ玄米ごはん  950円
b0073650_1574597.jpg


b0073650_1581419.jpg
油揚げと車麩の煮物&おぼろ豆腐
おだしがたっぷり染みてておいしい!
豆腐も濃くってお醤油いりませ~ん♪


b0073650_1582795.jpg
豆腐と湯葉の野菜あんかけ
このあんをご飯にかけるのもグーなのですが
とろろのコトを考えると、おかわり必至に
なってしまうのでガマン・・・

やっぱりココはおいしいなぁ~
[PR]
by Janis999 | 2006-05-31 23:16 | 恵比寿ランチ
アトレの桃花宮で ジャージャー麺  1000円

先日アトレでランチした時に、「ジャージャー麺」のサンプルを見て
気になってしかたなかったので・・・(笑)
b0073650_13191095.jpg


キュウリも白髪ネギも細~くカットされて、何ともお上品で
あんもた~っぷりかかっているのですが

・麺が好みではないコト。
・あんのトロミが強すぎるコト。
・きゅうりが細すぎる&少なすぎるコト。

以上の点から見てこっちの勝ち!
いつでも(夏の間だけ?)食べられるってだけで満足なんですが(^^


b0073650_13373394.jpg
でも杏仁豆腐は
さっぱりしてておいしかったです♪
[PR]
by Janis999 | 2006-05-30 23:30 | 恵比寿ランチ

ダ・ヴィンチ・コード

週末にダ・ヴィンチ・コードを観てきました。

帰りは久しぶりにirise
恵比寿にいながら本家「イレール」には行ったことがないのですが
コチラは使い勝手がとてもいいお店なので、映画の帰りには
よくお邪魔してます。

フォアグラとうさぎ肉のテリーヌ?
下には細かく切ったアボカドが敷き詰めてあり、ワインが進みます♪
b0073650_17422690.jpg

オクラとエビの何とか(見たまんま)
b0073650_17405593.jpg

この他にもイロイロ食べたのですが、カメラより先にナイフが・・・
お酒とおしゃべりで盛り上がってしまうと
テーブルの上にカメラをスタンバイしてても忘れてしまいますね(^^;
今日もとてもおいしゅぅございました♪

ダ・ヴィンチ・コードについては・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-05-29 23:51 | おいしいモノ

coci

cociでタイ式海老入り焼きビーフン(クエティオ・パッタイ) 1,000円

いつものcociでいつものビーフン
b0073650_12165736.jpg

今日こそはパスタ(本日はタコのラグーソース)を食べようと扉を開けたのに
つい・・・(白いシャツたっだしぃ)
干しえびの香ばしさと、クラッシュしたピーナッツの食感がタマラナイのです!



b0073650_1220492.jpg
今日もポポロンサイズのシュークリーム♪
コレぐらいだとつい食べちゃう( ̄ェ ̄;)
[PR]
by janis999 | 2006-05-26 23:13 | 恵比寿ランチ

恵比寿 丸屋にて

夏を感じさせる陽気になってくると
俄然 ”とろろそばモード”に入ります

恵比寿 丸屋でとろろそば   800円
b0073650_1775655.jpg

職場が恵比寿に移る前は、近所にランチできる店もなく
コンビニ弁当ばかりだったのですが
その頃の夏場はほぼ毎日 とろろそば食べてました(^^;

今日は何となくそばモード。
恵比寿で蕎麦屋というと松玄香り家しか行ったことがなかったのですが
ハテ・・・とろろそばあったかしら?と不安を感じ新規開拓。

恵比寿銀座にある、いわゆる「街のそばやさん」って感じのお店です。
私の蕎麦を運んだ後、すぐに隣の席で パートのオバちゃん達が
「今日は冷やしが多かったね~」とか言い合いながら まかない開始。
なんともアットホームな雰囲気のお店です(^^
[PR]
by Janis999 | 2006-05-25 23:08 | 恵比寿ランチ
恵比寿婦人さんのトコで見たアジフライがとてもおいしそうだな~
と思っていたら、たまたま今日のメニューにあったのでお茶の子菜々

アジフライ(長崎港水揚げ)タルタルソース   890円
b0073650_16482753.jpg

デジカメを忘れたので携帯にて( ̄ロ ̄lll)

このお店って最初は入りにくかったのですが
(2Fだし、外からは店内の様子がまったく予想もつかないので・・・)
いつもとてもステキなメニューばかりなのでちょこちょこお邪魔してます。

アジフライにはおたふく系の甘めのソースがかかっていて
タルタルがたっぷり添えられています。
ゴハンは2色玄米、味噌汁は根菜がい~っぱい入っているので
味噌汁というより「つゆ沢山のの煮物」と言っても過言じゃないかも。
小鉢(今日は卵焼き)・漬物がついて890円!
大満足です♪


・・・実はアジフライは醤油派なんだけど、おいしいからいいのだ!
[PR]
by Janis999 | 2006-05-24 22:02 | 恵比寿ランチ

ピッツェリア・ドォーロ

ピッツェリア・ドォーロで青ノリとシラスのぺペロンチーノ   880円

b0073650_14514653.jpg


何となくパスタが食べたかったのでVACANZAに行くも、テラスまでいっぱいで断られてしまったので、そのままフラフラと明治通りまで。

1年くらい前に行って以来、なぜかいつも素通りしていたお店です。
恵比寿ってお店がいっぱいあって、入れ替わりも激しいので
こういう『行かない理由は特にないんだけどリピートしない店』ってのが
結構ある気がします・・・(^^;

んで久々に行った感想。
この値段で付いてるドリンクはブラッドオレンジ(大好き)・ワイン・何とビールまで
選べますし、メニューも週替りで季節感のある内容ですし
何より殿方でも普通盛りでいいっしょ!って位のボリュームなので何も問題は
ないのですが、やっぱり 近所にあれば行くけど わざわざ通いつめるタイプの
店じゃないのかなぁと・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-05-23 14:53 | 恵比寿ランチ
今日はカレーを完食してしまったので、お腹いっぱいだったのですが
上司がお土産を買ってきてくれたので仕方なく4時のおやつですぅ

b0073650_16302353.jpg

LETTRE D’AMOURのケーキです

飲むクチなので、普段あまり甘いものは口にしないのですが
ふわっふわの生地にたっぷりのコーヒー風味のクリーム
(食べ慣れてないので表現力が乏しいですね・・・)
あまりにもおいしくて、ペロリといってしまいました♪

白金のほか中目黒の「BALS」にもお店があったので
今度はチーズケーキを食べてみるのだ!
[PR]
by Janis999 | 2006-05-18 23:30 | おいしいモノ

スパイスカフェ SORA

ココに以前あった「スターヒルズ」の坦々麺が大好きだったので
なんとな~く足が向かなかったのですが(理由が子供じみてますね)
ゑゐぢさんのトコロでやはり気になったので行ってみました。

スパイスカフェ SORA
太陽カリー・ごはんセット 880円

b0073650_14564445.jpg



○ク○リカレーはレトルトになっているのを、だーいぶ前に食したきりなので
よく覚えてませんが、私の感想としては、上に乗っているルー(具?)は
中村屋のカレーまんの中身のような感じがしました
そしてかかってるルーのほうは、ほのかに酸味があって
ちょっと不思議なお味・・・

カレーって普段あんまり食べないので
(あっという間に食べ終えてしまうので何かサビシイ・・・)
他と比べてどーだーとかわからないのですが

単品で780円 +100円でドリンク付             私はマンゴーラッシー b0073650_15331100.jpg
ドリンクは結構な種類の中から選べますし
(コーヒー紅茶他、ラッシーとかマンゴージュースとかもあり)
なかなかいい感じなのお店かと。
次は絶対「チーズクルチャ」に挑戦します!
[PR]
by Janis999 | 2006-05-18 22:50 | 恵比寿ランチ
あいにくの空模様だったので2日連チャンでアトレへ。

マトリョーシカ 恵比寿店でグラタンランチ  1030円
(豆腐と野菜のヘルシーチーズグラタン+全粒粉の焼きたてパン3種
 +サラダ+ドリンク)  

ココは「豆乳クリームソース」とか「8種の雑穀入りバターライス」とか
全粒粉の焼きたてパン」とか、私のココロをがっちり掴むコトバだらけなので
かなりお気に入りのお店です♪(アトレの中では1番好きかも)
でもセットメニューがいろいろあるので、メニュー選びにいつも悩みます。
今日はつぼ焼きの誘惑に打ち勝って初メニューに挑戦
b0073650_17294135.jpg

このサラダが大好きなんです♪
自家製ごまドレがまずおいしくって、さらにトッピングでかかっている
「漢方薬屋さんが作ったはと麦」ってのがまたいいのです。
自家製パンも初めて食べたけど、どれもおいしかった~!


b0073650_172950100.jpg

かぼちゃとかブロッコリーとかレンコンとか
お野菜がいっぱい入ってて嬉しい!

ヘルシーだけどこれだけいっぱい食べれば・・・・(^^;
[PR]
by Janis999 | 2006-05-17 23:30 | 恵比寿ランチ