恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:その他の地域ランチ( 4 )

梅蘭 渋谷店

自宅でネットがつながらない状態が続いていたので、久々の更新です。
といっても今日は番外編。


こなみさんのブログで渋谷にもある事が判明した「梅蘭」に行ってきました!

b0073650_17152770.jpg

道玄坂沿いの雑居ビルの1階にお店があるのですが
入口が奥まっていているので、普通に歩いてたら私がたぶん永遠に
気がつかなかったと思う。
それでも店の前には数名のウェイティング。知ってる人は知ってるのね~



初めて梅蘭に行ったのは十数年さかのぼるまだ10代の頃。
何かのTVで関根勤(当時はまだラビットだったか?)が絶賛しているのを見て
免許取りたてのカレの車で横浜まで行ったっけ・・・なんて甘酸っぱい思い出は
さておいて、久々のご対面です♪


こんがりふっくら焼き上げられた焼きそばの・・・
b0073650_17154440.jpg


中からあんがでてきます~(o゚▽゚)o
b0073650_17155471.jpg


相変わらずおいし~♪
たぶん当時から味は変わっていないように思うけれど
一人で完食はキツイだろうな~と感じてしまうのはやはり年のせい?
炒飯と半分こして正解でした(^^;
[PR]
by Janis999 | 2007-03-26 23:03 | その他の地域ランチ

渋谷『一蘭』

一蘭でラーメン 750円 + 味付け玉子 (100円)
b0073650_184653.jpg

今日も渋谷ランチ。
今日は仕事ではなくあるモノを探して。。。
もちろんそう簡単にゲリラ販売に遭遇できるわけはなく
残りわずかなランチタイムで噂の一蘭デビュー☆

康竜とどちらが元祖なのかは知りませんが麺の固さやトッピング等を紙に書いて頼む「好みオーダーシステム」に「味集中カウンター」はお店に入ってから出るまで一言も声を発せずに、誰の顔も見ず、ダレにも見られずに済ませられます。
若い女の子なんかは「入りやすい」って感じるのかも知れませんが
私はラーメン屋に一人で入れるほうなので(吉野家は入れないけど。)
ここまで閉鎖的だとちょっと悲しいかな~

お味の感想としては
・やっぱりにんにくを少し入れてみればよかった
・基本のラーメンの具はチャーシューのみで、きくらげが別料金の追加トッピング
 なのが痛かった。知っていれば頼んでいたorチャーシューとのトレード交渉を
 していたのに(o´_`o)ハァ・・ 
[PR]
by Janis999 | 2006-12-14 23:04 | その他の地域ランチ
平日のランチタイムに電車で五反田はキツイだろう、と土曜日の朝食を抜き、
腹ぺこ状態で念願の   炭火焼鳥 たかはし で親子丼   850円

b0073650_183233.jpg


噂のぎたろう軍鶏は炭火の香ばしさたっぷり、丼汁も辛めでかなり好み♪
でも、親子丼を作る工程を考えると何で香ばしいんだろう?お肉も焼き色ついてなかったし燻してるのかなぁ・・・?

最後にちょこっと七味・山椒をかけて食べてみましたが、力強いお味なので
全然必要なかった。
私にしてはめずらしく途中で食べ飽きることなく完食~o(^▽^)o


提供時間が早かったのもあり、お店の滞在時間は20分程度。
これなら平日ランチも可能かもσ(゚ー^*)
もちろん夜も来てみたいけど、予約の電話ガンガン鳴ってたし
当分むりかな。。。
[PR]
by Janis999 | 2006-11-18 23:41 | その他の地域ランチ

ACQUAVINO

日高良実さんが手がけるAcquaPazzaの姉妹店 『ACQUAVINO』 で
まったりらんち☆

人気のナポリタン  1050円 (+300円でサラダとドリンク付)
b0073650_1818186.jpg

今まで食べたナポリタンの中で、間違いなく一番お上品。
ケチャップからして違うんだろうなぁ・・・絶対。



冷たい玄米プレート  1365円 (+200円でサラダ付?ちょっと不明)
b0073650_18174397.jpg

冷した玄米やらワイルドライスの上に、ちょっと甘めのラタトゥイユと温卵。
甘さ加減が好みでなかったせいもあるけど、これにドリンク+サラダで1500円はちと高いかな・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-08-11 18:37 | その他の地域ランチ