恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 15 )

お休みします

ご無沙汰しております。


昨年末から仕事が急に忙しくなったりして、更新が滞っておりましたが
このブログをしばらくお休みすることにしました。
というのも、最近スパムが酷く、いちいち削除しているうちに気が滅入ってきて
更新するのも気が重くなってきてしまったからです。

素人なりにいろいろ対策をしてみてもあまり効果はなく、どうもエキサイトは
コメントも可・不可どちらかしか設定できないようなので、承認制にできる
トコロに引っ越そうかな~などと考えております。
もしくは承認できるようになったら復活するか。。。


というわけで、ひとまずお休みします。


時々遊びにきてくれていた方々、いままでありがとうございました。
またどこかでつぶやいていけたらなーと思います♪
[PR]
by Janis999 | 2008-03-23 23:12 | その他

謹賀新年

b0073650_14595451.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もポツポツと続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by Janis999 | 2008-01-01 14:59 | その他

TDLか?

ある平日の昼時、所用で新宿に行ったところ
こんな看板を見かけました。
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
b0073650_11132966.jpg



お店の前はもちろん。。。
b0073650_1115690.jpg



噂には聞いていましたが平日にも関わらずスゴイ列。
お店をぐるっと回って、高島屋に連絡してる橋まで人が並んでいました。

私自身は差し入れで一度いただいたコトがあるので
そのおいしさはわかっておりますが。。。正直こんなに並べません(; ̄д ̄)
先日アメリカに旅立たれたくれさんのように、連日いろいろ食べ比べができるようになるのはいつになることやら・・・
早く店舗展開して欲しいですね~
[PR]
by Janis999 | 2007-04-11 11:30 | その他

バカラ復活

恵比寿ガーデンプレイスの冬の名物『バカラ』が今年は復活です♪
毎年展示期間が長いので(2月くらいまで?)ちょっと見飽きた感もあったのですが、去年のが全然よろしくなかったせいなのか、堂々の復活!
b0073650_13205698.jpg

やっぱり華やかでいいですね~
もう定番でいいですよーー(*^-^*)




ロブション&ウェスティンホテル
b0073650_13215346.jpg

こちらも相変わらずステキ♪
いつになったらお店の中に入れるのだろう・・・
(地下のパン屋には通いつめておりますが。)




アメリカ橋周辺
b0073650_13223629.jpg
b0073650_13224760.jpg

こんなにステキなのに人がウジャウジャしてなくて
お仕事してる人と生活してる人が共存している恵比寿の街が大好きです♪
[PR]
by Janis999 | 2006-11-21 22:44 | その他

東京タワー

最近になって近所のブックオフに「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 」
が並び始めたので、ようやく購入。
中古でも800円くらいしたので、文庫版がでるのを待とうかとも思ったけれど
今週末にいよいよTV放映との事でがまんできず。


泣ける泣けるとは聞いていたけれど、ちょっとなめてました。
ジムで こんな機械でエッサエッサと足を漕ぎながら号泣していたのは
間違いなく私です。

読み終わってからリリーさんの受賞コメントを見て
「ああ、もっと襟を正して読めばよかった。
 ちゃんと新品を買えばよかった。。。」
と思いました。


TV放映も楽しみですが、来年の映画(オダギリジョー♪)も楽しみです!
[PR]
by Janis999 | 2006-11-14 22:14 | その他

ロデオボーイⅡ

まだ実家にいた頃、ぶらさがり健康器とか こんな物達が増え続け、そしてほとんど出番のないまま部屋の片隅に追いやられていく様を冷ややかな目で見てきた私ですが、時は流れ、気がつけば私の家はこんなもの(1234)であふれかえっていました(´Д`;) 

もうやめよう!としばらくおとなしくしていたのですが、
久々にスイッチ入っちゃいましたよ~(*´∀`*)

ロデオボーイⅡ
b0073650_15491212.jpg

在庫切れで待つこと数週間。ようやく届きました♪
実機はロデオ~Ⅰしか乗ったことがなかったので、どれだけ進化したのかドキドキでしたが、Ⅰと比べると格段に良くなっている気がします!(Ⅰもビックカメラで数分乗っただけなのでエラそうには言えませんけど。)

さっそくやってみると結構ハラに効いてる感じで、1セット15分が終わる頃には軽い疲労感。そして翌朝は、下腹部・内股・お尻に筋肉痛のような鈍い痛み。
キテます!キテます!
今度こそ引き締まったお腹&しなやかボディを手に入れます!
[PR]
by Janis999 | 2006-09-27 07:51 | その他

「鍼」初体験

私はマッサージが好きでたまに行くのですが、最近また何度目かのマイブームがきています。
ホットペッパーのクーポンで行ける恵比寿近辺のお店は大体行きつくしてしまったので、以前から気になっていたヒロ鍼灸整骨院に予約を入れてみる。
ココは初回でも長い時間のコースでもまったく割引とかがないのですが
夏休みムードの中で仕事をしている自分へのプチご褒美だ!
と自分に言い訳をし90分の『おまかせコース』をチョイス。

タイ式・オイル・針・灸・整体・カイロなどの中から、問診をしながら体調や好みに応じて施術内容を組み合わせていきます。
ココはタイ式マッサージが有名なようなのでそれをベースに、あとは不調なところを聞かれたので首の強ばり・腰痛を訴えると「じゃ~いきましょうか♪」との事。鍼は未体験だったのでやってみることにしました。


まずはタイマッサージ。
タイ古式マッサージとは、いわば「二人でするヨガ」みたいなもので
手を組み、足を組み合いながらゆ~っくり体の節々を伸ばしていきます。
以前現地(タイ)で施術してもらった時は、結構バキバキされた記憶があったんだけど今日のはすご~く気持ちよく関節も動く。
これも不様な姿をさらしながらも(体硬いもんで・・・)ヨガのクラスに通ってる効果?とか思っていると、担当してくれた女性に「すごくやわらかくてしなやかですね~!」と褒められかなりご満悦v( ̄∇ ̄)


そしてついに「鍼」初体験。
今度は鍼師?が登場し、腰や肩甲骨のあたりに何か(間違いなく鍼だけど)を
トントンと打ち込んでいく・・・。
特に痛みもないままものの数分で打ち込み作業は終わり、
「これが鍼?いったい何に効くんだ?」と思った矢先にビビッと電流が!
感覚的には家庭用の張るタイプの肩もみ器ぽいけど、深さが違う!
特に腰のあたりは骨に響く感じ?
終わった後に鍼を見せてもらったら、細いものの意外と長く
「3cmくらいは刺さってましたよ」との事。どうりで骨まで響くわけだ。


その後、首のマッサージと骨盤の矯正をしてもらい施術終了。



いやぁ魂抜けましたぁ~(´ ▽`).。
鍼の後はだるくなりますよ~といわれましたが、ホント家に帰るなり気絶。
次の日の目覚めもスッキリで、カラダもだいぶ楽に。
大満足でした~♪
[PR]
by Janis999 | 2006-08-20 09:51 | その他

阿部ちゃんだ!

プライムスクエアに行ったらなにやら撮影をしていて
中でも頭1つ飛び出ているその方は上田教授こと阿部寛さんでしたヾ(≧∇≦)

たぶん今やってるドラマ『結婚できない男』の撮影なのかな?
それにしても阿部ちゃんデカ~!頭ちっちゃい~!さすが元モデル!
なんだか嬉々としている自分に思わず「あたしファンだったっけ?」と自問(^^;
よくある『生で見たらファンになっちゃった♪』みたいなパターン?
[PR]
by Janis999 | 2006-08-18 13:44 | その他

神宮花火大会

雨で中止になると思っていたのですが、どうやら今日開催されるとの事。
今年は花火どころか夏らしいイベントもまったくナシなので、寄り道して
散歩がてら青山一丁目~外苑前まで歩きながら観賞。


ど~ん
b0073650_2253679.jpg

ぱぁ~ん
b0073650_226530.jpg

ドドーン
b0073650_2262281.jpg

やっぱり夏は花火ですね~。
花火もキレイでしたが、浴衣姿の女の子たちもいっぱいでとても華やかでした♪


でも花火の写真撮るのって結構ムズカシイなぁ(T_T)
[PR]
by janis999 | 2006-08-16 22:48 | その他

雨の鎌倉

梅雨入りした雨の日曜日。
せっかくだから雨を前向き楽しんでみようと、いざ鎌倉へ。
サクラ以外の花を見るために行動したことなど、一度もありませんが
季節の変化を肌で感じられる大人を目指そうかと(笑)

続きはコチラ・・・
[PR]
by Janis999 | 2006-06-11 22:00 | その他