恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:恵比寿ランチ( 217 )

ラ・プレシューズ

昨年あたりの改装で新しくできたお店で、広尾にあるスイーツショップの出店らしいのですが、甘いものに疎い私はまったくそんなことも知らず。ケーキとお茶でまったり系の店なんだと思いずっとスルーしてました。
が、どうやらランチもやっているらしく、そこにはガレットの文字が!!

ラ・プレシューズ でガレット  1050円
b0073650_1502358.jpg

人生初ガレット♪
もちろんまったり甘~いクレープは若い頃ガンガン食べていましたが、何ていうの?おかずクレープ?みたいなのは初めて。見た目も美しく、晴れた日の海辺でシードルかなんかでいっちゃいたい気分。

で、食べてみると最初は薄いピザ生地のビスマルクみたく濃厚でおいしかったのですが、それ故になんかすぐに飽きてしまった。食事というよりかは、おつまみって感じですね。。。

初ガレットはちょっと不完全燃焼ではあったけど、また違うところで食べてみたいな~
[PR]
by Janis999 | 2007-08-28 21:01 | 恵比寿ランチ

ジンディンロウ

ジンディンロウ で酸辣湯麺
b0073650_12535123.jpg

二日続けて汗だく(-_-;)頭も舌も麻痺してきたか・・・?
[PR]
by Janis999 | 2007-08-16 23:49 | 恵比寿ランチ

ソナム

ソナム でユッケジャン
b0073650_12475584.jpg

あまりの暑さに開き直り、毛穴全開。
[PR]
by Janis999 | 2007-08-15 21:46 | 恵比寿ランチ

coci

coci でガパオ  1000円
b0073650_1581838.jpg

毎日暑いですね・・・(-_-;)

世間はお盆休み真っ只中?私は普通に仕事してたのですが、お盆でお店がやっていないのと、あまりの暑さに外を歩き回りたくなかったのでたいしたネタもなく更新が滞っておりました。

といっても新ネタでもないのですが、いつもおいしいのでいいのです。
[PR]
by Janis999 | 2007-08-14 23:08 | 恵比寿ランチ
ときどき思いっきりハンバーガーが食べたくなってしまう。
それもベーカーバウンスKUA'AINAのようなグルメバーガー系ではなく、
こういうのこんな感じのジャンク系が・・・
でもこの暑さの中、メガマックの為にわざわざガーデンプレイスまで行くのもなぁ~と思い、近くのベッカーズへGO。


ベッカーズバーガープレート    750円
b0073650_12563474.jpg

改札でてすぐにところにあるので、喫煙者天国なイメージがあったのですが、オープンにしてるせいか意外と煙も気にならずε-(´▽`) ホッ
ハンバーガーはグルメ系でしたが(もちろん本来はこっちのほうがスキだ)充分満足♪20年ぶりくらいに飲んだレモンスカッシュもとてもおいしゅうございました~
[PR]
by Janis999 | 2007-08-08 23:43 | 恵比寿ランチ

サラ・アンダルーサ

サラ・アンダルーサ でパエリアセット  850円

サラダとスープ
b0073650_1339598.jpg

ビュッフェスタイルのサラダバーがあり、好きなものを好きなだけいただけます。(以前は確か1回きりといわれた記憶があったような・・・記憶が曖昧)
もやしのサラダと春雨のサラダ。そして今期初のスイカ☆


日替りパエリア
b0073650_13412645.jpg

スペイン料理屋にはよく行くほうだと思うのだけれど(もちろんパエリアを食べに) お酒が進みすぎてたどり着けないことのほうが実は多いので、ココではいつもパエリア。
注文して5分と待たずに出てくるのも、お皿に盛ってあるのもご愛嬌(^_^;)
ボリュームもあり、充分おいしいしのに850円はかなりお得なのだ♪
今度こそ違うメニューを頼んでみようっと。

ココのお店、夜はフラメンコのライブをやっているらしく、そのせいか出演者らしき人たちが昼からビールを飲んでわいわいしている光景をよく目にします。。。うらやましいっ(*_*;
[PR]
by Janis999 | 2007-08-06 22:43 | 恵比寿ランチ

ソナムでビビンバ

ソナム  ビビンパ 700円くらい?
b0073650_12422369.jpg

いつものソナムでビビンバ。
カロリーダウンの為、石焼きではなくノーマルビビンバ
ノドがまだ痛いので、コチュジャン控えめ。
これはこれでさっぱりいただけておいしい☆

でも。。。ユッケジャンが恋しい@(´・ェ・`)@
[PR]
by Janis999 | 2007-08-02 23:40 | 恵比寿ランチ

ほの家 恵比寿店

先週末から体調不良の自覚があったくせに、土日はそんなこと忘れたふりして遊びほうけていたら、ついに月曜日にダウン。。。社会人として最悪ですな(*_*;
なんとか回復しつつあるけど、のどの痛みと咳はまだあるので、刺激の強いものはまだいただけませ~ん(>_<)

ほの家 恵比寿店 健彩ランチ 1000円
b0073650_11425185.jpg


いつもはマグロのほほ肉がメインなのですが、今は豚のしゃぶしゃぶのようです。たっぷり添えられたきのこと豚肉を和風のお出汁につけていただくと、とってもやさしい味でシアワセ~♪後半はこれにゆず胡椒をつけて味の変化を楽しみました。

しゃぶしゃぶで余分な油はカットできているし、とろろもおなかにやさしい。お味噌汁は具沢山でごはんも16穀米!!

私的には完璧なランチでした☆
[PR]
by Janis999 | 2007-08-01 22:40 | 恵比寿ランチ

一滴八銭屋

一滴八銭屋 二日酔いうどん  650円
b0073650_14583086.jpg

まったく二日酔いなのではないが、夏カゼでもひいたのか体調が悪い。
そして私にしてはめずらしく胃腸にきている。
冷たいものばかり飲み食いしているからかな~と思い、あつあつのうどんをチョイス。大根おろしと生姜入りのつゆが五臓六腑にしみわたる~



b0073650_15103935.jpg

夏限定でこんなメニューが!!
冷や汁好きとしては見逃せません(o*゚ー゚)o
近々再訪するぞ!!




おまけ
b0073650_15133916.jpg

今日から毎年恒例の『恵比寿盆踊り大会』
ちょうちんは大量に飾られているので華やかさはあるものの、的屋がほとんどでない祭りなので、食いしん坊の私としてはいまひとつ盛り上がりに欠けるんだよなぁ・・・
[PR]
by Janis999 | 2007-07-27 15:13 | 恵比寿ランチ

ソナム 恵比寿

ソナム 冷麺  950円
b0073650_10124866.jpg

夏季限定で登場するソナムの冷麺です。

麺はつるつる、スープもあっさりしていて飲み干してしまうほどおいしいので、冷麺目当てによく行くのですが、店内の冷房がガンガンに効いてるのと、ごま油の香りの誘惑に負けてしまうのとでなかなか食べることができません。。。

今期はあと何回ありつけるだろうか(^_^;)
[PR]
by Janis999 | 2007-07-27 10:12 | 恵比寿ランチ