恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

韓国伝統民俗料理 ハヌリ

韓国伝統民俗料理 ハヌリ


b0073650_1555239.jpg

普通のランチメニューとは別にこんなものがおいてあったので、お店のお姉さんにどういう味なのかたずねてみると

「ダイズのスープだから。。。豆乳デス」

とのコト。最近ガッチリ中華が多いからたまにはヘルシーに、と思い注文。

コンクッス
b0073650_15551371.jpg

宮崎料理の冷や汁みたいなのと予想していたんだけど、何だろう?初めて食べる味・・・
確かに豆乳の味なんだけど、ゴマとか木の実かなんかをすったモノも入ってるのかなぁ?んでヘルシーな感じなんだけど・・・味が薄い?こういうものなんだろうか(?_?)

b0073650_15552440.jpg

正直このお惣菜とゴハンに助けられたなぁ(^^;
ちなみにこのお惣菜(ニラキムチ)をトッピングして食べてみたけどNGでした。。。


後でネットで調べてみると、コンクッスというのは韓国では結構メジャーで、夏場には冷麺についで人気がある食べ物のようです。
他の店でもメニューを見かけたら再チャレンジするのだ~!!
[PR]
by Janis999 | 2007-06-29 22:55 | 恵比寿ランチ