恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たい焼き戦争?

ちょっと前ですが恵比寿東口にあった『山頭火』の跡地にたい焼き屋さんが
できました。
b0073650_13154865.jpg


b0073650_1316914.jpg


いつも何人がの列ができていて気になっていたので並んでみる事に。
たい焼き、たこ焼きといえば3坪もあれば充分なんじゃないのぉ~?と思う
のですが、このお店は広々とした店内(工場?)で男子が3人黙々と延々と
たい焼きを焼き続けています。
そのペースで焼いててナゼ列が途切れないのか?というと何と1つのたい焼きを
30分もかけて焼くそうな。
待ってる間に作業風景を見ていると、仕上げ間近のブツは1分おき位に手で
触って堅さを確かめ、はみ出た生地をハサミでちょきちょき(笑)職人仕事ーって感じです。

たい焼き@恵比寿といえば 「ちか八」や三越地下の「かどや」が有名ですが、
ここのお店は『できれば激戦区で勝負したい』と姫路からの東京初出店地にこの街を選んだらしいです。
これから恵比寿の街はたい焼きの激戦区になるのでしょうか?


今回は差し入れ用に購入したので、味のコメントはできなかったのですが
今度大人買いして食べ比べしてみようかな♪
[PR]
by Janis999 | 2006-12-07 22:42 | おいしいモノ