恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリオでバースディ♪

今日はわたくしの永遠に続くであろう(笑)28歳(?)のバースディ。
麹町にあるElio Locanda Italianaで友人達がお祝いしてくれました♪


b0073650_17572922.jpg

前菜(左から)
タコとセロリのマリネ:タコがとてもやわらかくすごくおいしい♪

茄子とモッツァレラチーズの何とか:一口で食べちゃえそうな一品に
                      手間をかけてくれてる感じが嬉しい。

ワラサのカルパッチョ:オリーブオイルとレモンと塩。全てがいい塩梅
              和食とイタリアンってやっぱり通じる気がする。

b0073650_17574529.jpg

外食の時は
・もちろん食べたいもの
・家では食べられないもの
・手間のかかってるもの
・原価の高そうなもの(笑)

思案したあげくこってりなの承知で
ポルチーニのリゾット&ニョッキのゴルゴンゾーラソース。
うっウマい・・・自分で作るすいとんまがいのニョッキとは違いまんなーー
ポルチーニも絶妙。あたしいつからこんなにキノコ好きになったんだ?


同僚がお祝いにくれたケーキをおやつに頂いていたので
もうお腹も胸もいっぱい。メインまでたどり着けず・・・。


b0073650_18144049.jpg

もう喰えんっと言ったのにゴリ押しで出てきたデザート。
登場と共に店内の照明が落とされ、お客の半分くらいいそうな
イタリア人の店員さん達にバースディソングを歌ってもらいました♪

入り口には著名人の写真が沢山あり(ジーコの写真もあった!)
なかなか普段これるお店じゃないけど、何かの節目の時にまたきてみたいなぁ~
と思えるお店でした。



EちゃんYちゃんありがと♪
Nちゃんまた遊びにいくからね~!
[PR]
by Janis999 | 2006-11-10 23:48 | おいしいモノ