人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琉球健美食 はいばな

ここ2・3日油断してましたが、まだまだ暑いですね~

今日は新規開拓で「琉球健美食はいばな」というお店に行ってみました。
恵比寿銀座にいつのまにか出来ていた沖縄料理屋さんです。
雑居ビルの3Fにあるので、何となく入るのを躊躇していたのですが
『海ぶどう丼』というメニューに誘われ初入店。


ダブルAランチ(日替りAsianと沖縄のハーフ&ハーフ) 900円
琉球健美食 はいばな_b0073650_1653817.jpg

何でだかは自分でもわかりません(^^;
今日の日替りAsianは「なすと豚肉のトマト炒め」
口にいれたとたん、先日大量に作ってしまったラタトゥイユを3日がかりで完食したばかりだったのを思い出す・・・。頭ヤラレちゃったのかしら私?

あとでHPみたら、なにやら沖縄の黒豚料理に力を入れているお店らしく、ランチも「黒豚カレー」がおススメだったようなので、今回は完全に私の選択ミス。。。
厨房の人も含め、店員さんが全員女性だからなのか、味もほっこり系だし、
ごはんも穀米だし、デザートもついちゃったりでいい感じなのに、照明だけかなりムーディー。
ほとんど真っ暗な店内に、小さいスポットライトでBarさながらです。


本店(姉妹店?)は中目黒あるようなので、今度はそっちで
「黒豚アグーのしゃぶすき鍋」行ってみようかな~。
by Janis999 | 2006-08-29 22:47 | 恵比寿ランチ