恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Le Parc で冷し中華

日避けに傘をさしてランチに出たのに、帰りは雨避けに傘をさす。変な天気。。。

香港点心飲茶 Le Parc で冷し中華  1100円
b0073650_1710439.jpg

極細の麺にやわらか~いイカやぷりぷりのエビがゴロゴロ。
タレもスタンダードな甘酸っぱ系。
とてもお上品な味で、デザートのタピオカもおいしく頂きました♪



・・・で終わりたいのですが、この店のサービスちょっと問題あり?
時刻はもうすぐ2時になろうかという頃

・さほど広くない店内にお客5組。(その内3組は食事終了)
・サービス係3名。
・でその店員達はカスターやナプキンの位置をきっちり正したりしている

そんな状況で隣のテーブルでオーダーミス発生。
そして冷房の風が当たるのか、しきりに腕をさすっているお客さんがいるのに
ダ~レも気づかない!
しかも後から入ってくるお客さんたちも、2名サマはきっちり2名席に案内され、
4名席はガラガラ。。。

1つ気になると次々と気になるところが見えてきてしまう。
あんまりお店の悪口とかは言いたくないけど、定食屋ならまだしも、夜にはサービス料取られそうな雰囲気の店だけになんだかな~って感じ。
最近ちょっとしたコトで嫌な気分になってしまう事が多く、たまたまやってみたテストで『ココロの器は何も入らない小物サイズ』という診断をされかなり凹む・・・
心が病んでいるのか?

器の大きいゆとりのある人間になりたい。
[PR]
by Janis999 | 2006-08-17 23:20 | 恵比寿ランチ