恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「鍼」初体験

私はマッサージが好きでたまに行くのですが、最近また何度目かのマイブームがきています。
ホットペッパーのクーポンで行ける恵比寿近辺のお店は大体行きつくしてしまったので、以前から気になっていたヒロ鍼灸整骨院に予約を入れてみる。
ココは初回でも長い時間のコースでもまったく割引とかがないのですが
夏休みムードの中で仕事をしている自分へのプチご褒美だ!
と自分に言い訳をし90分の『おまかせコース』をチョイス。

タイ式・オイル・針・灸・整体・カイロなどの中から、問診をしながら体調や好みに応じて施術内容を組み合わせていきます。
ココはタイ式マッサージが有名なようなのでそれをベースに、あとは不調なところを聞かれたので首の強ばり・腰痛を訴えると「じゃ~いきましょうか♪」との事。鍼は未体験だったのでやってみることにしました。


まずはタイマッサージ。
タイ古式マッサージとは、いわば「二人でするヨガ」みたいなもので
手を組み、足を組み合いながらゆ~っくり体の節々を伸ばしていきます。
以前現地(タイ)で施術してもらった時は、結構バキバキされた記憶があったんだけど今日のはすご~く気持ちよく関節も動く。
これも不様な姿をさらしながらも(体硬いもんで・・・)ヨガのクラスに通ってる効果?とか思っていると、担当してくれた女性に「すごくやわらかくてしなやかですね~!」と褒められかなりご満悦v( ̄∇ ̄)


そしてついに「鍼」初体験。
今度は鍼師?が登場し、腰や肩甲骨のあたりに何か(間違いなく鍼だけど)を
トントンと打ち込んでいく・・・。
特に痛みもないままものの数分で打ち込み作業は終わり、
「これが鍼?いったい何に効くんだ?」と思った矢先にビビッと電流が!
感覚的には家庭用の張るタイプの肩もみ器ぽいけど、深さが違う!
特に腰のあたりは骨に響く感じ?
終わった後に鍼を見せてもらったら、細いものの意外と長く
「3cmくらいは刺さってましたよ」との事。どうりで骨まで響くわけだ。


その後、首のマッサージと骨盤の矯正をしてもらい施術終了。



いやぁ魂抜けましたぁ~(´ ▽`).。
鍼の後はだるくなりますよ~といわれましたが、ホント家に帰るなり気絶。
次の日の目覚めもスッキリで、カラダもだいぶ楽に。
大満足でした~♪
[PR]
by Janis999 | 2006-08-20 09:51 | その他