恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

光麺で冷し坦々麺

坦々麺好きを自認しております。
ラー油&山椒バリバリで真っ赤なスープの激カラ系も好きですが、私はどちらかというと芝麻醤たっぷりのこってりクリーミーなタイプが好み。今は無き“スターヒルズ”の坦々麺がビンゴだったんだけどなぁ。

光麺恵比寿店で 冷し坦々麺       830円
b0073650_1521692.jpg

坦々麺=肉みそ という方程式が私の中にあるので、ココのトッピング(チャーシューとか蒸し鶏とか)にう~む、と唸っていたのですが、今年は違うみたい♪
スープはけっこう濃厚な感じなのですが、程よく酸味があってあまりしつこくないし、麺もぷりぷりしたほうれん草麺?で時間がたってもベチャベチャになりません。(量多いけど)
ザーサイやきゅうりの食感も心地よく、とてもおいしゅうございました(^∇、^ )
今度は“冷し焦がし坦々麺”なるメニューに挑戦だ!!

あ、あとランチサービスで杏仁豆腐が選べるのでお口直しにグーです♪
[PR]
by Janis999 | 2006-06-27 21:14 | 恵比寿ランチ