人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「季庵」で冷や汁

muyukingさん情報によると「吉住」がランチを始めたようなので
さっそく行ってみたものの、交差点て信号待ちをしている間に、メニューを
外される・・・無念。
どうしようかフラフラしていると「季庵」のメニューに“冷や汁定食”の文字が!

Japanese Dining 季庵で  “冷や汁定食”   900円
「季庵」で冷や汁_b0073650_14503326.jpg



実は、宮崎名物の「冷や汁」という食べ物を初めて知ったのが、2年位前。
もちろん、はなまるで“やっくん”がおいしさをアピールしていたからです(笑)
(ホント事あるごとに熱心に語って語って、ついに宮崎県知事から感謝状まで
もらったらしい、というのは主婦の間では有名な話?!)
さらっとイケるのに、栄養満点(たぶん)しかもヘルシーで、もちろんおいしい!
以来、「冷や汁」の字を見ると必ず食べている気がします(^^;

いつもは、飲み食いした後のシメで頂くコトが多いので、ランチじゃぁ
足りないかも?と思いましたが、角煮やら玉子焼やら小鉢もついていたので
けっこう満腹~(。´∀`)

「季庵」で冷や汁_b0073650_14505836.jpg
しかも女性にはデザートまで
ついてきます。
今日はパンナコッタの抹茶ソースがけ
でした。
大満足!
by Janis999 | 2006-06-20 23:38 | 恵比寿ランチ