恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンガポール家庭料理ー新東記ー

新東記でLAKSA(ラクサ)  950円

西口側の線路沿いは、あんまり坂が急なのでなかなか行かないのですが
今日は気候もよかったので「シンガポール料理」なるモノを求めて
がんばって新規開拓です!

b0073650_1824585.jpg


<お店のHPより>
太目のビーフン、海老のダシが効いたスープにココナッツミルクの甘さと、
ピリッと辛いチリペーストが絶妙の組合せ。
一口食べれば、新たな発見!2口食べれば、もうとまらない。


我が家でスパゲッティというと、まずは麺を先に茹でて油をかけておき
カレーのように、それを各々が好きに取りソースをかけて食べる、という
給食スタイルだったのですが、そんな当時を思い出させる麺でした。
いわゆる「ソフト麺」?

スープのほうも絶妙というか、ビミョウというか、なんとも不思議な味です
ちょっとリアクションしにくい・・・(^^;


でも店内はジャスミンライスの香りいっぱいで
とても居心地もよかったので、次回は「海南鶏飯」に挑戦してみます
[PR]
by Janis999 | 2006-06-05 18:30 | 恵比寿ランチ