人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿でのランチ日記を中心に、日々食べたおいしいモノを書いていきます


by Janis999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉妹(チャメ)恵比寿店で「スンドゥブチゲ」

昨日から歯が痛いので、あんま噛まなくていい食べ物=麺類⇒らーめん?
って思いながら「天下一品」にしようか「よってこや」にしようか迷っていたトコロ、
いつの間にか出来てたお店があったので
あっさり進路変更。

姉妹(チャメ)恵比寿店で「あさりスンドゥブ」  780円
TBSドラマ「輪舞曲~ロンド~」製作委員会やら、服部先生やら
花輪がでていましたが、経営は「牛角」でおなじみのレインズさんだったのですね!
姉妹(チャメ)恵比寿店で「スンドゥブチゲ」_b0073650_1975697.jpg


姉妹(チャメ)恵比寿店で「スンドゥブチゲ」_b0073650_199918.jpg惣菜(ナムル)・サラダ・生タマゴ・石焼ごはんのがでてくるのですが
石焼ゴハンは店員さんが目の前でよそってくれます♪


姉妹(チャメ)恵比寿店で「スンドゥブチゲ」_b0073650_1992492.jpg

そして、この石焼ゴハンの「おこげ」の部分を残しておいて、ココに「とうもろこし茶」をかけて
お茶漬けとして頂くそうなのです。


チゲの辛さも程よく(夜だったらもっと辛くてもいいかも)
おこげのとうもろこし茶漬けも香ばしさと甘~い香りでいい感じ。
とってもおいしかったです!
by Janis999 | 2006-04-27 19:33 | 恵比寿ランチ